一斉摺り前のひと時

  • Day:2017.02.15 21:55
  • Cat:南郷
さて、飽きるくらい続きますが私は楽しいです♪

諏訪神社での行列が終わったのでさて移動です。

南部地方えんぶりでは、11組のえんぶり組と八戸からのゲストえんぶり組が行列を作ります。

いっぱい見たいからウロウロ~~~・・・

こちらは「高瀬町内会えんぶり組」の太夫さんだったかな?
皆さん、烏帽子をかぶって準備に備えています。
高瀬町内えんぶり組1

P 「写真撮ってもいい?」
って声を掛けたら、この子が振り向かされますた(苦笑)
高瀬えんぶり2

おなじみ「福田上えんぶり組」のレディース☆
福地れでーす

ってか、今記事を書いている時に気が付いたんだけどこの子たちも「福田上レディース」みたい!!
片岸?3

最後にまたまた、高瀬町内会えんぶり組の太夫さんと親方さん♪
片岸4
こういう場面にグッとくる・・・

まだまだ続きます!
覚悟するんよ~~~♪(フレイア?)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

子供たちもレディスも可愛いこと!
この笑顔ですよね!
ラスト一枚はまじぐっときます。
良い処捉えましたね!
三戸で舞ってくれた顔もチラホラ…
そういえばこういうオフショット的なものって
全然撮ってないな~!
これもまた確かにえんぶりの一コマですね!
ちょっと頑張ってみよう^^
魅せる写真を楽しみにしてますよ~
ワタクシもそんな雰囲気のヤツを探し中…
たぶんないと思いますけど(爆)
飽きる食らい載せてほしいです!
こっちも今週いっぱい南部町でいっちゃいますから~ ( ̄▽ ̄)
いいねいいね〜
こんにちは。
もうえんぶり一色の季節到来、早いもんですね〜。
Pナッツさんのブログと克ちゃんのブログで楽しませてもらってます。

南部町えんぶりはまだ見に行った事がなく、今年は・・・
っと思ってたばって、土日連休二日間ともスノーボードしてました(笑)。
実は体力増強のため鍛えてました(嘘)。

さぁ、今週は八戸えんぶりですね〜(楽しみ)。
aunt carrotさんへ☆
どうもです!

子供の笑顔には勝てないですね~!
ラスト一枚はですね~、ちょっとどの写真にしようか迷った感じなのです(汗)
親方か太夫さんをどちらかを目立つ写真・・・
なんだか親方さんを選んでしまったのです。
社長に似てる気がして・・・
顔とか似てないんですが、年は同じくらいかと・・・
あ~、色々諸事情が入るブログです(苦笑)
fourdoor0810さんへ☆
こんばんにゃ!

三戸では割と「福田上えんぶり組」が活躍してますね。
地元も近いですしね~。
自分、オフショット程苦手な物はないです。
でも、チャレンジしたくて頑張りましたが見る人には分かるらしく、私自体が緊張して撮ってるのがバレルようです(苦笑)
だって、小さい子供に話しかけた事ないですし(爆)
克裕2011さんへ☆
どもども~!

魅せる写真はなかなかないのですが、飽きるくらいの写真を載せていいのですか???
\(~o~)/やったー!!
これより克裕さんの命により、好きなだけ南部えんぶりをアップしたいと思います♪
多分、克裕さんに負けないくらい今月いっぱいやるかもだす(爆爆爆)
青森太郎さんへ☆
どもども~~!!

はいはい、この南部えんぶりの日はすこぶる天気が良かったですね!
私自分でも八甲田が一番かえんぶりが一番か分からなくなりましたが、この時期にしか見れないのがえんぶりですね!!
楽しかったですよ~♪

克裕さんの記事、メッチャ面白いですよね~!
私も、毎回笑って見ております。

八戸えんぶり、やはり行きますか!!
私はどうなるか自分でもよく分からないのですが何かしら見に行きたいと思います。
太郎さんの記事もメッチャ楽しみにしていますね☆
Comment Form
公開設定