まだまだ旬の笹竹♪

  • Day:2017.07.12 23:00
  • Cat:食事
まだまだ角松♪

いつも、夜勤明けの朝は利用者さん達とご飯を食べる時にお祈りを捧げています・・・

普通に「戴きます♪」 だとつまらないのでだいたいいつもバリエーション換えて・・・この日は・・・

P 「はい、ではいつものようにお祈りを皆さん御唱和下さい・・・大地の恵みに感謝して・・・アーメン ソーメン 味噌ラーメン!!はい!!!

と、利用者にも言わせるという・・・(爆爆爆)

いいんです、だって爆笑してるから♪

「あんたが一番面白い」 と言われました・・・最高の褒め言葉を有り難うございます♪

たまに 「アラーの神よ~!」 と言いながら、両手を上から振り下ろすんですが、なぜか 「オウムだべ?」 と笑われる(爆)

でも、一緒にやってくれる(笑)

そうそう、ここ第7サテイアン(爆)とか言いながら・・・

さて、この日は変な日でして色んな方から色んな物を貰う日でした・・・

なんだろ~、まずは夜勤明けの頭がボ~~~っとしてる感じで朝一の優しい年配のお父さん職員が出勤して来ました。

いつものように 「おはようございま~す」 って挨拶を交わすんですが、なんだか袋を手渡されまして・・・

P 「どうしたの?どこかのおみやげ?」

と聞きますと・・・

お父さん職員 「いや、皆にあげる程ないからあげるよ」

え~~~???メッチャ嬉しい~!!!

見ると袋の中から瓶詰の笹竹!!!

毎年、八甲田ロープウエー辺りから登山よろしく登りながら笹竹を採るらしいです♪

もうシーズンが終わったと思えるのですが、このお父さんは皆が採った後に好きなようにあんずましく採りに行くらしいです。

多分あまりモノなのかもしれませんが全然食べれる!!!

先日、テレビで出川哲郎が津軽旅してたのを見てメッチャ感動(大泣)

自分の地元とか知り合いとか、青函トンネルのリアル社長のトンネル石とか写ってて凄い嬉しかったの!!

マジで泣けた程嬉しかったんですが、三厩のお寿司屋で御馳走されていた「笹竹」の食べ方を知らなくてですね・・・

だいたいいつもは炒めるか煮るか・・・

奇跡かもしれない・・・・食べたいと思っていた物が食べれる・・・

貰った笹竹はテレビのマネをして茹でてシンプルにマヨネーズを付けて食べるんだす!!!

あ~~~、もうだいぶ空気の読めない相方氏がホウレンソウをソテーしたのを食べちゃってます(泣)
ううう(T_T)(涙)
ささだけ1

まるでホワイトアスパラのような感じで、川崎マヨを付けてハムっとかじります♪
ささだけ2
しあわせ~~~!!!

そうそう、更にこの日別の職員から貰ったのはなぜか 「お~いお茶500ml一本」

職員A 「P~さんに特別・・・」 って、耳打ちされましたが、私何かしたかの~?

そう言えば、先日「全然若いよ~!」とか褒め言葉を連発したけど、本人は恥ずかしいみたいで逃げてたし・・・仕事のフォローは皆でやるから別にたいした事はないんだけど・・・

怖い夢は見たよ・・・爪が剥がれそうになって、手が血だらけになったりした怖い夢だった・・・

え~~~~っと、吉夢だと思おう・・・(爆)

それか、何か私に仕事の何かしらあるんだろうか~・・・

怖いな~・・・課長クラスの人が異動になって来た人なんだけど、皆敬遠してるけど私割と普通に話し掛けるし・・・

もちろん、敬意を払って話してるけど・・・良い人だけど、なんだか意味も含んでて分からないのです~・・・(泣)

9月には異動がかかってまた大変な時期がやって来るのでまたブログは少し落ち着くまでお休みになると思いますが、それまでは頑張ろうと思います。

それまでお付き合いの程を、よろしくお願い致します☆



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/07/13 23:49
私も一緒にご唱和したい!楽しそう〜
タケノコも美味しそうだね。
  • 2017/07/16 17:06
  • oirase
  • URL
oiraseさんへ☆
どうもです~!

一緒にじゃあ唱和しますか???
では、次回やってみたかった唱和を・・・
ゴホン!!
「払い~たまえ~!清め~たまえ~!ま~か~はんにゃ~は~ら~み~だ~ソワカ~・・・スミダ!!(爆)」
あれ???
どっかの国のヤツみたいですかね?(汗)
ってか、oiraseさんはまだまだ現役で大丈夫♪
タケノコ、メッチャ美味しかったのでいつの間にか無くなっていました(泣)


  • 2017/07/16 21:31
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定