夜空を彷徨う・・・

スペシャルなオリオンを頭上に拝んで・・・

oohiraki.jpg

静かに・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・

それは、夜空の海を彷徨っているかの如く・・・

雲と言う波に飲まれながらも進んで行く・・・
ワルキューレはとまらない♪



先日、相方氏と一緒に買い物してる際にどうしても夕食のメニューが決まらず・・・

私 「家に冷奴あるし、温泉卵買ったし、あとメインのご飯何にする?」

相方氏 「う~~~ん」

あんまり、「う~~ん」が多くてどうにもメニューの内容が決まらなかったのでどうしようか考えて・・・

私 「鍋にする?弁当にする?それとも私にする???

・・・って言ってみたらば、「う~~ん」だけ男だったのが、速攻で「最低」っていう言葉が返って来る・・・

即答出来るじゃん(爆)

ってか、私は嫌なんだ・・・お主が選んだ可愛い嫁じゃ(爆爆爆)

責任とりなされ!!!

男ってえのは、結婚して何年もしないうちに飽きるんですね・・・あ、私がウザいだけっすか(爆)

はいはい、いつも私が悪いだすよ!申し訳ありませんね~(-"-)

でも、そういうのも嫌いじゃないでしょ???(爆)

ゴホン・・・さて、本題・・・


地元で通夜があったので、ちょっくら顔を出して・・・ってか、地元の通夜を忘れそうだったので・・・久々に参列

帰りに少しでも撮れないかな~・・・って思って、運転しながら何度も空を拝む・・・

二股、「奥津軽今別駅」辺りで何となく星が見えたような気がしてあの辺で撮りたい!ってなって、Uターン♪

場所は大川平

大開きの大銀杏の辺りで撮りたくなって、

かろうじて除雪しているけど後戻り出来ない道を行くと暗過ぎて大開きの大銀杏がどこにあるか分からにゃい(泣)

何か、通り過ぎた気がして車を止めて夜空を見上げると・・・
大開き2

ちょっと雲が邪魔だけど・・・
大開き4

チャレンジ「ワープ!!」
スパーク1

う~~ん、「ワープ」はメッチャ練習が必要・・・(-"-)

望遠でやった方がスペシャルみたいね・・・

頑張る!頑張る!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ピーナッツ☆さんへ!!
おばんです!
今日は珍しく午前中気温が上がり雪道が溶けて春みたいでした。今はー2度になり路面が凍結して滑ります。汗)1番悪い結果ですね。
よく星座がわかりますね~~~
私は獅子座ですが、目も悪いでsすが、形が見分けられませんものねー。田子、三戸、浪岡、黒石が亡妻に縁がある街で懐かしく見回りました。☆
なんて美しい夜空があるんでしょう。
明かりに照らしだされてる雪、
そしてその上には星、、、
たまりません!!!
荒野鷹虎さんへ☆
こんばんにゃ!

青森でも、最近は割としばれていまして朝夕は凍結道路で手ごわいです。
星座はよく知らないですが、簡単なやつは分かりますよ。
北斗七星とかカシオペアとオリオン座なら分かります。
私はふたご座ですが、全然どれなのか分かりません(泣)
そうですか、奥様にご関係のある青森県でしたか・・・
こちらはふざけた青森県情報ですが、お役に立てたら感無量。
またいらして下さい☆
aunt carrotさんへ☆
まいどどうもです♪

明かりが結構な場所でしたが、大昔は明かりなんて提灯くらいなもんだったでしょうね~。
あまり雪には重点置いてなかったけど、今度はそういうの撮れたらいいですね!
でも、これでも全然雪積もってないんですよ(汗)
いつもサンクスです☆
こんばんは~
きれい~!!
だばって、後戻りできない道、おっかね!!
  • 2017/02/04 19:02
  • やすお
  • URL
  • Edit
やすお氏へ☆
どもども~!

はい~、一回行くと行くとこまで行かないと元に戻れないような場所です(苦笑)
夏だと普通にUターン出来る場所がいっぱいあるんだけどね~。
でもだからこそ、面白い場所だったりする。
そういう場所が一番誰にもじゃまされずに写真が撮れる感じ♪
Comment Form
公開設定