弘前 橋雲寺

  • Day:2016.01.02 00:00
  • Cat:弘前
capsule♪




本当は事前にウサギ年の一代様である天満宮」に寄ったんですが、たいして写真を撮らず・・・

その後、相方氏の一代様で何年かぶりに来た橋雲寺はとても新鮮で、結構な初詣振りでした・・・

橋雲寺1

この橋雲寺は結構な坂を登るんですが、その途中は本当にこんなフレッシュな景色にも出会えます。
橋雲時2
青森らしい写真をお送りしたい・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年も素敵な写真と楽しい文面を楽しみにします。
健康第一でよろしくです。
復帰ですね。

やはりピーナッツさんの記事が更新されないと寂しくて・・・・。

でも無理をせず、健康に注意して、なが~く写真を続けてもらいたいと思います。

とにかくライバルがいないと張り合いが無くて・・・・。
  • 2016/01/02 09:06
  • fuguchouchin
  • URL
愛宕山は 自分の一代様なので 落ち着いた頃
お参りしてました。 っよ!!。
  • 2016/01/02 09:34
  • JA7GUX
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/02 09:41
あらっ?
愛宕山?

我が家から見えるほどの近さですよ。
もう遠出して大丈夫でしょうか?

昔、武田鉄矢主演の映画がここで撮られたんですよ。
弘前の飲屋街も映りましたよ。

あまり無理なさらずに気を付けてお出かけ下さい。
迎春
あけましておめでとうございます!
ピーナッツさんは本当は青森中心「女生カメラマン」名のですねー。!
私も良く「女性カメラマン」は拝見していますよ・・!
実家が岩手県だったもので青森を応援したら・・・岩手県を応援したりしています。
今後お気楽の遊びに着てくださいねー。私も遊びに来ます。宜しくお願いいたします。!
ブラジイさんへ☆
明けましておめでとうございます!

写真は頑張りますが、私の文面って面白いんですか?
頑張ります!!!
健康は、そうですね~・・・短命県青森なのでそれに逆らうように頑張りたいですね~。
とりあえず、あんまり好きじゃない魚をたくさん食べようかな~・・・特に骨がうるさくない魚を(お嬢様)
え~っと、今年もよろしくお願い致します☆
  • 2016/01/02 20:06
  • ピーナッツ☆
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
fuguchouchinさん、どうもです!
あけおめです!!

私の記事ってないと寂しいもんなんですか?
コメントとか訪問はしてますがそれとまた違うんですかね~。
ってか、そんな事言われると調子に乗っちゃうじゃないですか~(デレデレ)
健康には注意したいですが、避けられないものもあってですね~(汗)
でも、三村知事の短命県返上に協力したいですね~!
あ、知事ファンなんで(爆)

私、fuguchouchinさんのライバルでいいんですかね~?
頭が高い気がしますが、喜んでライバルにして下さい(笑)
今年もよろしくです♪

  • 2016/01/02 20:22
  • ピーナッツ☆
  • URL
JA7GUXさんへ☆
どうもです!

そうですか~、JA7GUXさんって辰年なんですね~!
JA7GUXさんの情報はいつも楽しみにしています!
なかなかGETってわけには行きませんが、情報があるだけで実は楽しかったりしています☆
  • 2016/01/02 20:26
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
どうもです!

愛宕山、太郎さんの所から近いんですか?
それは正月早々ご挨拶がなくて申し訳ありませんです。
太郎さんのご家族様にご挨拶をしなければいけないところを失礼いたしました(爆)

武田鉄也主演の映画?
そういうのがあったんですね!
調べてみたいと思います!

運転くらいはだいぶもう大丈夫です。
少し前なら、車の振動で服が傷にこすれるだけで痛かったです(半泣)
まだくしゃみや咳だけでもだいぶ傷を押さえなきゃダメージが大きいです(大泣)
でも一日一日越えるごとに少しづつ良くなってきていると思います。
ご心配おかけしていますが、今は割と元気ですので☆
  • 2016/01/02 20:36
  • ピーナッツ☆
  • URL
荒野鷹虎さんへ☆
明けましておめでとうございます!

え~っと、どう答えたらいいんですかね~?
言える事は実は自分でも男性カメラマンなのか女性カメラマンなのか分からないです(爆)
ただ、いつもふざけてますがファインダーを見つめる時は本気です。
私もおんなじ東北人として岩手は応援してますよ~!
お互い東北人だっていう事だけでも凄いことだと思います。
よろしくお願い致します!


  • 2016/01/02 20:49
  • ピーナッツ☆
  • URL
ピーナッツ☆さんへ!!
改めて新春大喜びを申し上げ致します。!
リンクを見て光栄に思いました。!ありがとうございます。!
同じ東北の粘りで今年も頑張りましょう!
荒野鷹虎さんへ☆
どもどもです!

リンクはシンクロだと思っています。
今、基本は写真が好きですがつながりが一番大事だと思うのでこれからもよしなに☆
  • 2016/01/02 21:32
  • ピーナッツ☆
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/02 21:46
明けましておめでとうございます^^

白い雪と、赤いリンゴ
まさに、私が、思い描いている、青森の景色です。
青森県では、こうして、普通にりんごがなっているんですか~
私は、まだ、実際に生っているところを、見たことがありません。

前記事の写真と言葉に、感動しました。
うんうん、そうだよねと、相づちを打ちながら
また、こうして、お話ができること、とっても、うれしいです。
今年も、どうぞよろしくお願いします^^
すっかりコタツの主と化してましたが
なんとか抜け出すことができました(^^ゞ
やっぱりピーナッツさんがいないとね~
そちらには一代様なんていうのがあるんですね~
南部地方では聞かないので知りませんでした!
因みに私も辰年です(ゝω・) テヘペロ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/03 17:31
k-24さんへ☆
キャ~!k-24さん、明けましておめでとうございます!!
そちらにコメントをしたかったんですが、k-24さん人気がありすぎてどうコメントしていいか分からず、いつも読み逃げを申し訳ありません(泣)
さすがだな~・・・って思っていつも写真を見ています。
私には撮れない光がいっぱいのキラキラ可愛い写真がいっぱい。
k-24さんの人柄がいっぱい出てる写真で、だからこれだけ皆さんコメントするんだな~・・・凄いな~・・・って思っていました。
その人柄を少し分けていただきたい(笑)

今年は青森も積雪が少ないです。
それでも白と赤のコントラストが青森らしいと思い、更に弘前ですから普通にこういう風景が目に入ってきます。

k-24さんも色々相当なことがあった事だろうとお察し致します。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

  • 2016/01/03 20:44
  • ピーナッツ☆
  • URL
fourdoor0810さんへ☆
コタツの主さん、どうもです~♪(笑)
あ、もう抜け出せたんですかね?

いやいや私なんかが・・・今じゃfourdoor0810さん、ランキングでは飛ぶ鳥を落とす勢いじゃないですか~!
確かに面白い記事がたくさんです!
たまにコメントをしようとして、いっぱいコメントがあるからいいかな・・・って思ってしまうことがあります。

はい、津軽には一代様という自分の干支の神社があるんですよ~!
それを知ってからその神社にばっか行くようになりました。
私に関しては必ずおみくじは「大吉」が出ますよ(笑)
この正月時期、神社的に「大吉」を多く入れてくれてるんじゃないか?って思う程です(爆)

ってか、fourdoor0810さんって「辰年」???
あわわ!あわわ!もしかしてうちの相方氏と一緒かな~???
なんだか好きなアーティストも被ってるし(爆)
だったらそれも嬉しいな~(喜)

  • 2016/01/03 20:57
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定