fc2ブログ

八戸えんぶり2020 塩町角付け

今年の八戸えんぶりも今日の20日で最後ですね。最後見たかった~・・・
でも今年もこのえんぶりでいっぱい幸せにしてもらった・・・
あり得ないくらい、いっぱい良い事あった・・・泣けた出来事もあった・・・
サプライズもあった・・・
ただ、無くした写真もあった・・・う~~・・・初日の田代えんぶり組のみろく横町・・・悔しい(汗)
泣いても笑っても昨日の19日で私の今年の八戸えんぶりは終わった
記録的だけど、いっぱい写真出しちゃう♪

本当に今年は休みをどう取るかだいぶ悩んだ。
八戸えんぶりの期間って、17日~20日までってなっていますが実は15日からやっているって、これはなんという事でしょう~(ビフォーアフター風)
えんぶり期間はガッツリ休みを取りたい・・・
仕事してると無理だし、取れても希望休みは3日間まで。
こっちは見たいえんぶり組がいっぱい(涙)
外せないと思っていた16日は仕事が早番だったのでその足で八戸へ行こうと思っていたけど、連続勤務が祟って体が「無理~」って叫んでいた所「泊りじゃなきゃ今日はやめた方がいい。雨で大変だよ。」っていう情報が入る。
撤収するカメラマンもいるようだったので、諦めるきっかけとなった・・・
しかも、次の日の17日は私がえんぶりにはまるきっかけとなった塩町えんぶり組の長者山新羅神社撮影が入っていて絶対行かなきゃ!って取っていた休みでしたが・・・アラームで一旦起きたんですが・・・頭が重く体が布団から動きませんでした(涙)
天気悪いし、誰かの写真楽しみにして今回は諦めよう・・・って思う私・・・年を感じる(爆)
結局、名川中をマチニワで見てブラブラ夜まで時間をつぶす・・・今思えば、塩町の角付けに行けば良かったと思っている・・・
夜はみろく横丁で凄い有名人と遭遇!!
田代えんぶり組fightしてたんですが、なんとお店に三浦雄一郎さんがいた!!見た事ある人だな~・・・って思っていたんですが、子供にお駄賃あげてたんでよく見るとやっぱり本物!
あそこにいたカメラマン、いったいどれだけの人が気が付いたんでしょう???気になる・・・( *´艸`)フフフ
話は戻って・・・18日のマチニワは絶対!!って思って取った休み・・・
見たいえんぶり組は午後からほとんどだった為、午前は溜まった洗濯やら家事をPCいじりながらこなして八戸へGO☆
時間早く行こうと思ったらなんだか角付けの囃子が聞こえる・・・ハッチから信号まで遠いのだけどなんとなく引かれるように実は向かった先に見えた旗はなんと塩町♪
運命~☆って思って(ただの勘違い)去年fight出来なかった塩町を久々に見る・・・
塩町角付け1

塩町の皆さん、なんだかご心配をおかけしたようで本当にすいません・・・
塩町角付け2

諸事情で去年は本当に撮れなかったです・・・
塩町角付け3

でも今年は解禁しようと思って、楽しみにしていました。
塩町角付け4

っていうか、本命は塩町・・・って言いながら、いっぱい浮気しています・・・あっちやこっちやそっちやetc・・・(爆)
塩町角付け5

なのに皆さん、本当に心が温かいですね・・・でも、少し怒ってますかね(;^ω^)
塩町角付け6

人見知りの私なのに受け入れて貰えて本当に感謝です・・・
塩町角付け7

ただ、逆光だった・・・(爆)
塩町角付け8

せっかくのレジェンドエボシ達だったのに・・・
塩町角付け9

いつもヘタレ撮影、すいません・・・
塩町角付け10

でも、これだけ久々に間近でfight出来た・・・
塩町角付け11

え~~っと、同じような写真が続きますが許して下さい
塩町角付け12

久々の塩町fightなので、しつこくアップします(笑)
塩町角付け13

っていうか、ハッチ辺りの角付けやるんですね~・・・
塩町角付け14

地元方面しかやらないと思っていました・・・
塩町角付け15

何人かカメラマンがいて、なんだか嬉しかったです
塩町角付け16

これは負けられん!って、火が付きました🔥メラメラ・・・
塩町角付け17

おなじみの顔やニューフェース達がチラチラ・・・
塩町18

私、インスタとかやってないんで近況報告はほぼ知り合いから聞きます
塩町19

3月休みが合えばいいな~・・・
塩町20

塩町さん、なんか3月にあるらしいじゃないですか?
塩町21

3月、凄いですよ~!!!
塩町23

楽しみ♪楽しみ♪
塩町角付け24

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
塩町角付け27

今回の八戸えんぶりの私の楽しみ方は、どっぷり角付けにハマッた・・・
塩町角付け28

やっぱこういう角付けってライブ感が半端なくいいです・・・
塩町角付け29

一通り全部やらないで、何をやるか分からないサプライズ感とかワクワクします☆
塩町角付け230

子供達、今年は少ない・・・っていう事でしたが、舞は素晴らしいですよ~!
塩町角付け31

逆光でまずかったな~・・・って思っていますが、少し光が入ってたまにちょっと美味しい?
塩町角付け32

ちょっとボケましたが許して下さい(汗)
塩町角付け33

この後、マチニワで凄いサプライズがありました!!
やばかった~~~~♪
雨宿り少しだけ東十日市!!チェキラ☆

そして、マチニワ塩町さんの写真多めでまだチェックもしていません・・・ちょっと時間かかったらすいません頑張ります(∩´∀`)∩


※すいません、コメント返信少し遅れます
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

そうそう、すべてピーナッツさんあっての繋がりですから
やはり先頭に立ってもらわないと...
私、背中追いかけて行きますので^^;
街中の門付見れてよかったです!
まさにサプライズでしたね
  • 2020/02/20 17:21
  • fourdoor0810
  • URL
18日マチニワの塩町・・・・私もfight !!
1時間位前から階段途中でスタンバイしていましたが
残念ながらPさんには気が付きませんでした。
Pさんのアップ楽しみにしています。
  • 2020/02/20 17:57
  • fuguchouchin
  • URL
fourdoor0810☆
どうも~!fourdoor0810さん♪

え~~っと、ちょっとめんどくさい諸事情がありました・・・(爆)
私、何か迷惑をかけたのかと思った事態がありました。
塩町は絶対私忘れません!いつも心にあります・・・ただ・・・言いたい事分かりますよね?
更にfourdoor0810さんがmさんとメッチャ塩町と濃厚だったので、「fourdoor0810さんに塩町、取られた(爆)」発言あいすみません(苦笑)
でも、もうあんまりいらない事考えずに好きにやろうと思っています。だって私何一つ疑惑持たれる事していませんから
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
あ、いいわけします!
塩町以外に浮気はだいぶしますが必ず塩町に戻りますので(笑)
  • 2020/02/21 13:58
  • ピーナッツ
  • URL
fuguchouchinさんへ☆
お疲れ様です~!

おお!そうですか~!!
18日のマチニワ塩町fightしていたんですね♪
階段にいらっしゃったんですか!
階段途中が一番撮りやすいですね♪
私もそっちに行けば良かったと思っていますが、動画が撮りたくって前列に居座りました(爆)
私もfuguchouchinさんのアップ、メチャクチャ楽しみにしていますね☆
同じ演舞を撮ったやつって、自分とは違う目線で撮ってるので・・・(≧◇≦)
  • 2020/02/21 14:03
  • ピーナッツ
  • URL
先日は大変お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて良かったです。

みなさん、それぞれご贔屓の組はあるでしょうから、浮気はいけないなんて思っておりません。それでも、少しだけでも塩町に寄っていただけていることで、我々は満足しております。

ピーナッツさんのブログも楽しみにしております。これからも末永いお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。
  • 2020/02/23 09:56
  • ロビン
  • URL
ロビンさんへ☆
ロビンさんこちらこそ、先日はどうもです!
久々に塩町fightが出来まして嬉しさがこみ上げていました。
今は色々な組が見てみたくってどうしようもないのはありますが、いつも心には塩町があります。
こちらの方から本当にお願いしたいのに、本当にロビンさん恐縮です(T_T)
年に4日間の一回しかない八戸えんぶりです。
こちらの方こそ末永くお願い致します☆
  • 2020/02/23 20:38
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定