日めくり塩町 今日の何枚か(爆)

  • Day:2017.03.01 22:05
  • Cat:八戸
日めくりなので、毎日一枚がめやすだと思うんですが・・・

なんか、勢いに乗っていっぱい出したくなる・・・

米津玄師 ♪


どれだけの感動を与えて貰ったか分からない・・・
ラスト塩町4

そんな熱く語る事でもないのだろうけど・・・
ラスト塩町6

色んなシーンは今でも目に焼き付いて・・・
ラスト塩町7

笑顔の太鼓の素敵なおねえさん♪
ラスト塩町10

メガネの親方さんも素敵♪
ラスト塩町14

ほぼ90度で振る烏帽子・・・
ラスト塩町15

見守る子供達の目にはきっといつまでも焼きつく・・・
ラスト塩町16

最初は個人の施設だし、本当の旦那様がいるので遠慮してはじっこから撮っていたのですが・・・
ラスト塩町17
親方さんが話をつけてくれたようで、そこの旦那様が「青森からわざわざ来たんでしょ?好きなように撮っていいよ!正面からでも!」と言って下さった!!
私、どう感謝していいか分からなくて「有り難うございます」しか言えなかった・・・。
リミッターが外れた瞬間だった・・・
でも多分、思いっきり目の前だと恵比寿舞君ビックリするだろうって思って車の脇からコソッと行ったつもりでしたが・・・
ラスト塩町19
やっぱり照れるよね(汗)
それでも、貫禄の恵比寿舞!!
ミスター恵比寿舞4
え~~~っと、この奥で女子のように話している親方さんがメッチャ気になる(苦笑)
ミスター恵比寿舞3
いっぱいいる塩町の子供達でも、恵比寿舞は一人・・・メッチャ目立つ・・・しかも可愛い☆
ミスター恵比寿舞5
実はここの旦那様が右側にいらっしゃいますが、ご本人に許可を取ってないので少しトリミング!
本当は素敵な旦那様だったので出したかったのですが、許可を取れませぬ(爆)
ミスター恵比寿舞6
そしてクロ止め・・・
ミスター恵比寿舞8

有り難うの言葉意外に言葉ってあるんでしょうか?

「また来年来て下さい」

この言葉が一番の私への労いです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ジュニア君をわざわざ呼んでくれて
ピースの写真撮れせてくれたの
この太鼓のお姉さんでした。
子供たちが一列に並んでいるところ良いですね~
お囃子も舞も摺りもたくさん見れたんですね!
こんにちは!
バリバリいい感じに撮っていますね~
恵比寿の男の子良いですね!
私はおそらくかぶりつきで撮っています。(笑)
夜勤明けで行こうかなと思っていましたが
体力・気力が続かず家で寝っていました グ~
  • 2017/03/02 11:46
  • oirase
  • URL
すごい すごい
えんぶりの臨場感が伝わってくるような素敵な写真ですね
何か耳の底でまだお囃子の音が鳴っているような気がします。
それにしても塩町さん、こんな大人数で門付け歩いているんだー
こんなに大勢で来てくれるんなら、おもわずご祝儀はずみたくなりますよね。
いっぱい福を招き入れて下さいな。
ありがたや〜
  • 2017/03/02 13:15
  • お祭りオヤジ
  • URL
  • Edit
こんなにたくさん♪
まだまだ写真が出てくるとは思っていなかったので、ちょっとお邪魔するのを忘れていたが、こんなにたくさんの写真載せて頂いていたなんて…
感激です。ありがたいです。
是非とも来年もいらしてください。

今回は門付けに同行して頂きましたが、準備中や休憩中などのオフショットはいかがでしょうか?更にえんぶりに深みにはまっていくと思われますが(笑)

私たちは見せるのが仕事ですから、写真はいくらでも撮って頂いてかまいません。むしろ、写真を撮っている暇がないので、同行して写真を撮って頂けるのは私たちにとってもありがたいことです。ご都合がよろしければ是非ともまたいらしてください。
  • 2017/03/02 13:40
  • ロビン
  • URL
fourdoor0810さんへ☆
こんばんにゃ~!
太鼓のお姉さんとジュニア君の関係性が見えましたね(笑)
なるほどなわけです♪

子供達が列を作ってる所いいですか?
サンクスです!
撮ってる時は夢中で何も考えず撮ってる感じです。そうでなくっても至近距離で塩町を撮れるわけですから、終始胸がいっぱいで動悸いっぱいで倒れそうでした(笑)
こんな幸せな事はないと思いましたよ~♪
oiraseさんへ☆
おこんばんは~!
バリバリイイ感じですか?oiraseさんにそんな風に言われると、マウス握ってる手にジワ~っと汗が(苦笑)

恵比寿舞君、いいでしょ~!
なんとなく真正面からだと可愛そうかな~・・・って思ってしまうんです(汗)
ダメダメカメラマンですかね?
根がドMなんで、カメラマンはドSじゃなきゃダメでしょうね~(苦笑)
ちょっと頑張って、S寄りにならないと(爆)

一斉摺りは私も今年は行けてないですよ。
来年は根城でfightしたいっす☆

お祭りオヤジさんへ☆
どうもこんばんは~!
いらっしゃいませ~♪

私の写真からえんぶりの臨場感、伝わりますか?
メチャクチャ嬉しいです・・・
あんまり自分の写真って、感想言って貰えたり評価される事ってないのですよ。

まだまだ私も頭の中をお囃子が聞こえてくるようです。
えんぶり本当に最高です。

他の組ってそんなに大勢で門付けしないんですかね~?
毎年、門付けするルートが違うようですね。
塩町の親方さんに教えて貰ったんですが、今年は土日が入ったので住宅地を中心に門付けしたとの事。
事務関係のお店はお休みですからね~。
ご祝儀の事も聞けました!
聞きたかったのですが、聞きづらかったのもあって言えないでいたらまるで私の心を読んでくれたかのように親方さんから教えて下さいまして(笑)
ご祝儀の金額によって、演舞も違うらしいですね~。
これ聞いて嬉しかった~!たまにお願いもあるようですが、だいたい金額で決まるんですね!
私だったら・・・太夫の田植えも全部見たいんで、どんだけ貢ぐか(爆)
あれ?塩町って田植えありましたよね?確かメチャクチャダイナミックだったような気がしてますが・・・

そうそう、やすお氏と私のブログの話してるんですか~?(ワクワク)
どんな事はなしてるんでしょう~?(ドキドキ)
あ、怖いので返信はいいです(苦笑)
普段は少し・・・いや、かなり(?)ちょっと深夜用のブログ・・・(爆爆爆)

ロビンさんへ☆
どもどもども~!
え~~~っと実は終わろうって思っていた「塩町門付け」ですが、やすおさんというブロガーが「日めくり塩町」っていうオーダーを出すんで、ついつい(笑)
それが結構見たいって人がいるもんで調子に乗って続けてました(汗)
そのうちロビンさん、見てくれるだろうって思っていたのですがさすがに連絡しようかな~・・・って思っていた所でした(苦笑)
見てくださって有り難うございます。
よく見たら、ちょくちょくロビンさん写ってる写真もあるんですよね~♪

え?「今回は門付けに同行して頂きましたが、準備中や休憩中などのオフショットはいかがでしょうか?」

本当に~~~!!!いいんですか~~~!!!
深みにはまりたいです~(泣)
どうしよ~、感動し過ぎて写真撮れるかな(滝汗)
今から妄想しちゃって、大変なんですけど~(爆涙)
今夜ムシ起こして寝れるかな~・・・ってか、嬉し過ぎる・・・ドキドキが止まんないっす(苦笑)

来年頑張って休み取りたいです。あとは、面倒な事が何もありませんように(爆)
後は遅刻して皆さんにご迷惑をかけないように・・・(願)

「見せるのが仕事」

あれ~~・・・私、また塩町にくびったけです(笑)

あと一回くらい記事で出しますね。
写真は今まだ整理中なのでもう少しお待ちくださいね、頑張って皆さんが写ってるようにやってみてますが写ってない方々もいたら本当に申し訳ないのですが・・・

出来る限り、来年も行きたいと思いますのでその時はよろしくお願い致します☆
私、平常心保たなきゃ(笑)
Comment Form
公開設定