ウサの日常

昨夜、youtubuで吉幾三の「津軽平野」を聴いて泣けて来た。
そうです、だって私だいぶ古い女(爆)
青森のアイドルと言ってもいい吉幾三ですが、一般的に吉幾三って言うと「おら東京さいくだ」「酒よ」もろもろありますが、私が一番好きなのは「女の数え唄」「酔歌」「津軽平野」「羅臼」「ともこ」「海峡」「立ちねぶた」
あ~~~、吉幾三ほとんど好きですね(笑)
千昌夫に提供した歌も本当に大好き♪
お婆が千昌夫好きだったんだけど、まさか吉幾三が提供した歌を歌っていたなんて思ってなかったからまた好きになり・・・
本当に田舎のプレスリー最高☆
面白いおやじは大好きじゃ♡

吉さんのyoutubu♪

港のよ~こ 横浜 よこすか~♪
っていうか、youtubuばっか見てなかなか記事が進まない(苦笑)
え~~っと、そろそろ本文(爆)

うちの愛する相方氏、ウサを連れてどこ言ったの?
それ、私のニット帽だし・・・私のアイテムだし(爆)
ウサギ1

え?・・・出掛けた先は、野木和公園辺り???
ウサギ3

普通に近所だし・・・私のストーカーですか(爆爆爆)
ウサギ2

どうりで変な物連れて来たわけだ・・・(謎)
ウサギ4
ウサは可愛いけど・・・だいぶおっかないモノが家の中うろついているようで・・・
まだそんなに困った事はないけど、チラッと見えるものが少し不気味(泣)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

吉幾三、、、良いですよね。
うちの旦那様は「おら東京さ行くだ」きくと泣いてますよ。
田舎をでてきた自分と重ねるのでしょうね。
他の曲も夫婦して好き!
病気したみたいですね・
元気でいつまでも歌っててほしいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/18 18:37
こっちも寒い
そりぁ、そちら程ではないけどね、^_^
しかし、いきなり雪国になんのね。
寒いと銭湯と焼酎お湯割がありがたいのよ by 爺い
いつか見知らぬ北国の居酒屋にふらっと立ち寄りたいです。

>>面白いおやじは大好きじゃ♡
照れるなぁ〜 \(//∇//)\
  • 2017/01/18 22:13
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
aunt carrotさんへ☆
どもども~!

(・_・;)え???旦那様は「おら東京さ行くだ」で泣けるんですか(汗)
なんだか色んな思い出があるのですね・・・しみじみ~・・・
吉幾三さんもだいぶお年ですからそれなりに病気は色々あるでしょうね~。
実は私の母親が青森市内の病院に入院していた時、吉幾三のお母様と一緒に入院していまして、病室は違うんですが社交的で誰とでも気軽に話せる素晴らしいお母様だったと伺っています。
「自分が入院すればアレはすぐ心配して泣くから入院している事は言ってない」って言っていたそうで、うちの母親はミーハーなのですごく感動していましたね~。あ、プチ自慢でした(爆)もう16年くらい前の話です。
吉さんにはいつまでも元気でいて欲しいですね♪
内緒コメさんへ☆
こんばんは!
いつも有り難うございます♪
ほんわかした雰囲気は、きっとさ〇らさんの方がご存じだと思いますよ~。
私のはそういう風にやってみてもどこか攻撃的なので(爆)
プロペラさんへ☆
どもども!

あれ?
プロペラしゃん、お爺じゃなくてお兄じゃなかったですか?(笑)
おもろいお兄だと思っていますが☆
Comment Form
公開設定