山形 ピーナッツ夢の銀山温泉へ行く♪

山形記事、しつこく続きます(汗)

ず~っと想っていて私には絶対行けない場所だと思っていました。
銀山温泉が山形にあるのも知らず、たまたま(?)相方氏が「山寺」に行きたい!ってなったのでそれはどこぞ?って探した辺りで、山形の温泉を探したらヒットした・・・みたいな・・・
見つけた時には震えが止~まらない!ha~ha♪(YAZAWA)
絶対ココ!!!
ってなったわけですが、銀山温泉も結構な温泉の数!
どこに泊まるかでだいぶ悩んで決めた次第♪
理由は面倒なんで端折ります(爆)
vOpGgATpL1fAO561504192602_1504192760.jpg
ファミコン風「千と千尋の神隠し」 ♪


飽きずにyoutubuでブルゾンちえみの同じネタを見てフフ・・・♪って笑ってる私だす(爆)
なんとなくリズム感がなくって、ブルゾンちえみのあの決まりポーズが出来ない(泣)
実は密かに練習してる(爆爆爆)


え~~~っと、気持ちを切り替え!切り替え!
着いた途端いやいや~、なんてレトロでアンティーク♪
素敵☆素敵☆
銀山2

まずは本館へ歩いて行って、本館の渓流が見える露天風呂でマッタリしてから調度良い食事の時間になり一番ノリで♪
はいはい、写真ばっか撮ってるんで急かされます(爆)
銀山3

おしながきって見るとグッと来ますよね~!
そういえば、相方氏と結婚する前ご飯を作る時におしながきを作った覚えがありますが・・・今じゃ、適当に出来たものを提供(爆)
銀山4

おお!私が写真をジックリ撮ってる間に段々ビールの泡が・・・(泣)
銀山5

冷製豆乳スープの美味しいこと♪
銀山6

本鮪、はまち、海老・・・定番の刺身ってなぜかあると安心する(爆)
銀山7

そして、そして山形牛~♪
銀山8

見た目皿も鮮やか大葉豆腐!
山形名物のダシがノッています。これが本当によく合う!!
銀山9

止椀ですが、ハモを初めて食べます~♪喜び~♡
本当に骨とか全然気にならずに美味しく戴けます~\(~o~)/
ご飯は山形は尾花沢産 「つや姫」♪
銀山12

香物の器がはまぐり型なのでまるで姫様の気分♪
銀山13

デザートは、わらび餅とメロン♪
もうね、お腹がいっぱいで許可を貰ってお部屋へ持ち込みっす(苦笑)部屋でゆっくり食べたい☆
銀山14

だいぶお腹いっぱいですが、いやいやココから私は本気モードなんだす☆
お腹が苦しいので・・・って相方氏は部屋で休むとの事・・・
ラッキーーー!!!
ようやく自分だけの時間が~~~喜び~~~♪
三脚担いでインフォメーションのお父さんに玄関が何時まで空いているか確認し勇んで出かける!
撮るぜ~~~!!!!
銀山15

ご飯食べながら早く写真撮りたくってそればっかり考えてた(爆)
二時間弱・・・私に撮れるか???
銀山16

ワクワクでカメラバックたないで旅館を飛び出す!
最初誰もいない橋からクロスフィルターガンガン効かせながら写真撮ってたんだけど、
後ろからなんだか目線を感じてなんとなく振り向くと4,5人の人がベンチ的椅子に座りながら凝視(爆)
更に集中して撮ってたら側に変質者が(爆爆爆)
・・・ってビックリしてたらなんと相方氏(滝汗)
銀山17

相方氏 「行きたいお店がある」
っておっしゃいますが私、忙しいんですよ~~!も~~~!!ほっといて欲しいのに~~~(泣)
ってブツブツ言う私、お腹がいっぱいな相方氏はお腹が復活したそうです・・・そして私は勝手に連れて行かれます・・・私、カメラバックと三脚担いでますけど~(半泣)
銀山18

向かえに素晴らしく「千と千尋の神隠し」に出て来るような旅館が見えます。
店員さんに思わず話し掛けます。
P 「すいません、あの~千と千尋の神隠しのモデルになった旅館って向かいの旅館ですか?確か伊勢谷旅館さんって言いますよね?」
店員 「あ~、向かいの旅館じゃなくてあっちのはじっこの旅館がモデルじゃないかって言われていますけど・・・ね~・・・(苦笑)」
・・・って、だいぶ思わせぶりで言い放っていなくなる・・・
そっか、本当のモデルじゃないのかもしれない・・・って、ようやく少し気が付く・・・
それでも、そう想いたい・・・
銀山19

お店を出てから相方氏と別れて私は時間いっぱい写真を撮る・・・
銀山20

だいぶ観光客が少なくなる・・・
銀山21

日中も撮りたかったけど、撮れそうにない・・・
銀山22

なのでいっぱい今のうちに撮る!!
実は川にはいっぱいのイワナがいるんだけど、夜は静かに動かないように見えますが実は相方氏曰く寝てるんだそう・・・
本当か???
泳ぎながらサカナって寝れるの???
銀山23

はじっこの「伊勢谷さん」
銀山24

せっかくなのであっちやこっちから撮る♪
銀山25

ここがモデルになったかも知れない旅館・・・
銀山26

だいぶ人のいなくなった温泉街をテクテク歩く・・・
銀山27

本当は日中も撮りたかった場所・・・ピントが源泉に合ってる(爆)
銀山28

見どころ満載の銀山温泉・・・
銀山29

特別な格子だけど、名前をド忘れ(泣)
トランスイート四季島でも使われている格子!
銀山30

部屋玄関のホッとする明かり・・・
銀山31

朝ご飯です~♪
銀山32

夜中は結構な暑苦しさで何度も起きた感じ・・・
朝は4時から温泉が男女入れ替えだった感じであんまり寝れなかったので速攻入りに行く(爆)
ただ源泉が60度なんでメッチャ熱い!!だいぶ水道を加水しなきゃ入れない・・・
山の温泉なので昔の銀を掘ってた人達はこの熱い温泉で体の疲れを癒やしていたんだと思いますが・・・
それでも熱すぎ(爆爆)
60度って・・・だいたい42度でもだいぶ熱いですから~!
水を加水してる間に水道までザブザブお湯を漕いでだいぶ足がメッチャ赤くなる(激熱)
朝湯の後は再度寝に入る・・・
その後の朝ご飯は本当に美味しい♪
銀山35

抹茶で〆て、部屋でゆっくりだいぶ天気のとかのニュースを見ながら時間ギリギリくらいに銀山温泉を出る・・・
銀山36


二日目、このあと雨降る場所へ・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

一年に一度は見る温泉街の写真ですがなぜか惹かれますね
千と千尋の・・・・・が影響しているかもしれませんが
山寺は無理でも温泉には浸かりたいし写真は撮りたいしと
連泊でもしなきゃいけないかも
山形ですよね。遠いですね・・・・
  • 2017/09/02 14:55
  • ふうりん
  • URL
お~憧れの銀山温泉!
ボリュームいっぱいに楽しませてもらいました。
やはり夜のこの雰囲気は最高…料理も最高です。
ますます行ってみたくなりました(≧◇≦)
ふうりんさんへ☆
どもども~!
山形銀山温泉、良かったですよ~!

山形は遠いですね~。
ただ連泊しなくても、一日中に日中と夜に時間があれば問題ないです♪
でも、奥様でしたら一生に一度の銀山温泉は感動するでしょうね~!
奥様の為に是非!!!
ポイントが上がりますよ☆
fourdoor0810さんへ☆
どもども~!
銀山温泉は一生に一度は泊まりに行きたいですよね~!

ボリュームいっぱい、はい!そうですね~!
一度の記事にブっ込んだ感じです(爆)
いつかfourdoor0810さんがリポートしたら凄く素敵な分かりやすい記事になる事でしょうね~♪
昔、行ったなぁ
こんにちは。
いいとこですよね〜。
銀山温泉は2009年に行きまして、温泉街をぶらぶら。
共同浴場のしろがね湯でひとっぷろ浴びて、日帰りして来ましたよ。

この界隈の旅館に泊まったって凄いですね。
景色もいいけど料理もいい!
最高の休暇になりましたね。
青森太郎さんへ☆
どうもです~!
太郎さん、銀山温泉を日帰り~~???
つわもの(爆)

はい、とても良い休日でした♪
本当は日中もいっぱい撮れるものがあったんですよ~!
夜しか私は時間が無かったですが、アスファルトのイラストとか凄くキュートで銀山温泉っぽいものがいっぱいで、足湯もいっぱいのレディースで良かったんで写真を日中のも撮りたかったのですが時間が無かったですね~。
料理は本当に美味しかったです☆
うひょー!! ちょっとブログにお邪魔できないでいたら。
いつの間にか山形旅行報告じゃないですかっ ヽ(゚∀゚)ノ

わたし、東北で山形だけ行ったことない感じ。
しかも、行くなら「山寺」&「銀山温泉」希望って考えてたよ(笑)
ロブスターはじめ、料理の写真も素敵だけど。
ピーナッツ☆さんの、キラキラ銀山温泉写真、あこがれ~!!
※「あこがれ~」は、IKKO風に(笑)
津軽ジェンヌさんへ☆
こんばんにゃ~!
え~~~っと、ちょっと山形へ出掛けてました♪

へ~~~~、ジェンヌさん山形だけ東北で出掛けてなかったの?
結構制覇してる感じなイメージでしたよ~!

山寺&銀山温泉は、イイですよ~!
雰囲気が果てしなく素晴らしいです!!
ロブスターはやめましょう(爆)
普通にザリガニと変わらないんで・・・(爆爆爆)
今思えば、まぼろし~(IKKO風)な感じで旅行の気持ちがもうだいぶ薄れています(泣)
またすぐ旅行に行きたい!!!(わがまま)
こんにちは~
おらもこごさ行ぐのが夢‼
もし行ったら、わくわくし過ぎて寝られないびょん。
キラキラしながら撮ってらねえさんが目に浮かぶ~。
行けていがったねえ。
猿倉どどっち熱いんだべ?
  • 2017/09/08 16:12
  • やすお
  • URL
  • Edit
やすお氏へ☆
どもども~~!!!
本当にたまらん温泉だったぜよ!!!
メッチャ楽しかったよ~~!!!
ってか、猿倉???
八甲田の猿倉かな~?
  • 2017/09/08 22:49
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定