下北 桜ドライブからの~「ぬいどう食堂」♪

  • Day:2015.04.27 13:30
  • Cat:下北
capsule♪



うちの愛する旦那氏へ・・・
私、「弘前」へ行きたい!って言いましたよね?
なんで下北なの???
あなた、どんだけ下北が好きですか!!

むつ 「早掛沼公園」 バックに釜臥山
釜臥山と桜

網越しのうさぎ
網うさぎ

桜バックのお花畑
桜バック

実は朝から本当に最悪な日でして・・・
朝から足の小指を強打し・・・
弘前へ行きたかったのに、それを無視されて・・・それでも天気が良くって良いドライブになりましたが・・・
ドライブ途中で助手席のサンルーフに小さい蜘蛛がしがみついてて、暑いので窓を開けたいのに開けれず・・・
その蜘蛛をなんとかして落としたいと思い、窓を少し開けて狭い間から紙でツンツン突いていたら中に入って来そうになりパワーウインドーを少し閉めようとして、でも蜘蛛にビビリ閉めすぎて指を挟め(爆)
右の親指に血豆が出来・・・(爆爆)
朝からもう本当に痛い思いしかしてなくって・・・
入店したかった大間の「番屋」っていう食堂を通り過ぎ・・・
「戻って!」って言ったのに「私は過去を振り向かない」とかわけ分かんない事を言われ・・・
お腹が空きすぎて機嫌が悪くなった私に「全て自分が悪いんでしょ?」と罵られ・・・
「戻ればそれは今になるの!!だから戻れ~!!」って言ったのに・・・ドS亭主め~・・・(呪)
普通、ここで戻るだろうが~・・・キー・・・(イライラ)
頭にきて会話もなくなった頃に・・・どうせなら「ぬいどう食堂」に行きたいな~・・・ってなって・・・
038_20150427122425d86.jpg
はい!!
前置きが長くなりましたが、ようやく食い物にありつけた感じで・・・
037_20150427122424ede.jpg
「ぬいどう食堂」と言えば「うに丼」が有名ですが、私は欲張りなので色々入っているやつが食べたくて・・・
これ「歌舞伎丼」って言うんですが、内容が凄いと思いませんか?
イカとたっぷりのイクラにアワビが2枚!!んでもって、ウニがこれでもか!!!って乗っかっているんです☆
おまけで、鮭の刺身も2枚別で付いてました~♪
たまらん!!!
033_201504271224222a3.jpg
こちらは、カスぺの煮物ですが、メッチャ味付け美味しい~~♪
もっと食べたかった~!
034_2015042712262468b.jpg
そしてお味噌汁はこういう食事所ってだいたいふのりかワカメの味噌汁なんですが、なんとカラス貝(ムール貝)の味噌汁♪
036_20150427122627756.jpg
優しい海の香りでした・・・。
それで、この歌舞伎丼はたったの1,000円☆
040_201504271226284e7.jpg
凄いリーズナブルじゃないですか?
朝からの痛い思いなんか吹っ飛んじゃう大満足のお食事でした~!!
あ~・・・人間ってやっぱお腹が満たされるとどうでもよくなっちゃうんでしょうね~・・・
我ながら単純(爆)

あ、最終的に食事ネタになっちゃいましたが桜も絡めたんで許されますよね?(苦笑)
そうそう、佐井村・・・あまり国道にサルがいませんでした・・・いつもはもっとたくさん出てくるのに・・・
きっと、サルも花見に行ってるんでしょうね♪
web拍手 by FC2

Comment

ちょっとまって!なんかの見間違い?(つд⊂)ゴシゴシ
歌舞伎丼1000円ってことはないでしょ?
もしホントなら安すぎる!恐るべしぬいどう食堂!
こりゃ行くしかないかな!でも端っこからか~遠いな~(^^;
  • 2015/04/27 14:46
  • fourdoor0810
  • URL
えっ?
これで1,000円???

こいだば、歌舞伎丼食べに行くだけでも
ここに行く価値大有り!
またわけのわからんことでごめいわくを・・・
カスベの煮つけなんて、羅臼に住んでた以来なのだ。
飲み会のときによく出てくるけれど、
どんぶりやお鉢に親のカタキみたく「これでもか!」と
オニのようにでてくるんだよねなのだ。
懐石料理みたいに出してくれると、
食べられない今、ありがたく思うんだけどねなのだ。
・・・「もうほううなぎのひとりごと」でさがしたらヘンなとこでちゃったのだつるみん・おみずけいだったのだ

あわびもほたてものってるじゃないすか。
すんません、これどうやって食べるんすか?
北海道のどんぶりのほうが、全然おとなしいっす。
これ、いつもこのラベル・・・じゃなかったレベルじゃないすよね!
今日はたくさん採れたから、「いつもよりおおくのせてま~す!」なら納得だなす。
いつも同じレベルのものを提供するのでなく、
たくさん採れたら「どんとこい歌舞伎丼」
水揚げ少なかったら「ごめんなさい歌舞伎丼」
だったら、おもしろいっすね。
客もそのくらいの心の広さ(粋)を持たないと
こういうお店はなりたたなくなんねぇかいと思うのだ。
んで、いつもこのレベルなの?
 ・・・よだれだらだらさけのつまみいらないぜゆたか

以前、下風呂温泉に泊まったときに、ものすごい食事に出会いました。
夕食はあわびつきで2人分くらい、朝食が豪華夕食並みで・・・
「全部たいらげるお客さんはあましいねぇ・・」と
いわれました。
その旅館に貼ってあったポスターがまたイカしていて、
荒海に老人が小船を押し出す画像で
「よくきたな うまいもんと(も)ってくから ちょっとまってろ」
みたいなロゴ。(うろおぼえ)
じいさんちの冷蔵庫は海かよ!
そう考えると、下北ではこれが当たり前なのかもしれません。
 ・・・田名部のホームセンター近くの住宅の門を器用に頭で押し開ける動物がいたけどあれはヤギ?カモシカ?はじめっち
  • 2015/04/27 16:32
  • つるみん&ゆたか&はじめっち
  • URL
おいしそう
すんごい安いですね。
歌舞伎丼がかぶいてますね(笑い

ところで
「ぬいどう食堂」
いったい何処にあるんでしか? 今別かなぁ?(;´Д`)

子供達が全部で7匹いましたね~
いや~海鮮どんぶりが上手い季節に為りましたね。
下北は良いとこだ~

  • 2015/04/27 23:27
  • 渓の旅人!
  • URL
  • Edit
うぎゃ~~!ピーナッツさんったらズルい(T_T)
私まだぬいどう食堂へ行ってないのに~~。
だけど、安いですね~。
歌舞伎丼の1000円もそうですが、うに丼が1500円だなんて…
って、でも私、考えてみたら「うに」ってあまり好きじゃなかった(^_^;)
うさぎー!!!
ピーナッツさんうさぎさんが(*´ω`*)萌
萌えショットごちそうさまでした(*ノωノ)
凄く大変な日だったみたいですが、
凄く美味しそうな…
でもわたしってばうに食べられない(´・ω・`)
下北の方私も行ってみなくちゃです!
  • 2015/04/28 08:00
  • ほほ
  • URL
こう言う所好きなんですよ!ゴールデンウィークに家族で食べに行きたいですね♪安くて旨そう
屋根に書いた「ぬいどう食堂」がたまりません!
  • 2015/04/28 17:48
  • oirase
  • URL
fourdoor0810さんへ☆
こんばんにゃ~!

コレ、見間違いじゃないんですよ~!
更に佐井村は歌舞伎が実は有名で、そこからこの名前がきてると思っています。
GW、良かったらどうぞ♪
リーズナブルなのに贅沢を味わえます!!
仏ヶ裏も近いですしね♪
観光には最適です☆
  • 2015/04/29 00:36
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
はい!!
これだけでも行く価値ありあり!!
北限のサルを見て、仏ヶ裏を見て、この美味しい贅沢なお食事をいただいても良いと思います☆
近くには「ぬいどう食堂」の他に「佐井村ドライブイン」っていうのがあったかも・・・そっちも気になりました♪
  • 2015/04/29 00:39
  • ピーナッツ☆
  • URL
つるみん&ゆたか&はじめっち達へ☆
どうも~!
へ~・・・羅臼で「カスぺの煮物」がいっぱい出てくるんですか?うらやましい~!
「妄想」で検索すると官能的なやつがいっぱい出てきますね(笑)
「妄想」ってそういうイメージなんですかね?(笑)
あ、それでもいいですけど♪

このどんぶりは箸でかっ込みます!!
ワイルドだろ~~~???(古)
私的にはスプーンかレンゲが欲しいところ(汗)
あ、ここの量はいつもこんな感じらしいですよ。
他のブロガーさんの記事見るとそんな感じです。
だって、きっとお店の旦那さんが猟師とかでしょうし♪

下風呂の話が面白いですね~!
その旅館のポスター見たいです!!


「田名部のホームセンター近くの住宅の門を器用に頭で押し開ける動物がいたけどあれはヤギ?カモシカ?」

・・・~あ~~・・・その件は知りません・・・あしからず・・・


  • 2015/04/29 00:52
  • ピーナッツ☆
  • URL
空白さんへ☆
おおお~~~!!空白さんだ~!!
どうも~!どうも~!

「ぬいどう食堂」は下北で佐井村にある食堂だす♪
あまりに有名なので特に住所とか記載しなかったんですが、「佐井村」とか「ぬいどう食堂」で検索したらすぐ出てくると思います。
いつかちゃりお君でどうぞ♪・・・無理ですね・・・(爆)
  • 2015/04/29 00:56
  • ピーナッツ☆
  • URL
渓の旅人!さんへ☆
おやじ様、おはよんございます!
体調は今、大丈夫ですか?

子供が7匹(笑)
あ~、うさぎの数でしたか~。
そんなとこ数えてたんですね。
水子かと思いました。
下北なんで、恐山が一枚目に写ってるし(笑)
  • 2015/04/29 08:43
  • ピーナッツ☆
  • URL
さくらさんへ☆
さくらさん、おっは~です♪

おお~!
さくらさんのムンクの雄たけび(笑)
「ぬいどう食堂」、メッチャ安すぎて騙されてるんじゃないかと思いました(苦笑)
ウニは、ぶっちゃけあまり乗ってると私も飽きます(苦笑)
なので色々食べれるのがいいです♪
夏場は混むのでウニ丼は予約じゃないと食べれないって以前誰かのブログで読んだんですが、この日はメッチャ普通にオーダー入ってましたね~。
ウニ丼もてんこ盛りで1,500円だなんて・・・
佐井村ならではです。
ウニ、あまり好きじゃないんですね~。
まあ、食べなくても死なないですからね~。
好き嫌いは皆さんそれぞれですし♪
そんな私はトマトが嫌い(爆)
あぁ~・・・美容と健康にいいのに~・・・リコピンが足りない~・・・お肌に潤いが欲しい~・・・(泣)



  • 2015/04/29 08:56
  • ピーナッツ☆
  • URL
ほほさんへ☆
ほほにゃん、おはよんございます!

フッフッフッフ・・・(ニヤリ)
このウサギショットはほほさん用に撮りました(笑)
萌え萌えサンクス♪

もうこの日は朝から大変極まりない一日でした(汗)
でもま、美味しいもの食べちゃったらどうでもよくなるんです・・・単純なもんで(汗)

そうですか、ほほさんもウニが苦手ですか。
って事はナマコやホヤも駄目なんですか?
でも、こういうのを一番最初に食べた人って多分原始人?
・・・かなりのゲテモノ食いだったんでしょうね~・・・ヒ~・・・(汗)
きっと、お腹もいっぱい壊した事でしょう・・・アーメン・・・(チ~ん)
  • 2015/04/29 09:04
  • ピーナッツ☆
  • URL
oiraseさんへ☆
oiraseさん、おはようございます!

スマホでしょっちゅう訪問はしているんですが、なかなかそちらにコメント出来ず申し訳ありませぬ(謝)
こっちのコメントが終わったのでそちらにもコメントしますね!
あ、なんだか業務連絡みたいになっちゃった(汗)

そうそう!!
下北、是非GWにご家族様とドライブ♪ドライブ♪
ただで北限のサルと遭遇も出来ちゃいます!
ただ、すばしっこくって写真がなかなか撮れないです(泣)
仏が浦も見れますし・・・ただ国道側からだとメッチャ階段がキツイ(泣)
あ、健脚のoiraseさんなら大丈夫ですね♪
oiraseさんスマートなので、かなり山歩きとかしてるんでしょ?
うう~~・・・私も今年、スマート目指さなきゃ☆
お互い、楽しいGWを♪

  • 2015/04/29 09:13
  • ピーナッツ☆
  • URL
私のためにわざわざうさぎさん達ありがとうございました(●´ー`●)
家では一匹で見るためにこんなワサワサいるのがすごーいって思います!

あ、私ナマコとかほやとか赤貝とかもダメです(*T_T*) 
いまいち大人の味を分からず海どこの県にいるのになんだかもったいないような感じします…

たしかに最初に食べた人はかなりのゲテモノエイリアン好きな変人…!!
オウマイガッ!!ですよ(*T_T*) 
  • 2015/04/29 17:31
  • ほほ
  • URL
ほほさんへ☆
ども~!
えへへ~・・・ウサギ、ちょっと狙ってみました♪

うちのお婆は、海所育ちなのに刺身が食べれなかったですよ(笑)

海産物は食べなくても自分は死なないですからね~。

それでも私は海産物で生きていけそうな気がする・・・あ、ただの食いしん坊ですた☆



  • 2015/04/30 20:43
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定