素敵南部えんぶり♪

  • Day:2017.02.13 20:55
  • Cat:南部
参る・・・
神社1

この時間の為に私はここへ来た・・・
諏訪神社

南部って、以前は全然興味はなかったけど・・・
諏訪神社2

でも、津軽と関わりが全然なかったとは言えない当たり・・・
諏訪神社4

いつの間にか・・・そういうとこが好き♪

まだまだやるよ!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

えんぶりってネットするようになって初めて知りました。
皆が熱くなる訳がわかりますよね。
素晴らしいです。
もっともっと見たいです!
Pちゃんカッコイイ画だぜ~!
このあとも期待してますよ (`・ω・´)ゞ
ワタクシは笑いの方でがんばります!(*ノωノ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/14 00:58
ピーナッツ☆さんへ!!
おはようございます、!
私も南部衆ですが、南部えんぶりは春を呼ぶ五穀豊穣の祝いでしょうねー。厳しい寒さの東北では願い事が多くあり、津軽衆と競争していますねー。江戸の時代から両者は仲が悪かったようです。汗)☆!
aunt carrotさんへ☆
どもどもです!

ってか、おお~~!!
aunt carrotさんもそういえばお祭りを撮ってたりしますね~!
メッチャ上手くって、ジ~~~って見ちゃう素敵写真のaunt carrotさん♪
青森の祭りをちゃんと伝えられるように頑張りまっす☆

克裕2011さんへ☆
こんばんにゃ!

最近私、笑いの神が降りて来ないのですよ~・・・
ってか、克裕さんに負けます(笑)
楽しくブログを拝見しております☆
こっちこそ楽しみにしてるっちゃ♪
鍵コメさんへ☆
お久しぶりです。鍵コメさん!

メールが送れないのでこちらに書かせて頂きますね。

多分、違うと思います。

横町が好きだったんでしたっけ?

八戸えんぶりは行かれるんでしょうか?

ブログはやってなかったんでしたよね?

写真、見たかったです。

記事を見て下さってありがとうございます☆
荒野鷹虎さんへ☆
こんばんわいん~!

ありゃ?荒野鷹虎さんって、南部衆???
北海道出身じゃないんですかね~?

やっぱ、津軽と南部って江戸時代からだいぶ仲が悪かったんですか?
考え方の違いですかね~?同じ青森なのにね~。
私は仲良くしたいんですけど~。
こんばんは~
おう、眩しい!!
朝の光で見るえんぶり、やっぱりいいな~。
  • 2017/02/14 21:34
  • やすお
  • URL
  • Edit
やすお氏へ☆
どうも~!

いや~、ただ単にF値絞り忘れだよ(苦笑)
神社で若干暗いけど、日が昇るにつれて光の具合までもが変わっちゃうから、ヘタレの私にはたんだでない(泣)
フィルター付けてるレンズだったり、なかったりで四苦八苦だよ(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/22 00:02
鍵コメさんへ☆
〇〇〇さん、どもども~!

一枚目、剣吉の取り締まりの方ですね!!
あげたいですが、連絡先が分かりませぬ(泣)
Comment Form
公開設定