fc2ブログ

ブナを追いかけてトワイライトまで・・・

  • Day:2015.08.24 22:25
  • Cat:深浦
misia♪




実はちょっとお知らせしたい事があるんですが、まだお許しを聞いてないのでちょっとだけよん写真♪

どうせなら、ブログで紹介してない写真がいいな~・・・って思って少しfight☆

今回はその外伝的な写真をちょこっと・・・

午前中は家の中を片付けて、テレビを見ながら(「アンフェア」を見ながら)どこに行こうか迷って、どうせなら大好きな場所へ行こう!って決めて深浦方面へ・・・

ブナさんを追っかけしてましたら、北金ヶ沢で停まってるのが見えて去年の秋いいだけ頑張った北金ヶ沢の大銀杏辺り。
「何故?」って思って寄ってみましたら・・・
あ~・・・各駅を待ってたのね~♪
北金が沢1
ってか、私運転手さんに見られてる???(汗)
北金が沢2
岩木山も見えていましたが、霞んでいますね。
後追いですが・・・何気に大銀杏コラボ♪
北金が沢3
緑が多すぎて、どれが大銀杏か分からないですね(苦笑)
そして、久々に深浦の夕日が見たくてすぐ走り出したんですがいきなりトラブルで電話が鳴って時間ロス(泣)
更に通り過ぎのこの場所でヒマワリのトワイライトに遭遇!
これは撮るでしょう~~!!!・・ってかココでも時間ロス(爆)
深浦のひまわり
結局、追良瀬101号線駐車帯で時間がなくレンズを交換する暇もなく・・・
追良瀬101号線
肉眼では海に溶けていく太陽を見れたんですが・・・
レンズには上手く収まらなかった感じ(汗)
それでも、楽しい撮影になった事には変わり無し☆

温泉レポよりコッチの本気写真レポの方が今の私には合ってるかな?(笑)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

どもども♪
そうそう、こういう向日葵が撮りたかったはずなのに〜。
やっぱり好きな場所とか好きな物追い掛けてみたいな感じで撮らないと
ダメですね(笑)
日本海の夕陽、癒されます♪
  • 2015/08/24 22:44
  • tamante
  • URL
ここはレールの周りも緑色に覆われているんですね。
普通なら無機質な砂利なんですけど、何か不思議な光景だな~と。
緑色の車両が別世界を走っているような感じに見えますね。
夕日とひまわりはもちろん、緑色の世界にも癒されますな~( ̄▽ ̄)
橅さんですね。今年が最後なのでいろいろ記録したいですね。来月 中旬からは くまげら ですね (^o^)v
  • 2015/08/25 19:10
  • JA7GUX
  • URL
「実はちょっとお知らせしたい事があるんですが・・・・」
このコメント凄く期待して待っています。
何が有るのでしょうか・・・・。
  • 2015/08/25 20:00
  • fuguchouchin
  • URL
tamanteさんへ☆
お兄、こんばんにゃ~!

お兄が誰かと同じ写真撮ってもつまらないよ~。
官能的、情熱ヒマワリ良かったですよ~♪
私は逆にそういうアンダーなのが撮りたい・・・。

私的、素人感覚・・・
まだまだ乗り越えなきゃいけない山がいっぱいで、お兄にはなかなか辿り着けないです・・・。

  • 2015/08/25 21:25
  • ピーナッツ☆
  • URL
克裕2011さんへ☆
こんばんは~!

あ~、そういえばここって砂利ですが写真は全て緑が多いですね。
ただでさえ緑色の車両で、緑色の光景を走って行くので、なんだか別世界に感じるかもです♪
夕日ヒマワリ、良かったですか?
サンクス!!

いつか克裕さんも・・・(期待)
  • 2015/08/25 21:34
  • ピーナッツ☆
  • URL
JA7GUXさんへ☆
どうも~!!

ブナさん、今年が最後なのでいろいろ楽しみたいってどういう意味ですか?
まさか無くならないですよね???
  • 2015/08/25 21:36
  • ピーナッツ☆
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
こんばんは~!

fuguchouchinさん、メッチャ気になる所にロックオンサンキュー♪
いやいや、実は恥ずかしながら・・・私だけじゃないんですが・・・
もう少ししたらちゃんとお知らせしたいと思います。
今は準備中でして・・・。
  • 2015/08/25 21:46
  • ピーナッツ☆
  • URL
再びです、 (・・;)

今の 橅号の車両は、来年の七月から新型車両になります。この夏が見納めになります。これからの黄金の季節は頑張りませんと。
  • 2015/08/26 15:50
  • JA7GUX
  • URL
ピーナッツさん、こんにちは。
ここ、秋に見た時とは全く別な場所みたいw
周りの色が違えば全く別の世界が広がるんですね〜♪

ちょっとお知らせしたい事って…例の事ですよね?
今回は全て新しい写真を出されるんですか??
ピーナッツさんの事だからきっと凄く頑張ってるんだろうな〜。
すんごい楽しみにしてますね(*^^*)
僕も気になる前振りです。

日が暮れるの早くなりましたね。
夕日写真も急がなきゃ!

銀杏、去年のこと思い出しますね。
深浦。弘前からでも遠いのに、さすが行動派。
道の駅巡り残っているので、深浦必ず行く予定です。

もう、高いとこるは紅葉始まってますね。
秋も冬もすぐそこです・・・・・。
JA7GUXさんへ☆
どうも~!

へ~、新車両になるんですね~!
それも楽しみです☆
情報を有難うございます♪
  • 2015/08/27 13:22
  • ピーナッツ☆
  • URL
さくらさんへ☆
こんにちは~!

そうそう、この場所この時期のこの場所です!
太陽がだいぶ西に傾いていたので山の陰になっちゃって真っ暗写真です(爆)

そうそう、例の事です(笑)
ただ私は皆さん程、数は出さないと思います。
数が少ないので新しいのが良いと思ったんですが、そんなに撮れないですね(苦笑)
出してないヤツ半分、出したヤツ半分で勘弁を(爆)
さくらさんこそ、さくらさんらしいヤツで楽しみにしていますね☆
  • 2015/08/27 13:29
  • ピーナッツ☆
  • URL
オカちゃんさんへ☆
こにゃにゃちは~!

気になる前振りですか?(苦笑)
そのうちお知らせ致します♪
多分近いうち・・・かな?

そうそう、大イチョウ勝手にフォトコン楽しかったですね~!!
道の駅巡りですか?
「深浦 風合瀬イカ焼き村」、いいですよ~!!
地元の手作り海産物がいっぱいです♪
新鮮な魚も見ごたえあるし、お惣菜もお弁当も美味しいも物がいっぱいで目移りしちゃいます♪
またここからの夕日も素晴らしいですよ~!
イカ焼きとサザエをお土産に待ってます!あ、嘘です☆

そうですね~、最近暗くなるのも早くなりましたよね。
この間、写真は撮らなかったんですが奥入瀬渓流沿いも赤みがかかっていました。
なんだか寂しい気分に一瞬なりましたが、これからは紅葉fightだす☆
  • 2015/08/27 13:38
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定