私的「鉄」 津軽線浜名駅からの~おまけスーパー白鳥♪

名曲「愛しすぎて」・・・ケミストリー♪


私には私にしか撮れない写真を・・・
津軽線浜名6

小さい頃から私は駅が好きで、駅で遊んでいたらメッチャ旅人っぽい大人の人に「写真撮っていいかな?」って言われた頃があります。
津軽線浜名4

フィルムの写真で小さい頃の私はどんな風に写ったのだろうか・・・
津軽線浜名5

来ました♪
津軽線浜名

私が小さい頃の津軽線は、確かオレンジ色だったような気がします。
津軽線浜名2

津軽線は幾度となく、廃止の話がありますが・・・高校があるのでなくならないっていう・・・お願いだから、無くならないでほしいのです・・・
津軽線浜名3

おまけに狙った蟹田からのスーパー白鳥♪
スーパー白鳥1

ウッヒョ~~~!!
スーパー白鳥2
カッケ~~~!!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ピーナッツさん素敵な写真満載ですね(*ノωノ)
やっぱり私的な写真でその方の個性が一番いい状態で表現されるんでしょうか(*´ω`*)
ピーナッツさんの津軽線への思いとかが優しく切なく表現されているような気がします。
写真ってやっぱり奥が深くてすごいですね!

  • 2015/04/27 08:39
  • ほほ
  • URL
ども〜♪
今別の風景、いいですね〜!
やっぱり好きな場所、胸が熱くなります。
津軽浜名駅、待合室のベンチの日だまりが心地良かったのを思い出します。
それにしても、このアングルは初見! 今度行ったら探って見なきゃ(笑)
スーパー白鳥のカットですけど、ここって車両までの距離が近いせいか、どこでシャッター切っていいかドキドキしますよね〜(笑)
  • 2015/04/27 12:45
  • tamante
  • URL
最後は縦切りだっしたか。。 すんげ~~~~。
  • 2015/04/27 22:04
  • JA7GUX
  • URL
ほほさんへ☆
ほほさん、どうも~!

最近思う事は、ほほさんのコメントがとっても新鮮で嬉しいって事です。

鉄道写真、私そんなにのめり込んでいるわけではないのですが好きな鉄は撮ります。
しかも気持ちが入るものは必ず撮ります。
津軽線は私が生まれた頃からの生活の一部でしたから、私の中からは外せないのです。
色んな思い出がありますし。
小さい頃からのあの汽車のエンジン音とか油のニオイとか手動で開け閉めしてた津軽線を忘れたくないのです。
トイレのドアは気を抜くと汽車の振動で開いてしまうので鍵をきっちりとして常に気を張らないといけませんでしたが(爆)
それでも小さい頃はあの乗り物はこの閉鎖された場所から、どこかへ連れて行ってくれる夢の乗り物だと思っていましたから♪

・・・なんかこんな事を書いてるとどんだけ自分が年寄りなのか・・・って思って来ちゃいました(泣)



  • 2015/04/28 11:58
  • ピーナッツ☆
  • URL
tamanteさんへ☆
どうも~!お兄♪
はい!お兄の好きな今別町です☆

浜名駅の待合室、とっても狭くて物思いにふけるには丁度良い場所です(苦笑)
昔はもっと、セメント効果抜群で防空壕のようだった気がします(爆)
え???このアングルを今度探るんですか??
なんだか想像されて恥ずかしいのでやめましょう(笑)

はい、スーパー白鳥のカットはどうしてもあんな感じの構図になっちゃうので誰でも同じような感じになっちゃいますね(汗)
実は遠くに陸奥湾フェリーがとまっています。
これちょっと面白いかな~・・・って思っています♪
それでも、お兄の写真はグッときます!!

今別は天気がそんなに良くなかったんですが、蟹田に来たらメッチャ良い感じでした~!

  • 2015/04/28 12:10
  • ピーナッツ☆
  • URL
JA7GUXさんへ☆
ども~~!!
え???

縦切、良かったんですか?
ど真ん中直球写真だったので、迫力はあってもセオリーから外れてるかな~・・・って思っていました♪
  • 2015/04/28 12:13
  • ピーナッツ☆
  • URL
なんかピーナツさんうれしいコメントをありがとうございます!
私カメラはじめたのレシート見たら1/24ってなってまして、初心者もいいとこなのにフォトコン出させていただいて凄く充実しております♪
カメラお家に来てから毎日キラキラです!
私ビーナッツさんのカメラお名前あるの知って買う前から名前付けました(* ̄∀ ̄)
クロミちゃんです(笑)
一眼の黒いボディ買うなら絶対クロミーだったのです♪

ピーナッツさん、私も小さい時電車に思い出あります。
母方の祖母に連れられて一緒に電車乗った思い出です♪
同じ津軽線なのが嬉しいです!
そんなぁ、私最近年齢重ねてやりたい事やってキラキラしてる人沢山見るので年とるの楽しみでしょうがないんです♪
ピーナッツさんはまだまだお若いですよー!
私影響受けた方達かなりのおじいちゃんだったりおじさんだったり(笑)
  • 2015/04/29 17:45
  • ほほ
  • URL
ほほさんへ☆
こんばんは!

へ~、ほほさんまだ一眼買ったばっかしなんですか?
これからいっぱい色々な思い出が出来ますように♪

ってか、ほほさんもカメラに名前をつけてるんですね!(笑)
「クロミちゃん」っていうんですか?
カメラに名前を付けると更に気持ちが入りますよね!
自分で命を与えたような~・・・魂が入ると思います。
車でも新車だと「魂入れ」とかありますからね♪
あ~私は、ただ単に名前を付けたかっただけなんですけどね。
名前を付けると更に愛着が沸きますからね~!
カメラ生活キラキラ生活ですね♪

ほほさん、同じ津軽線の思い出があるんですね~。
お婆ちゃんとの思い出って、特に大切だと思います。
母方のお婆ちゃんって特に自分を大事にしてくれますから・・・
ず~っと大事にしてくださいね♪
絶対自分に色々返ってきますし・・・。
最終的に本当に守ってくれますから☆





  • 2015/04/30 20:09
  • ピーナッツ☆
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定