fc2ブログ

気が向いたのでしゃくやく二日目☆

はい♪貰ったしゃくやくがあまりに綺麗なので、撮って楽しんでいます♪

Bp97QGYq1pdYpE61560261251_1560261319.jpg

阿佐ヶ谷姉妹(姉) 最高♪



そういえば、どうでもいい事だけど最近本当に思う事は本当に私って訛りすぎ???
職場で年配の職員の姪っこさんがディズニ―ランドのダンサーに採用されたっていうのを聞いてですね~・・・
P 「え~~???凄い~!いいな~!私も実はディズニ―の夢のある仕事したくて掃除でもいいから受けたんだけど落とされたんだけど~!!!」
・・・って、言ったらば・・・
リーダー 「え?ピーナッツさんは、訛り過ぎて落とされたんでしょ?」クスクス(笑)
P 「なんもだって!その前に書類選考で落とされたんだって!」
・・・っていうか、もうすでに訛ってます(汗)
リーダー 「いやいや、やっぱり訛ってるからさ~・・・」クスクス(笑)
P 「んでね~~って!!!面談の前に落とされたんだって!!」
・・・っていうか、どう聴いたって訛ってます(大汗)

まあね、もう、どう言われてもいいんです・・・だって、これで仕事は成り立ってる(苦笑)
これが私の長所だって思ってる♪
てか、うちの地元の人達もっと凄いけどね・・・だって、自分の嫁さんの事「かが」って言うし、旦那の事「おっと」へたすりゃお母さんの事「あっぱ」って言うし、あなたの事「な」って言うし、更に「なんずぎ」「ぼんどご」「まぎり」「あっぺ」「どんず」鉄道はすべて「汽車」、熱中症は「はぐらん」・・・この前、ある高齢者に・・・
P 「なんで、熱中症の事はぐらんって言うの?は~~~!ぐらん!!って、なるはんで、はぐらんなの???」、と聞いたらば爆笑された・・・(汗)
津軽弁って、奥が深い・・・

え~~~っと、写真です!!(爆)
昨日まだつぼみだったこの子!!もうこんなに開いてる♪
二日目2

昨日開いた子はもうこんなに立派!ドレスでも纏ってるかのよう・・・
二日目3

花があまりに重いのでこの方にお手伝いしてもらう☆
二日目4

え~~っと、頭が重いそうです(爆)
二日目5

しゃくやくって、結構もつんですね・・・
二日目6

まだつぼみがあるのでまだ楽しめそうです☆

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2019/06/15 00:05
プロペラさんへ☆
どうもです!
阿佐ヶ谷姉妹いいでしょ~?(笑)
あ、しゃくやく私あんまり綺麗で花弁が多いのでてんぷらにしたら美味しいかな~?って言ったら職員全員サーーーーっていなくなりましたよ(爆)
関西は梅雨入り30℃、大変ですね!!
はぐらん・・・、あ、間違い!熱中症には気を付けて下さいね☆
  • 2019/06/15 04:16
  • ピーナッツ☆
  • URL
どーもー。
ピーナッツ☆さん、そんなに訛ってるの?
って、フトのこと、言わいねなあ。。。

小学生のとき、友達の家に友達を迎えに行ったら。
その友達がお母さんに「あっぱ、遊びに行って来る」って。
お母さんのこと、あっぱ?
あの衝撃を思い出しました(笑) ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
津軽ジェンヌさんへ☆
どもども~~!!
はい、私メッチャ訛ってますがな(爆)

うちの父親は、お婆ちゃんの事普通に「あば」って言ってました(苦笑)
 ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
  • 2019/06/20 21:57
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定