fc2ブログ

国道7号線沿い 「我が家」

  • Day:2018.05.18 12:30
  • Cat:浪岡
先日、弘前にリンゴの花を撮りに行くのに途中ご飯が食べたくって・・・
相方氏・・・ラーメンが食べたいそうです・・・私は本当は蕎麦を・・・
前に 「ラーメンショップ」があった場所だったと思います。
わがや1

チャーシューメン
わがや4
トッピングで卵を付けています

麺リフトっす♪
わがや3
なかなか優しい美味しい煮干しの出汁ですた~

私は 「黒石やきそば」
わがや2
この黒石の平たい麺と甘じょっぱいソースが好きなんですよ~
ソースを足して食べても本当にウマウマ♪

ただ、私には量が多くてですね~・・・半分くらいで、相方氏のお腹におさまりますた(爆)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

焼きそばもチャーシュー麺も美味そうですね〜
ワタクシ、焼きそばにあまり具はいらないタイプで
ガッツリソース味の麺をかっ喰らいたいのです。
この焼きそばは中々好みな感じです
  • 2018/05/18 16:47
  • fourdoor0810
  • URL
foudoorさんへ☆
こんばんにゃ~!

この黒石やきそば美味しかったですよ~♪
ただ~・・・ちょっとお店の雰囲気が良くないかな~(爆)
あんまりこういう事書かないんですが・・・ってか私が悪かったんですかね~?
水をおかわりで欲しかったので、「すいません水貰います」って、声かけて注いだんですが~・・・目の前に店員さんとかいたんですけど~・・・あと、お腹いっぱいで相方氏が食べてくれたんですが、少しだけ麺を貰って相方氏のスープに浸してみて食べてみたんですが・・・
そういうのってやっぱ怒られるんでしょうかね~?
最後に勘定をトレ―に入れて、ちょっとずれてたので店員さんの前に角度直して出したら、すぐ最初の角度に戻されてですね~・・・
あんまり良いお店に思えなかったです(爆)
本当にあんまりこういう事書かないんですけど~(汗)
やっぱり向かいの「梅沢富美男が良く来るお店」の蕎麦屋さんに入った方が良かったかな・・・って思っちゃいました(爆爆爆)

ピーナッツ☆さん、こんばんは^^
我が家ってタイトルから、
ピーナッツさんのおうち公開かと思ってしまいました(爆)
美味しそうなラーメンと焼きそば、
今、私が食べてはいけないものだわ~
今度は、お蕎麦屋さんに行ってみてね^^

岩木山を望む春の風景、素晴らしいね!
こんなに美しい場所があるんだと、感動!
ピーナッツさんが立った場所に、私も立ちたいと思いました。
ほんと、最高だべーーー!
k-24さんへ☆
こんばんにゃ~!

「我が家」公開は・・・やめときましょう(苦笑)

ラーメンは・・・もしや血糖値高いですか?
あ、違いますか・・・そういうことじゃないですか(汗)

津軽の象徴である「岩木山」は、本当に見事ですよ♪
ただ、山って見る角度でだいぶ形が違いますよね。
「おらほが一番」の気持ちが強い津軽衆は、自分の地元からの山の形が一番強いようで面白いんです♪
自分の地元からの山の形が一番綺麗だって言える事って素晴らしい事ですよね。
文豪「津軽」を書いた「太宰治」も書いてますっけ?
「岩木山は女性的な形をしている」とかなんとか・・・あ、私「津軽」持ってますが、全然読んでません(爆爆爆)
いつか読まなきゃ(涙)
どうもです

昨日鰺ヶ沢の菜の花へ行って来ました
とても混んでいました
今週末までは大丈夫行けそうです
  • 2018/05/21 14:08
  • ジョナゴールド
  • URL
おひさしぶ~りぃね~♪ ←小柳ルミ子w
ピーナッツ☆さん、ここのお店気になっていました。
黒石焼きそば、食べたいなぁ。
チャーシューメンも、美味しそうだけど…。

雰囲気、うーん (;;゚;Д;゚;;)ヤバッ!!
お店の雰囲気、店員さんの態度って大事だと思うよ。
「黒石焼きそば」があるってことは、店主が黒石なのかな。
だったら、黒石代表で謝ります。なんちゃって。
ジョナゴールドさんへ☆
どもども~!

そうですか~、鯵ヶ沢の菜の花今週末までOKな感じですか~♪
なんだか私の休みに限って最近は天気が悪いです・・・
ただ、マンネリな菜の花はどう撮っていいか悩んでいます・・・

津軽ジェンヌさんへ☆
おひさしぶ~り~ね~♪あなたに会うなんて~♪←もちろん小柳(爆)
どもども~!
ジェンヌさん、いらっしゃ~い!!

7号のお店って、どうしても気になっていつか入店!って思いますよね~!
黒石焼きそば、魅力的な噛みごたえの平太麺で更に甘唐で本当に美味しかったです(^v^)
ただ、私のお行儀の悪い食べ方がいけなかったのかな~・・・って思っています。
つゆ焼きそば的な・・・(爆)
自分に反省です(半泣)

ジェンヌさんに謝らせるとは・・・今度、金のカステラを献上しなくては・・・(~_~)
ラーメンと焼きそば…今すぐ食べたいです(≧∀≦)!!
ゴクリ…と我慢です。
こっちに来て体重が減ってもその分取り戻し、結局増加傾向なのですが日本に帰ったらもっと太りそうです(笑)
チョコを我慢する方法を教えて欲しいです(⌒-⌒; )

ピーナッツさんの山写真、楽しみにしていますね(*^^*)
山野草の写真が大好きなんです。
  • 2018/05/24 04:05
  • ほほ
  • URL
ほほさんへ☆
どもども~!うお!!
ラーメンと焼きそばは日本ならではの御馳走ですよね!!
B級が多分一番の御馳走・・・ジュル・・・
そちらは美味しいチョコがきっといっぱい・・・ジュルジュル・・・いいな~・・本場のチョコが食べれるッて羨ましいです~♪

おおお!!
山野草の写真が見たいとな???
^m^二ヤリ・・・
機会が来ちゃったらやっちゃいますよ~♪
ってか私、タケノコが食べたくって八甲田でノロノロ運転で脇ばっか見て運転してます(爆)
山野草っていうか、たけのこ写真ばっかになっちゃったらゴメンなさい(涙)

いや、・・・一応、頑張るつもり・・・エイエイお―!(必死)
Comment Form
公開設定