弘前 今年も革秀寺の蓮

  • Day:2016.08.18 21:25
  • Cat:弘前

まだ、見れるかな~・・・って思って行った弘前♪

革秀寺ハス


ちょっとドライブ♪
BENI♪



え~~っと先日、相方氏ネタがウケルという意見をいただいたんですがネタが何もない・・・(泣)

多分私にはメッチャ不気味で、読んでる人にはラブラブで気持ち悪いという印象しかないような事ばっか(ため息)

敢えて言うなら・・・先日、休みが一緒だったんだけど、お盆で私は実家に友人達が高校を卒業してから初めて集まるっていう事があって、ご飯とか布団とか色々準備があって忙しかったんだけど・・・
相方氏は私と一緒で休みだけど、自分のお墓参りに行くとかって割と暇なくせに私の手伝いをしてくれなくてですね~・・・
同級生なんだから買い物を手伝ってくれよ~!大変なのに~~!・・・って私の用事だったんですがね・・・
結局、相方氏は好きな時間に自分で車を運転してどっか行っちゃって・・・意味分かんない・・・
私の車(軽)にはこれ以上なかった感じで友人の為の布団とかご飯の準備とか、あと何件かの親戚に配るお歳暮とか車いっぱい詰めて隙間がないくらい大変で・・・
その状態で実家に帰ったならば・・・うちの社長と家に踏ん反り返ってる相方氏がいまして(爆爆爆)
私、開いた口が塞がらなくてですね~・・・私の実家に行くって言ってなかったし、墓参りだけって言ってたのに~・・・
「なんでいるの?」っていう私の質問には答えなくて、私の車の荷物を実家に無言で運んでですね~・・・
社長は(父親)当たり前にしてるし・・・意味分かんないのは私だけで・・・専務(弟)も普通に接してるし・・・(泣)
私だけ、キツネにつままれてる感じで(汗)
うちの実家に勝手に浸食しないでくれよ~・・・嬉しいのか、自分でもよく分からないのですよ~・・・
多分、相方氏が上手く社長達に言ってるんだろう・・・にゃろ~・・・(悔)
でも、相方氏の協力のおかげで高校を卒業してから久々に仲間が集まった感じ・・・
本当は友人一人足りないのが残念だけど・・・それは、事情があるしね。
そんな感じの嬉しいお盆でした。
相方氏の事は本当はディスりたいのですが最近私の仕事が大変で、洗濯やゴミダシとか(あ、これいつも)あと、たまにご飯だったりも色々やってくれてて頭が上がらないのです・・・
なんだか先日私の車も洗ってくれるし・・・ってか、いつもやって欲しいんですがね(爆)
そんな感じで過ごしています。
え~~っと、「やすお氏」へ・・・
リクエストに答えられない内容でスマンっす(泣)


すんません・・・え~~っと、本題に行きますね(苦笑)

実はメッチャ白飛び全開(泣)

PLかNDフィルターを使えば良かったのかな?・・ってか、あとの祭り(T_T)

さて・・・もう、だいぶ見頃は過ぎていたんだけど・・・

ハス3

どうしても、今年もこの白い蓮を見たくて・・・

ハス4

今の私には余裕な時間なんてないけど・・・

ハス5

昭和のアイドルは恋をする時間は自分で作る!って言ってた・・・シブガキ隊のヤっ君とか・・・(爆)

ハス6

そうだ、好きな時間は自分で作るのだ♪・・・ってか、昭和生まれだし(爆)

ハス7

だって、好きな花に会える時間なんて本当に少ない・・・気がつけば散っている・・・

ハス8

ピンクの方はもうだいぶ散っていましたから・・・

ハス9

それでも、たくさん咲き誇って・・・文句も退屈も暇もないまま、散っていく・・・

ハス10

それでいいと思えるようになるには私にはまだまだ・・・

・・・・・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

こんばんわんこ!
おじんです・・・改めて、おばんです。
な〜んだ、ご近所まで来てたんですね。

そう、向かって左の蓮池に咲く白い蓮の花は、
お盆前でもまだ咲かないの?って状態でしたね。
最近見ていませんが、白い蓮の花はまだ咲き続けている
でしょうね。相方氏ラブ・・・なお話は毎回楽しみに
していますw。もちろん写真もですよ。
( ̄◇ ̄;)
うーさぎ♪ うさぎ♪ 何見て跳ねるぅ〜♪
あ! スンマセン 毎度酔ってマフ (@_@)

まだまだ緑鮮やかだね、、、
もうこっちなんか葉っぱ焼けちゃってるよー

今日も中途半端に雨降りやがって、
午後から蒸し風呂状態に、、、
551の豚まんじゃないんだから、、、\(//∇//)\

相方氏と 仲良くね〜


  • 2016/08/19 22:15
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
青森太郎さんへ☆
こんばんわんこ♪
どうも、おばんです(爆)

いやいや、実は太郎さんの記事を見て行った革秀寺なのです!
そういえば、向かって左の池にしか白い蓮って咲かないのですね。
相方氏ネタ、面白い事って結構いっぱいあるのですが私がすぐ忘れてしまうので(汗)
変な人なんですよ~。
最近は、私が何もしない主婦なので家の掃除や洗濯もやってくれています(爆爆)
どんだけ私って何もしない主婦じゃ・・・(反省)
  • 2016/08/20 22:10
  • ピーナッツ
  • URL
プロペラさんへ☆
十五夜、おつきさん見ては~ね~る♪

どもども!プロペラ氏♪
大阪では皆焼けてるでしょうね~・・・(爆)
551の豚まん・・・なんだか美味しそうです☆
  • 2016/08/20 22:15
  • ピーナッツ
  • URL
熊が頭から離れない
こんにちは
私は8月3日に行って来ました。
右側の池はすでに終わっていて左の白ハスが咲き始めた状態でした。
自分的にはあと一週間もすれば終わりかな? そんな感じでいたのですが
昨日の新聞記事を見てビツクリでした。
明日アップになります。覗いてみてください。

要注意、19日十和田湖へ行って車道を横断する熊を撮ってきました。和井内から休屋へ向かう国道103号です。夕方の4時ころです。熊は人間があまり活動しない時間帯に活動するようです。日の出入り、星の撮影時はお互い気をつけましょう
  • 2016/08/21 13:27
  • ふうりん
  • URL
ふうりんさんへ☆
どもども~!

そうですか~、ふうりんさんは3日に革秀寺へ行って来たんですね!
アップを楽しみにしています♪


ってか、19日十和田湖へ行って車道を横断する熊を撮ってきました?
うわ~~・・・以前は私は熊って、そんなに怖くなかったんですが最近、妙な事件が多いですね。
お互い気をつけましょうね!!
忠告、サンクスです☆
  • 2016/08/21 23:01
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定