津軽線じゃないよ!五能線だよ!

  • Day:2017.04.21 13:15
  • Cat:深浦
赤い電車じゃないけど・・・くるり♪



さて、深浦の帰りに五能線と並走しちゃったもんだから興奮MAX!!

十二湖駅でトイレ休憩を挟んで、なんだか相方氏が運転してくれるもんでなんとなくカメラ持ったまま助手席に乗る

相方氏 「なんでカメラ持ってるの?もうなんも撮れないんでしょ?」

いや~~~・・・本当になんとなくなんですよ

だって、助手席だし

自分が運転してたら写真なんて絶対何かあっても撮れないから

ただ、本当にもう暗くなって来たし撮れないと思うんだけど、なんとなく・・・なんとなく・・・

・・・って、思ってたら深浦の駅を過ぎた辺りの「大岩海岸」の辺りで・・・

相方氏 「あれ?なんかいる」

は???何ですか???って思ったらば・・・

うおお!!!

いた!!って思って、そのケッツを着いて行く感じで帰路になったんですが・・・

なんせ各駅なので・・・追いついちゃった♡

広戸駅で押さえて、走って駐車帯から♪
上半期五能線1

うひょ~~~!!撮り方と天気はイマイチだけど、目の前を走って行くダイナミックさ!!
上半期五能線3

もう無理でしょう~・・・って思ったら、驫木駅辺りで助手席から激写(爆)
上半期五能線4

驫木駅から少し離れた駐車帯から♪
上半期五能線5

来るよ~!
上半期五能線6

おんなじ写真ばっかですんません(謝)
上半期五能線7

そして喜びの並走が続く・・・♡
上半期五能線9

キャ~~~!しあわせ~~~♪
上半期五能線10

じゃあ、次は千畳敷で狙えるな(^v^)二ヤリ・・・
上半期五能線11

あ~、メッチャ満足♪
上半期五能線12

そして、北金ヶ沢・・・
上半期五能線13

もうだいぶ暗いです・・・ライトがメッチャ映える・・・
上半期五能線14

最後に赤石駅辺りかな・・・
上半期五能線15


以上、病的五能線レポですた☆

深浦シリーズ終了!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

いいね!
こんばんは。

私もいつも運転手です。
助手席であれば、ガラス越しでも深浦方面は
列車と並走したり、すれ違いざまの列車を激写出来ますね。
たまに助手席に乗るのっていですね(笑)。
ほんのすぐ目の前を、のんびり通過する列車。五能線の魅力ですね。 っでも!!

驫木駅を最高速でぶっ飛ばし通過の「りぞシラ」は、渇です。
  • 2017/04/21 19:58
  • JA7GUX
  • URL
「勝手にフォトコン、祝ほほさん!」予約投稿しました。

 4月29日 チューリップ編
 4月30日 桜編
 5月1日  種差海岸編

いずれも以前撮影した写真による編集記事です。
  • 2017/04/21 22:42
  • fuguchouchin
  • URL
青森太郎さんへ☆
こんにちは~!

いやいや、女子はいつでも本当は助手席じゃないですか~?
太郎さんだったら奥さんに運転させないでしょう~?
うちは運転出来ないんじゃなくって、ドSなだけ(爆)
しかも、「飴と鞭」の「飴」が全くありません!!
あ、分かりました。
先日私、、イケメンの白バイにGETされたので生活状況を心配して替わってくれたのかもしれません(汗)
相方氏はゴールドですが、私は一生ゴールドになれません・・・シクシク・・・
  • 2017/04/22 11:47
  • ピーナッツ
  • URL
JA7GUXさんへ☆
こんばんみ~!

そうでしたっけ~、結構なスピードでリゾートは通過するんでした~?
なんかあんまり覚えてないような~(汗)
でも、JA7GUXさんがそういうんだったらそうなんですね~。
どうせなら、秘境駅だからそういう特別な駅もゆっくり走って欲しいですね!
だって、木蓮寺橋梁とかって見せる為にゆっくりですよね☆
  • 2017/04/22 11:54
  • ピーナッツ
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
どうもです~!

うおおお!!予約投稿をわざわざ教えてくれるんですか!!
喜び~~!気を使っていただいてスンマセン<(_ _)>ペコリ
今日の浅虫のカタクリも良かったですよ~♪
白いカタクリ、なかなか見れないけどここの浅虫湯ノ島と黒石の山だと見れるらしいです。
夏泊半島の大島に以前行ったんですが見れませんでした・・・ってか見つけられなかった???(泣)
とうとう運は私を見放したか・・・(爆)

「勝手に」記事、楽しみにしています♪
  • 2017/04/22 12:05
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定