2017 弘前ねぷた参戦二回目 エピソード3
- Day:2017.08.15 01:40
- Cat:弘前
だいぶボケカット無駄カットばかりで約半分くらいゴミ箱行き(泣)
これ、ちゃんと撮れてたらな~・・・って思う写真ばっかで自分の腕の無さにあきれる(爆)
ガンダムは嫌いだけど、なんでかユニコーンは見れる(爆)
なんだろ~、曲の壮大さにひかれてる???
今日の職場でのエピソード、青森県民の皆さんもそうだったんじゃないでしょうか?
8月14日は甲子園、青森代表青森山田高校の試合がありましたね!
9年振りの甲子園でしたか?それなのにシードだなんてちょっとビックリ・・・でも余計に楽しさが増す。
相手の彦根東(滋賀県)は、私の母親や祖母が昔紡績で行っていた滋賀県。
ちょっと想いをよせながら見てしまいました・・・。
・・・って、割には盛り上がり過ぎて・・・全身全霊かけたので・・・その後、私は仮死状態(爆)
午前中、別職員がテレビを見て応援旗を作っていて更に応援の仕方を利用者の皆さんとやって盛り上げていました。
なので、午後からの本番に私がその旗を使って・・・盛り上げるような感じになってしまい・・・
旗を持って走り回って、点数が入ればハイタッチして、盛り上がればねぶた跳ねて、お互いの旗でパタパタぶつけあって、なんでか大笑いされ 「あんたば見てる方が面白い」と大笑いされ、「こら~!〇〇さん、おらばバガにしてらべ!」ってちょっとふざけあって(爆)
おやつの時間になってなんでか私が呼ばれたので、今日はアイスなので球場の「ビールガール」ならぬ「アイスガール」(爆)
これが超~~~!お喜びになられる!!
そんなんでバタバタやってたら、家に帰った頃には相方氏と夕食食べながら、なんと途中で寝てしまいました(爆)
あんまりそういう事ってないんだけど、第三の安いビール350mlを二本飲み終わらないうちに睡魔が襲ってきまして・・・
PC開きながらPC前のリビングで気絶(爆爆爆)
確かまだ19時半頃(泣)
気が付いたのは22時半過ぎ・・・そんでもって、写真の現像に向かった次第(>_<)
この記事を書いてるリアルタイムは0時10分
いいもん、明日休みで良い時間にお墓参り行くから!
まぁ、そんな感じの8月14日だったのですが一旦仮眠(?)してのこの記事fight!
起きがけに飲んだ酎ハイは ウ~~~ン!!胃にダイレクトに効くぜよ~~~♡
はい!!
ようやく少しテンションが上がったのでアップ頑張ります!!
PAWER OF LIQUOR(爆)
全てはお酒の大いなる力!!!私のエンジンオイルなり!!!(爆)
さて、記事の内容を忘れそうですが弘前ねぷたエピソード3!
行くよ!!ジっちゃんの名にかけて!!(コレ、だいぶ昔からマイブーム)
タイトル 「月傘に魅せられて・・・」

ドライアイスを大サービス!!

全力「ヤ~ヤ~ド~!!」スーパーサイヤ人BOY君、トラメガで思いっきりカメラ目線サンキュー!!

おばちゃんはメッチャ、キュンキュン♡嬉しかったぜよ~~~♪
なのでクローズアップ! 「津軽衆!!」

カッケ~~!!!
そして、だいぶ注目の組が来る~♪

この女子達がたまらんのですよ~!!

同性から見ても、素敵過ぎてカッコ良すぎて・・・
ブルゾンちえみ風 「あ~~!女に生まれて、良かった!!」・・・って言いたくなる。
真っ直ぐ天まで伸びた綺麗な白い腕・・・

なんかね~、こういう珍しいものもあったんですよ~!
万華鏡のような~!とても綺麗でした~♪

実は救急車とかパトとか出動して来ちゃいまして、どうやら緊急搬送的な事があった模様(爆)
祭り区域なので、超目立って来た為一時凄い人だかり(爆)
祭りが中断する事はなかったけどちょっと騒動になり、祭りがちょっと可愛そう・・・

夜の九時を過ぎてもまだ山車は出切ってない・・・それだけ山車の数がハンパない・・・

この祭りはだからこそ見ごたえがあって、最後まで堪能出来る祭り・・・

後、一回続く・・・NEXT・・・
スポンサーサイト