発荷峠(はっかとうげ)から紫明亭展望台(しめいていてんぼうだい)

アリアナグランデ、カッコイイ!!


2月12日、午前中はメッチャ天気が良かった感じですね!
発荷峠から♪
発荷峠1

周りの山々までもがハッキリクッキリ♪
発荷峠2

前年ながらこの時間ではもうかなり風があったので水鏡にはならず・・・
発荷峠3

西湖辺り・・・
発荷峠4

え~~っと、外輪山方面?
発荷峠5

こちらは紫明亭展望台からの十和田湖♪
紫明亭展望台1

こんな水鏡はなかなか見れないから・・・
紫明亭展望台2

メッチャ撮る!!
紫明亭展望台3

さて、日中は天気が良かったので夕方からは凄い凍みるだろうと思って早々と下山で帰りの萱野茶屋高原から・・・
萱野茶屋1

素敵な夕日の八甲田でした。
萱野茶屋2

本当は、最終ギリギリロープウエー山頂駅からソリで滑って八甲田の夕日樹氷を堪能して降りたい気分・・・
ただ、八甲田でソリを使う人ってなかなかないですよね?(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

おう~ワンダフルな十和田湖です♪
前夜からこの日はメチャクチャ天気が良かったですね!
水鏡の十和田湖は滅多に見れるものじゃありません。
羨ましい~
八甲田山の夕陽撮影は私もチャレンジしたいです。
ソリを持ってね(笑)
  • 2016/02/15 01:21
  • oirase
  • URL
oiraseさんへ☆
おはようございます!

もっと早く十和田湖へ向かえば風がメッチャなくってベスト水鏡だった感じで少し後悔です。
奥入瀬渓流から十和田湖子ノ口に出る時に「何だ!こりゃ~!!」って凄いビックリしたんです。
車を橋の上で止めてカメラを出して構えてる間に風が出て来ちゃいまして(泣)
三脚が壊れて使えなかったのでさっさと滝撮影を終わらせて子の口に行っちゃえば良かったです。
これが運なのでしょうね・・・シクシク・・・
しょうがないので飛沫氷を少し撮りに行ったくらいにして撮影を楽しんでいました。

八甲田の夕日撮影、やりたいですよね~。
ただ一人でソリで滑って降りて来れるかどうかが心配です(汗)
段々暗くなるのにコースアウトなんてしちゃったら問題です(泣)
  • 2016/02/15 08:25
  • ピーナッツ☆
  • URL
おこんばんにゃ、、。

紫明亭  最高ですねぇ
去年は雪が多すぎて たどり着けませんでしたが
今年は何とかなりそうですね。
天気予報を確認して 計画致しませんと。
  • 2016/02/15 18:16
  • JA7GUX
  • URL
十和田湖の美しさを思う存分引き出してますね~。
ピーナッツさんの写真見てオラもそろそろ行かないとなぁと疼いてきました。
萱野茶屋高原って山がこんな風に見えるんだと前回に引き続きビックリ!
あっちにあんまり行ったことないんですよね~。
JA7GUXさんへ☆
どうもです~!

紫明亭、今年も雪の山でしたよ。
ただ、足跡でだいぶ道のようになっているので楽チンでした♪
十和田湖は天気が悪いのも良し!天気が悪いのも良し!
ただ、雨だと最悪(爆)
弘前側からだと、雪のせいでだいぶ遠回りな感じですか?
春先の雪解け辺りでも素敵な写真が撮れるんじゃないでしょうか。
都合が出来た時に行けたらいいですね☆

  • 2016/02/16 10:59
  • ピーナッツ☆
  • URL
ポン太さんへ☆
こんにちは~!

十和田湖の美しさは、私にはまだまだ引き出しきれず。
色々まだまだ試したい事があります。
未熟な自分、まだまだよろしくお願い致します(苦笑)
ただ、今回の水鏡にはメッチャ感動!!
見れてポッキー!タッキー!ラッキー池田(爆爆爆)

ポッキー!(お菓子)タッキー!(ジャニーズ滝沢)ラッキー池田!!(振付師)

だす(滝汗)

萱野茶屋からだとこんなスタイリッシュな感じの八甲田が見れます♪
反対側からだと壮大な姿の滑らかな八甲田が拝めますね♪
どんな形だろうと素晴らしい八甲田には変わりなく・・・

いつかご家族で萱野茶屋でバーベキューとかいいですよ☆
  • 2016/02/16 11:09
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定