下北サービス☆(佐井村)

  • Day:2017.07.11 11:00
  • Cat:下北
左上に見えるうっすらした島は津軽半島♪

0_saag1Z1ktDluR1499735471_1499735614 (1)

輝く海の綺麗なこと☆
Lucky Lady Feel So Good ♪



さてさて太平洋側から東通村、むつ市を経て大間のネコで遊んで・・・

最後は・・・佐井村の仏ヶ浦へ行くのだす♪

本当であれば、佐井村の漁港から出ている遊覧船で行ければ最高なんですが・・・

国道338号を大間から南下する・・・

そして仏ヶ浦の駐車場があるんですがそこから500m降りることになるんですが、ここで相方氏が車で待ってる・・・との早くもリタイヤ発言!!
P 「うそでしょ???」 って怒ってみたらば・・・
相方氏 「いや、皆で行ったら皆倒れるでしょ?そしたら誰が車運転するの?」との事・・・
何を言ってるか分からないのですよ~・・・だって、私はリアル登山部所属だし、同行の弟はリアル陸上部(爆)
この3人の中で一番体力がなさそうなのは・・・ぶっちゃけ相方氏(泣)
いつも歩く仕事してんのに、どうして体力がないですかね~・・・(-"-)
力は誰よりあるのに~・・・ってか私の事、お姫様抱っこ出来んじゃない???
あ、まあどうでもいいっすね・・・
って事でノリの悪い相方氏はほっといて、GOするのだす♪
なんと途中で見つけたナデシコさん☆
仏が裏2

そして、着いた仏ヶ浦
仏が裏3

こんなに綺麗・・・
仏が裏4

先日、的場浩二がロケに来てましたね!
仏が裏5

岩の間から何かの花が見えます
仏が裏6

八甲田の樹氷じゃありませんよ~!
仏が裏7

モアイでもありません・・・ここは日本です(爆)
仏が裏8

独特な岩の形・・・ぼつぼつ・・・
仏が裏9

奇岩であり、仏様のようであり・・・
仏が裏10

なんだか心和むような場所・・・
仏が裏11

帰りに野いちごの慣れの果て(爆)
仏が裏12

約500mある階段を登って汗だくになって車に乗り込む・・・
たった500mなのに、前回の登山より時間がもう一カ月経っているから普通の人とおんなじレベルになってるかも(泣)
とりあえずメチャクチャ喜んでもらえたから良しとしましょうか・・・
それにしても下北半島、一日じゃ全然全部見れない事判明!!
テーマパーク並みに全然一日じゃ足りない!!
尻屋岬、佐井村、恐山、釜臥山の展望台、かわうち湖、脇の沢、・・・まだまだ良い温泉だっていっぱい!
美味しいソフトクリームだって、海の幸もいっぱいだし、潮干狩りもある!
今売り出し中の大湊カレーだってまだ食べてないし、ラーメンも美味しいし、美味しいレストランもあるし、イタコの木村富士子だっている(爆)
あ、まだ東通村牛も食べてない!!
アンコウ料理だってまだ食べれてないよ~(泣)
むつだけでこんなにまだまだいっぱい魅力がある青森県!
まだまだ飽きさせてくれない・・・フフフ・・・☆




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

やられた~

仏ヶ浦、そのうち行きたい場所の5本指に入ってました
それにしても遠いところが苦労さまでした
ピーナッツさんのバイタリティーにはお手上げ
若いって素晴らしいです
  • 2017/07/11 13:14
  • ふうりん
  • URL
同じ日に同じく下北滞在w
こんにちは。
私も佐井村、仏ヶ浦・・・行きた〜い!

実はこの日、私はむつ市に滞在中。大湊から尻屋崎など
ジオパーク見物に参加。なので後日、尻屋崎の寒立馬が
UPされるでしょう(笑)。

ここ仏ヶ浦、奇岩の姿を眺めて一日居ても飽きませんね。
そしてもう一つ名物のウニは???
ふうりんさんへ☆
どうもです~!
仏ヶ浦、遠くてなかなか行けないですよね~・・・
バイタリテイというか、私がアホなだけです(爆爆)
どうかふうりんさんが、遊覧船で行けますように☆
あ、別に「はだって」ないですよ(笑)
  • 2017/07/11 19:39
  • ピーナッツ☆
  • URL
青森太郎さんへ☆
どもども~!
そうですか~、太郎さんもこの日は下北滞在?
尻屋に行ったら間違いなくニアミスでしたね~(笑)
下北のジオパークね~、メッチャいいと思いますよ~!
私も興味ありますもん♪
いいな~、太郎さん参加してたんですね。
そうそう、名物のウニは「ぬいどう食堂」の事でしょうか?(笑)
この日はすでに東通村でお食事しちゃったんでスルーです。
でも、ぬいどう食堂っていつも激込みで去年予約して行っても全然意味なくってキャンセルしたんですよ。
予約全然関係なく待たされてですね~・・・
なのでお向かいのドライブインに入ったらメッチャ空いてて、快適でした(爆)
同じ感じでウニ丼を提供してるし、バラエテイあるし、結構な定食感があってボリュームもあって別に「ぬいどう食堂」じゃなくっても良いかな~・・・みたいな・・・
すぐ食べれるし♪
どうしても、ぬいどう食堂はタレントとか行ってるので行きがちですが、お向かいのドライブインでも全然損しません。
どちらも安いです☆
トイレがなんか面白いですが(笑)
  • 2017/07/11 19:54
  • ピーナッツ☆
  • URL
凄いな~行ってみたいな~!
1日じゃ足りない…2日あってもどうか?
足りるわけないですよね...
食べるのだけでそんなにあるんだから
一生かかっても遊び尽くせないぞ青森!!
fourdoor0810さんへ☆
どうもです~!!

いやいや、ゆっくり下北を堪能するなら3日か4日ないと回れないと思います(爆)
八戸もだいぶ回るのに大変です!!
去年、埼玉と東京から友人が遊びに来て下北を案内したんですが「青森の印象が変わった!」って、良い意味で言ってました。
とにかく人がいい!!サービスがいい!!
更に景色がすこぶるいい!!
青森は祭りだけじゃない!!って言ってました。
ねぶた期間で青森市内を避けて静かな場所を求めて旅行しに来ていたので調度良かったらしいです。
不便な青森?って言ってる人もいますね。
そんな不便ならではの貴重さとおもてなしでカバー出来たらいいと思いますね・・・
完璧では貴重さがないですから、青森はこんな感じだけどおもてなしと人が本当に良い!と言っていただけるそんなおもてなし青森を目指したいですね☆
  • 2017/07/12 23:25
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定