Special Thanks Amazing SHIOCHO☆エピソード3とりあえず終焉

  • Day:2017.02.22 00:45
  • Cat:八戸

圧巻の喜び舞!!!

塩町寺

全員入れて撮りたかったのですが、なんせ腕が腕で申し訳ないっす(汗)

実はいきなり広い場所で当たり前にとおしで演舞が始まったんです!!

うそ~~~~!!!喜び~~~~!!!

ってだいぶ舞い上がっちゃって、感極まってしまいました(苦笑)

どこをどう歩いて移動してるのか、ただただ私は楽しかったとしか言いようがないです。

ただ、この日の津軽は猛吹雪でして八戸でさえ吹雪は無きにしも風がメッチャ冷たい。

リーダーのロビンさんや親方さん達と話しても、寒くて少し声が震えるし本当は顔見知りなんで変な事を色々話したかもしれません。

失礼な事をいっぱい話したかも・・・って、後になってから思う・・・

CD-Rではなくちゃんと写真にして送りますね!!今、変なボケてるやつとか整理しております♪

まだまだ写真はいっぱいありますが、記事アップはそろそろ終わった方がいいかな~・・・って思っていたりします。

どうしたらいいでしょうか?誰か意見下さい(苦笑)

ってか、結構な白飛び写真でピントも割と合ってなくって申し訳ない写真ばっか(泣)

私、どうして67口径のPL-CかND持ってなかったんだ・・・反省するなら猿でも出来るってね(泣)

それでも、良い顔が撮れたのでなんとか現像という名の魔法をかけて頑張る!
塩町寺2

塩町の子供たちは優雅にゆっくり舞を魅せます
塩町寺3

足がもつれそう(泣)
塩町寺4

やすお氏、ボックスは出来るようになろう(笑)

そして、塩町チルドレンの面白い所はこの豊年すだれで釣りざおを作っちゃう所♪

囃子も豊年すだれからいきなり恵比寿舞に変わる!!
塩町寺5

飽きさせない、見ごたえのある塩町♪思わずニヤッとしちゃいます☆
塩町寺6

そして、大好きな大黒舞!!
塩町寺7
あんまりちゃんと見たくてちゃんと写真を撮ってないっていう・・・(泣)
でも、トシちゃんのようにだいぶハッとグッと来てました・・・(爆)
いつもこの寺に来ると住職がいると演舞をやるそうなんですが、
寒いし観客はほぼ私一人だしたまに訪れた人達が見て行く感じで私にすればオンリーショー☆
勝手に満足しておりまして・・・旦那様の気分をたっぷり味わいました♪
塩町寺9

冷たい風が吹いていましたね~、寒いのに本当にお疲れ様でした。
塩町寺8

鼻が真っ赤になるほど頑張っていました・・・
塩町寺10
あ、ちなみに私は鼻水太郎・・・何も頑張ってもないのに・・・(泣)

はい!お決まり塩町スペシャル一本足打法!!
塩町寺11
カッケ~~~!!!

風も荒ぶる烏帽子の立て髪・・・
塩町寺12

塩町の烏帽子さん達は、跳ねながらクルックルッ回るのでなんだかウワ~~~って眺めちゃうんですよね~。

なんだかキラキラ輝いて見えるのです。

塩町は子供も大人も本当に華があります。

教室の影響もあって、年々子供が増えているようです。

凄い事ですよ。当初はそんなに人数もいなかったらしいですがこんなにマンモスチームになりつつある。

すでにマンモスチームかな?

塩町の皆さん、写真待ってて下さいね~!

本当に色々有り難うございました!またイベントがあったら教えて下さい☆

とりあえず、とっつぱれ!!←津軽弁で「終了」の意味

屯所




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

おはようございます~
もうおわり~?
だがら、日めくり塩町でいいって!!
おらもすだれ鯛釣りど太夫の足の裏見てがったな~。
すだれ鯛釣り、前にちゃっこい鯛さがってらの見だごどある。
めごがったな。
この、屯所の望楼さつまごかがってらどご、いいよの~
ボックスステップ…がんばる…そしてどうするんだ。
  • 2017/02/22 05:59
  • やすお
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした♪
先日は塩町えんぶり門付けにお越しくださいまして、ありがとうございました。

色々とご都合があるかもしれませんので、無理にもっと!とはお願いは出来ないですが、もう少し見てみたいです。

自分は門付け部隊だったので、本隊よりずっと前の方にいたのであまりお話は出来なかったのが残念です。更に本隊から離れていたので、ピーナッツ☆さんが撮ってくださる写真に写ることが出来なかったのも残念です。

親方連中はたいそう喜んでいました。お時間があれば、もっと色々なお話をさせて頂きたく思っております。ありがとうございました。
  • 2017/02/22 14:04
  • ロビン
  • URL
素晴らしい!
こんにちは。

1枚目の子供達、最高!

もう来年も塩町専属カメラマンですね。
その時は私も、やすおさんと共に呼んで下さい。

PS 私は、行列の時、神明宮前で塩町えんぶり組を数枚撮れました(汗)。
やすお氏へ☆
どうもだす~!

まだ塩町見たい???
私はウエルカムだけど・・・いいの???
本当はいっぱい塩町やりたいんだよ!!
なので、やすお氏の「日めくり塩町」採用♪
一日一枚、塩町出す(笑)
親方さんとか、本当に親切でとっても私がえんぶりとか塩町に魅力を寄せる答えを聴いてくれて・・・多分アルコールを摂取すれば、ちゃんと熱く塩町えんぶり組を長々とくどく語れると思います。
でも、だいぶ聞く人は苦痛でしょうね~(苦笑)
すだれ鯛釣り、前にちゃっこい鯛さがってらの私も見た事ある!!
可愛いかったよ~!

ボックスステップ覚えたら、一緒にディスコ行こう!!
ロビンさんへ☆
どうもです!
今回は本当に自分のわがままで門づけに付いて行く事にお許しをいただいて、本当にどう感謝していいか分からなかったです。
19日は調べても、塩町のイベントは無かったですね。
自分は諦めていたんですがちょっと他ブロガーからアドバイスを戴きまして、そんな大それた事はお願い出来ないと思っていたんですが、どうしてもお願いしたくってご連絡をさせていただきました。
もちろん、ダメ元です。
なのに快く引き受けて下さって、どんな感じで感謝を伝えたらいいか分かりません。

ってか、もっと見たいですか??
実際、あんまりロビンさんは撮れなかったんですが塩町もっとだしていいなら出します!!
今度は烏帽子で(笑)

親方さん達には本当にこんなへなちょこで申し訳なく思います。
今度は一斉擦りの四のへさんみたいに雨でも正座でやってやろうと思います☆
いつでも連絡下さい!!
青森太郎さんへ☆
太郎さん、どうも!
ロビンさん、太郎さんの事知ってたみたいですよ~!!
なので来年はfourdoorさんとやすお氏、太郎さんと私で塩町fightっす!!
ロビンさん、いいですよね!!!
Comment Form
公開設定