FC2ブログ

ズルイ、ホタルの光


ビックリした~・・・今日、言われた一言は・・・
「おめ!まんだ27か28だべな!」
P :(~_~;)はあ~~~????
え~~っと、最近やたらそういう事言われるようになったけど・・・ウケる・・・っていうか、いくらなんでも嬉しいを通り過ぎて、恥ずかしいわ~・・・(涙)
まあ、仕事もそんなにビシッとやってないしいつもユルイし、元気だけが取り柄だし・・・(爆)
今日なんて、訪問に行くのに 「は~ら~だ たいぞうです♪」 的に、行き先を言うのに唄って言ったら職員皆に笑われる(爆)
はい、いつもお笑い担当で仕事ちゃんとやってないです・・・(-"-)
家ではもう何を言っても笑ってくれません・・・なので、職場で発散しております(爆)



え~~っと、肝心の写真は重ねたやつがコレでどうしても空が白くなる・・・
ホタル4

これは一枚でやった感じ・・・
ホタル5

ホタルって、やっぱり水に集まるんですね~・・・しみじみ~・・・

ってか、空を写さなきゃいいんですけど・・・(半泣)

官能的なホタルの光達ですた♡
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

どうもです。

ホタル、今まで撮影したことがありません。
機会があればと思いますがその前にホタルのいる場所と撮り方を勉強しないといけません。

天気次第ですが23日か27日のどちらかに深浦へ妻と行く予定です。円覚寺で50年振りの御開帳があるらしく、それを見たいというので。途中で五能線出も撮れたらと思っています
  • 2018/07/10 13:57
  • ジョナゴールド
  • URL
ジョナゴールドさんへ☆
こんばんにゃ~!

ホタル撮影、本当にメッチャ難しいんですよ~(涙)
大した事ないようで、いつも自分失敗しています・・・
津軽方面では、あまりホタル情報聞かないですね。

うわ~~~!!円覚寺の御開帳、見に行きたかった~~!!!!!
普通に勤務っす~~~(大泣)
どうしようもないので、ジョナさんの記事を楽しみにしています・・・(-"-)

こんにちは☆
お久しぶりです。
ホタルの撮影は何といいますか、カメラの操作や忍耐力などなど、色々と必要ですね。
私は明るい内にに構図とピントを決め、合成用に暗くなる前に一枚撮ります。
後はカメラが動かないように撮ります。
合成が良いか、Bulb撮影が良いか‥これは一長一短で環境やホタルの数によって変わってきます。
星も捉えるなら話は別ですが、夜間の撮影とはいえ、空はかなり明るく写ってしまいます。
M.Hermitageさんへ☆
どうも~!お久しぶりです!いらっしゃいませ~♪

そうですか~、M.Hermitageさんは明るいうちに合成用に一枚撮っておくんですか?
それいただきです(^v^)
写真ちゃんとピント合ってなくって恥ずかしい感じです(爆)
そうですよね~・・・空、どうしても明るく写っちゃいますよね。
空は入れたくなかったのですが、微妙な位置でしてホタルが飛んでいるのを画面いっぱい写したくってこういう構図になってしまいました。
反省ですね・・・
また、そちらにも訪問させていただきますね~♪
Comment Form
公開設定