第4回 ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン(やっぱり副賞無し)エントリー紹介

はい!ただ今、青森県内は桜満開ちぅ~~~♪

イエ~~~ィ!!(大喜)

ってか、今年の桜も早すぎて写真撮るのに体が追いついていかないよ~~(泣)

実は今年の「勝手に」は、当初やらないつもりでした。

でもな~・・・東北の春って長い冬が終わって雪が消えての特別な春だし、そうでなくってもなぜか4月5月ってなんだか憂鬱になる季節(爆)

あ、それは私だけかにゃ~???

そういう気分とかとっぱらいたいじゃん?・・・あ、私が(爆)

更に「勝手に」の告知したはいいけど、九州では大災害が真っ最中で・・・

このタイミングでこの企画・・・失敗だべ・・・って思いました。

辞める事も考えました。

でも、もう走り出しているんです。

どうせなら、

これで・・・ネットで・・・実際は何も出来ないかも知れないけど、九州地方へ応援メッセージとして東北の桜を皆さんで届けてみようかな~・・・出来るかな~・・・

私なんかが考えた、こんなちっぽけな企画ではあります。

正直九州地方の方々には私達のこんな企画なんて、忙しすぎてどうでもいいでしょうし見てる暇なんてあるわけがない。

それでもいい。

見た誰かが、何か感じ取ってくれたらコレ幸い!!

そして、県外の方々が共感してくれたらもっと嬉しい!!

集えし、東北魂!!!

多くは青森県民フォトブロガー、九州の為に何かやってみようじゃありませんか!!

募金でもいい・・・(メッチャ凄い!)

ボランティアでもいい・・・(事件は現場で起きてる・・・それに真正面から向かい合って行ける勇気が素晴らしい)

想う気持ちがあるなら、写真でだって何か伝えられるかもしれない・・・

でも、実はそんなのおこがましい事かもしれない・・・(泣)

ただの自己満足かも知れない・・・

それでも、5年前の東北大震災の時は本当に色んな意味で大変だった事を思い出せば他人事では済まされない。

だから、伝えるよ。

ただの写真ではなく、魂の写真を届ける為に・・・。

「第四回 ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン(やっぱり副賞無し)!!!

今回のお題は、世界に一つだけの魅力的なSAKURA

サブタイトル 届け九州まで!!!
キャリー♪


はい!!では行きます!!
素敵エントリーブロガー紹介☆
順番はほぼ、エントリー順で声がけ順です。



まずは第1走者!
いつも青森の魅力タップリ素敵情報拡散ブロガー♪
青森さ来いへ♪」の青森太郎さん。
この人がいないとこの私の「勝手にフォトコン」はいつも始まらないのです(爆)
とにかく太郎さん、あまりいつも頑張らない感じでお願い致しますね!
なんだかんだでメッチャ無理しているような気がしてなりません。
このゆる~い企画、最初に私と太郎さんで始めたじゃないですか!
このゆるい感じは私と太郎さんで先頭を切りましょう(笑)
また今回もよろしくお願いします☆

はい、第2走者!
いつも十和田湖の貫禄写真ブロガー師匠♪
北の写窓」のふうりんさん。
今回は色々と不幸が重なった様子ですね。
エントリーはされておりますがが、無理のないようにお願い致します。
ご自分の体が一番です。
無理なら無理でもかまいませんので、GW明けまでゆっくり考えて下さい。
「勝手に」はまたそのうちやると思いますので♪

第3走者!
記録写真だっていいじゃない!!
その魅力がまた無限大!!
JA7GUX-Yahoo!ブログ」のJA7GUXさん。
実は私、全然興味がなかったキンタだって好きにさせてくれた張本人!
キンタってアレですよ!あれ!あれ!モチロン「貨物列車」ですよ(汗)
コレ読んでる人、別な事を想像しないように!!あ、それは私だけ(爆爆爆)

第4走者!
いつもライバルでいたいのに、なかなかライバルにさせてくれない・・・
悔しいくらい貫禄のスペシャル写真!
Photo 北の国から・・・」のfuguchouchinさん。
本当に追いつけないんですよ~(泣)
だからこそいつも目標が高く、いつもチャレンジャーでいれるんですがそんなだからいつまでも尊敬していられる。
えんぶりからスパンがあまりなくて大変かも知れませんが、よろしくお願い致します!

第5走者!
そして、そして、いつも写欲をもてあます程カメラ大好きレディほほさん!
ほわりほわり」のほほさん♪
体の調子はどうでしょう?
この時期はただでさえ体調を壊す季節ですが、やる気満々のほほさんなのでやってくれるでしょう!
あまり無理はせずがこの「勝手に」の真髄なのでよろしくお願い致します。
去年と違うSAKURAを楽しみにしていますよ☆

第6走者!
キタ!キタ!
もう先生と呼ぶしかないこの方。
おいらせ写真館」のoiraseさん!
うらやましい事にカメラの事はだいぶ網羅しているんでしょうね~。
去年だって、だいぶ素晴らしい桜写真を撮られているのに今年はどうしてくれるんですか?(笑)
楽しみにしています!

第7走者!
青森県情報人気ブロガーナンバー1ブロガー!
戸(のへ)のつく町から・・・のfourdoor0810さん!
いつも楽しい記事を有難うございます。
流鏑馬、メッチャカッコイイですよ~!!
今回も八戸えんぶり後からあまりスパンが開いてないのですが、どうぞ一緒に盛り上げましょう!
よろしくお願い致します☆

第8走者!
いやいや、もうそれ仕事にしたらいいかも~・・・って思う程スンバらしい写真の数々♪
ブラジィの気まぐれ写真」のブラジイさん!
イケメンジェントルさん、去年は青森ファイト本当に有難うございました!
本当はエントリーって言っても、他県の写真だろうな~・・・って思っていた事を申し訳ないと思います。
一年越しにして告白致しました(爆)
なのに青森県いっぱい満足写真で本当に嬉しかったです!
今年はどんな写真が見れるんでしょう?
特に青森県限定ではなくてもいいですよ。
無理なしでお願い致します。
楽しみにしています♪

第9走者!
本当に良く出来る男!
DAIKAKUKI2 」のだいかくさん!
去年のイチョウフォトコンでは、楽しい企画を有難うございます。
いつも感謝です!
ただ・・・私を陥れるにはかなりの覚悟をして下さいね。
倍返しだ!!!メッチャときめかせてやる!!!(爆)

第10走者!
本当にとろけるような素敵風景写真家と言ってもいいこの方!
青い森に住む、のんきな虎の物語」のトラさん!
トラさん♪トラさん♪嬉しいよ~!!
もう~~!どうしていつもこんなに綺麗な写真が撮れるの~~???
トラさんの頭の中見てみた~い(爆)
トラさんにはいつも参加の声掛けするにも凄い覚悟がいるのに、快く快諾してくれて本当に有難うございます!
期間はGW明けくらいまでで3点お願いしますね♪
楽しみにしています。

第11走者!
今回、声掛けをさせていただいた方が結構いらっしゃったんですがその中でも異色な写真を撮る方。
ぶっちゃけ、いとこです(苦笑)
使徒「たくみっち」?「たくみさん」?どう呼べばいいずよ!(汗)
タッキー?タキツバ?(だいぶもう違う)
実は写真歴はそんなに長くはないのですが、ちょっと面白い風が吹けば面白いかな~・・・って思っています♪
いつも私からエヴァネタを振るんですが、ついて来れないのでそれが面白くていつもイジッています(爆)
よろしくねん☆

第12走者!
ダンデイ先生がoiraseさんなら、女子先生ならこの方!
Happy Photo 」のmokoさん♪
本当に嬉しいのが誰も教えてくれないのに、的確なクッションを入れたアドバイスと間違いを正してくれます♪
そういう人が本当は欲しいのでいつもmokoさんには同じ目線で助けてもらっています。
本当に教室でも開いたらいいのに~!って思います。
そしたら私がすぐ受講します(笑)
mokoさんのエクスタシー素敵sakura、楽しみにしていますよ☆



さて、今の所はこの12人のエントリーメンバーで行こうって思っています。
他に良い写真が撮れたらお願いしますって方もいますし、エントリーを却下された方もいます。
この私企画「勝手にフォトコン」は本当に無理しないのが真髄です。
無理なく楽しめる事が一番ですので、どうか皆さん楽しみましょうね♪
これからまたエントリー出来るので気になった方はよろしくです!

もう、そろそろ青森市内や弘前の桜は満開が終わる頃かな?
散る間際も楽しみがいっぱい!
まだまだ楽しめるSAKURA、どんなSAKURAを皆さん撮るの???
メッチャ楽しみにしてますね☆
どうぞ皆さん、よろしくお願いいたします!!



そして、今日撮った野木和の夜桜・・・

桜に囲まれた北斗七星・・・
野木和2

静かな野木和公園・・・
野木和3

星が綺麗だったのですが、結構すぐ雲がかかって見えなくなった感じ・・・
野木和4


ほぼ、野木和公園だって桜が満開なのにまだ露店が出てないのは祭りがまだだから。
でも、今が最高なんだよ!
おかげで一人静かに写真を撮れましたが♪
皆さんのパワー写真、メッチャ楽しみ☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ピーナッツさんグッドです。私たちの思いを届けましょう。
大変な思いをしている九州地方の方に、心が折れそうな時は私たちの熱い心で撮った桜を見て!心に明かりを灯して、毎年花を咲かせる桜の様に頑張れニッポン!
んだよなぁ〜
萎縮しちゃいけんね。

無理してませんよ〜(笑)。
休日が少ないだけです(爆)。
でも今回、何とかやりくりしてます。

桜の頃は誰にとっても喜びの季節。
皆さんの思いのこもった桜写真を届けましょう。

「世界にひとつだけの桜」・・・世界一の桜並木・・・あっ!
今朝もTV朝日系のお天気番組で紹介されました。
GWはめっちゃ混むだろうなぁ。

今回も参加出来ただけでも嬉しいです!
oiraseさんへ☆
こんばんにゃ!

実際、九州地方の方々にはこの企画はどうでもいいくらい大変だと思います。
本当は実際に手助け出来る事が一番だって思っています。
私達が出来る事って少ないですね。
それでも九州から遠い地域でも、何か出来る事はないか・・・
それを少しでも考える事が出来たら凄いと思います。写真ではなかなか伝えることは難しいと思います。
本当に形になって見える支援とは現地に赴く事かもしれませんが、難しいのが現状ですね。
私達に出来る事は伝えることで、それによって何かが動く事が祈りです。
出来る事をやってみましょう☆
  • 2016/04/26 22:16
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
どもども~!!
桜フォトコン、やっちゃいましょう!!

世界一の桜並木だったんですか?
私、日本一だと思っていました(汗)
今日初めて行ってみました♪
本当に素晴らしかったです☆
  • 2016/04/26 22:20
  • ピーナッツ☆
  • URL
エントリー紹介ありがとうございました(*^-^*)
野木和今良い感じなのですね(*´▽`*)
今すぐ行きたいくらいです(笑)
たくさんの豪華なメンバーで楽しみですね♪
九州の方の何かしらの気分転換になればと
ブログの更新もしていました。
ステキなフォトコンになりそうですね(*^^*)
  • 2016/04/27 10:40
  • ほほ
  • URL
ほほさんへ☆
どうもです~!

野木和、メッチャいい感じでしたよ~!
そろそろ散ってくるんじゃないでしょうか~?
祭りは金曜日からでしたっけ?
その前に散り始めそうですよ(苦笑)
「勝手にフォトコン」よろしくお願いします♪
届け!九州!
  • 2016/04/27 12:41
  • ピーナッツ☆
  • URL
「青森太郎」さん が いきなりぶっ飛ばしたら
追いつけませ~ん !(?_?)! 。。
って事で 1/1000秒 に賭けますか ?
相変わらずの異端児ドス。よろしくね~~(^!^)。
  • 2016/04/27 18:43
  • JA7GUX
  • URL
JA7GUXさんへ☆
こにゃにゃちは~!

1/1000秒って・・・って、思って私のマリコ様はいくらまでSS稼げるだろう・・・って改めて見てみましたら、4000秒まで行けましたね(苦笑)
ってか、1/4000秒で何を撮れるでしょう・・・(汗)
使った事ある人いるでしょうか?
太郎さんは、良いロケーションを網羅してますので私も追いつけません(泣)
JA7GUXさんも気軽によろしくお願い致します☆
  • 2016/04/28 10:51
  • ピーナッツ☆
  • URL
おつかれさまです!

何とかGW前にエントリー写真の記事アップ出来ました。
いつもながらピーナッツさんの営業力・企画力は凄いですよね(^^)
こういうのが定期的にあると面白いですよね。
淡々と撮っていた日常に刺激が生まれるというか。
トラさんへ☆
どもども!お疲れ様です♪

え???
もうエントリーアップされたんですか???(汗)
なんだか急がせたようで申し訳ありません(滝汗)
トラさんの貫禄お勉強写真、これからチェックしますね♪

ってか、うわ~~・・・トラさんからなんだか褒められたような~(泣汗)
私の営業力・企画力って凄いんですかね~?
もし良かったら私に良い仕事先を紹介して下さい(笑)
いやいや、ただの思いつきの企画なんですよ~。
ブログを始めた役7年くらい前には思いもしませんでした。
写真ブログを始めて、まだまだ下手っぴな私ですがそれでもこれだけの素晴らしい方々が集まってくれる事に感謝です!!
私生活はダメダメなんですがね(苦笑)
それでもこんな企画にトラさんも参加してくれるなんて本当に有り難き幸せなんです!
素敵に紹介できるように頑張りますね☆

  • 2016/05/07 23:20
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定