FC2ブログ

蔦沼 星屑のステージ

まだ出し切れず、真夜中の星空・・・

蔦☆真夜中

本当は蔦沼に着いた途端、真っ暗でして三脚にカメラをセットして準備していたんだけど、

いざ真っ暗な中でレンズの設定をしてるのに明かりを灯しながらの作業って一人だとだいぶ辛い(半泣)

そんな感じでモタモタしてたら雲が発生して来ちゃったっていう・・・(-"-)

大好きサカナクション☆
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

今晩は~
蔦沼の朝日撮影おめでとうございます!(^^)!
現場でしたか味わえないあの感動が蘇ってきます。
そして激戦区を戦っていい場所での撮影(爆)
朝方はめっちゃ寒かったでしょう~
ピーナッツさんには蔦沼の女神様がついていますね!
  • 2017/10/27 20:56
  • oirase
  • URL
oiraseさんへ☆
今晩にゃ~♪
祝福、すぐそこサンクスです!

まさか狙えないと思っていた蔦沼の朝日をfightしちゃいました(爆)
これは本当に現場で見ないと味わえない感動ですよね!!
実は朝早く出掛けたのでもっと良い場所をGET出来たんですが、この場所が一番調度良い感じがして、中盤辺りの場所でfightだったんです。
あまりに早く蔦沼に着いちゃったので日の出までに我慢できず、初に三脚で場所を取って車で待機しました。
沢山のカメラマンが場所を取ると思っていたので自分の三脚が一目で分かるようにハンカチをぶら下げて(爆)

とにかく天気の良い日に出掛けられて良かったです!
タイミングが良かったのでしょうね♪
また八甲田に嬉しくハマってしまいました!(喜)
どうもです

これもまたいいじゃないですか
  • 2017/10/28 12:56
  • ふうりん
  • URL
うわ、星空の蔦沼!
写真でも十分伝わりますが、現場の雰囲気は
かなりロマンチックだったんでしょうね。
心が洗われます~☆
ふうりんさんへ☆
こんばんにゃ~!

え~~~っと、これはですね~・・・
シグマの明るいレンズを使用したのですが、思ったように綺麗に明るく写らなくて、しかも感度3200なのでかなりノイズがヒドイです。
3200に上げないと写らない気がして、明るいレンズのくせに~~!!!って暗闇で悶々してた時の写真です(爆)
ただ、冠雪の赤倉岳でしかも蔦沼の星空をようやく撮りに来れたのでコレは絶対撮っておこうって思って撮った写真です。
どうしても蔦沼の天の川を残しておきたくて・・・
ふうりんさん、有り難うございます☆
だいかくさんへ☆
どうもです!

妄想では100回くらい行ってる蔦沼の星空です(苦笑)
死ぬ前には絶対一度見たい星空だったので、蔦温泉からテクテク歩いて行くのに全然怖くなくって、絶対誰かカメラマンがいると思っていたので抵抗なく行ったんですが・・・
行ったら一組のカメラマンがいて安心していたのですが、割とすぐいなくなって一人ぼっちに(泣)
それはちょっと本当に怖かったですね~。
だいぶ見えないのに周りをキョロキョロ(苦笑)
特別な時間を与えられた事には変わりはないです♪
これよか、いい写真とれるんすか?あたいらしろうとだからわかんないけど
もしかして、おーろらっすか?
・・・北海道でも見たことないのにっすゆたか

きれいな天の川に見えますが、おーろら?
・・・きれいじゃんはじめっち

夕焼けもそうなんですが、「雲」があったほうが綺麗なんです。
・・・写真屋さんにはそれでも納得いかないんですか?みならいかのん

あたいはむずかしいことはよくわかんないけれど、
これってば、ねらってとれるわけじゃないのだ。
・・・あたいらさいきんまるくなったんか?なのだつるみん

  • 2017/11/02 13:13
  • 空欄さん
  • URL
フルメンバーさん達へ☆
ゆたかさんへ☆
おっは~です!
いえいえ、これはオーロラではないです。
オーロラに見えますか?お~!ロ~ラ~!!←ヒデキ(爆爆爆)
説明しよう♪
右の青い光は天の川です。
んで、真ん中の赤い立ち上る光は実は青森市内とかの街の明かりなんだす。
山は真っ暗なので割と街の明かりって届くらしいです。
街の明かりもバカに出来ないですね・・・実際は真っ暗なんですが、私のカメラで撮るとこんな感じで・・・しかも、カメラの感度を高くしてるのであまり写りは良くありません。
フィルター使うとまだいいのですが、なんだかこの時は使わないで撮りたかったのでこういう感じの仕上がりです。
もっと綺麗に撮りたかったです。
なのでいつかリベンジっす☆

はじめっちさんへ☆
おお~~!ロ~ラ~(爆爆爆)
きれい?私の事ですよね???
ヽ(^o^)丿イエ~ィ♪

みならいかのんさんへ☆
そうですよね~!雲は少しあった方が味が出ますね♪
写真屋さん?
え~っと、なんの事でしたっけ?
スンマセン、私忘れっぽくって(汗)

つるみんさんへ☆
どうもです!
いつも狙っては撮れないです。
運と天気が良ければ何かしら撮れると思って行きます。
丸くなった気がしますよ(苦笑)
最初はただの「アラシ」かと思っていて、コメントを削除しようと思っていたのは今だから言える事です(苦笑)
でも、ちゃんと青森の事を知っている感じだったのでなんだか興味が沸いた次第です。
この人達、本当は一人なんじゃないか?とか色々妄想出来て面白いですよ(笑)




Comment Form
公開設定