fc2ブログ

My may dream・・・津軽線

明るくいきたいので・・懐かしの「ユー・メイ・ドリーム」  シーナ&ザ・ロケッツ♪
分かる人いる~~???
細野晴臣、さっすが!やってくれるな~~!!!!(笑)


はい、さてもう泣かないって決めたんですがこの記事をアップするにあたってどうしても泣けてくる・・・
高校を卒業して、東京へ就職する事になっていた・・・
本当の目的は夢が合って東京のある専門学校に入りたくって、自分でお金を貯める為に東京へ行くきっかけを作った・・・
だいぶ母親を泣かせた・・・今でも胸が苦しくなる程、あの時期は大変だった・・・
その時もこの津軽線で青森駅まで行って、青森で確か快速「はつかり」に乗り換えて盛岡で「新幹線」に乗り換えるという、そういう時代だったと思う・・・
だいぶ年齢が制限されますか?(苦笑)
移動中はウオークマンがとっても大事でした♪(爆)
とにかく津軽線は自分の成長期と共に、いつもどこかに側にいて何かしら思い出がある・・・
青森駅で、はつかりに乘って発車した時の私を見送る母親の泣き顔が忘れられません・・・・
就職して、毎月親に送った仕送りは全て新しい私の通帳に貯金してくれていました・・・
私は今でも、親孝行したとは思えないです・・・

人生、皆さん本当にいっぱい色々あると思うんです・・・

ただ、この津軽線fightの時はあんまり何も考えてなくってとにかく楽しく撮る事だけ考えました。

記事に行きます・・・
三厩駅から発車して、最初にくぐる二ツ石のトンネル・・・
三厩駅から蟹田駅までは、キハ40五能線色に乘りました・・・
音が、結構な重厚感・・・耳を澄ましたらば・・・実は・・・・
バル~~ン・・・バリバリバリバり~~~!!!
っていう結構な何かが壊れそうな衝撃音(爆)
ぶっちゃけだいぶびっくりしまして・・・(汗)
実は引きながらメッチャウケました♪(>_<)
壊れるべな~~!!大丈夫だべが~!
・・・みたいな・・・(´ー`)・・・遠い目・・・実際は大丈夫だったんですが・・・(;^ω^)

乗り鉄21
本当は反対側の席だと二ツ石の海が一望♪
そして、私的には親戚の思い出の家・・・「ナッツ!なんか歌え!津軽海峡冬景色でもいいはんで!!」と大人に言われ、小学生の私は声を裏返して熱唱(涙)」あ・・・うちの社長とか親戚一同メッチャ酔っぱらっていたので、凄い手拍子と凄いおひねりも頂きました(爆)
乗り鉄22
そこを過ぎてすぐ、向こう側には東北新幹線・・・この車の主もメッチャ撮り鉄♪
乗り鉄23
車のナンバー、拡大しましたが全然ちゃんと分からないのでアップしちゃいました(爆)
そしてすぐ、一番気になる場所は寒くて汚れた窓を閉めていた為思い出のソフトフィルター的な感じに・・・
乗り鉄24

そして、津軽浜名駅・・・
乗り鉄25

浜名駅を過ぎて、ここは津軽霊場何番だか・・・(爆)
乗り鉄26
っていうか私が小さい頃、ここには「今別幼稚園」があった・・・
今は、お地蔵様がいっぱい鎮座していますが・・・この上に小学校があってその途中にはお地蔵様と桜がいくつか咲いていて・・・
私が小さい頃、今は場所を変えてやっていますが春には必ず賑やかに花見が開催されていた・・・
乗り鉄27

そして、この坂の上には今別小学校・・・
乗り鉄28
小学生の頃、この坂が本当にきつかったです・・・
この通りは、夏に今別ねぷたが練り歩く・・・今年はどうか・・・
乗り鉄29

今でいう地元のホームセンター熊谷が見えます・・・
以前、水道のパッキンがダメになって地元の「ニコット」に行ったらなくって、ここ「熊谷」に行ったらドンピシャであった・・・さすが地元・・・
乗り鉄30

はい、今別駅です♪
乗り鉄31
実はここ今別駅からすぐの所でいっぱいカメラマンがいると思ったんですが、なんだか色々考えて見落とす(涙)
そして、大開(おおびらき)の大銀杏・・・
乗り鉄33
実はこの大開(おおびらき)の大銀杏と津軽線を絡めたカメラマンがいました・・・
確かこの大イチョウ、今別のホームページで紹介されていたと思います・・・
何がきっかけ?私?・・・違うか・・・(爆)
大川平の踏切・・・鍋田に繋がります・・・
乗り鉄34

そして、大川平の駅です・・・
乗り鉄35

大川平は地元だとなまって、「がんで」って言います・・・
乗り鉄36

「がんで」からふたまたへ向かいます・・・
乗り鉄37

津軽ふたまた駅です・・・
乗り鉄38

今別は本当に良いロケーションがいっぱいです・・・
乗り鉄39

タクシーを使ったカメラマンもいらっしゃいました・・・実は最後に、三厩駅で遭遇(爆)
乗り鉄40

津軽線乗り鉄は、あと一回やろうと思います・・・

白飛びをなんとかしてちゃんと撮ります(爆)

もう少し津軽線シリーズのお付き合いをお願い致します・・・



あと一回、カミングスーン・・・
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

どうもです

今日も見たことのある撮ったことのある場所がいくつかあり楽しむことが出来ました
最初のトンネルは予定して撮れなかった場所、電車がトンネルから出てくるところを浜名のプレートと撮るはずでした
新幹線広場入り口付近に止まっている車は似ていますが私のではありませんね

次回も楽しみにしています
  • 2021/03/15 07:59
  • ふうりん
  • URL
こんばんは~

乗り鉄していますと、撮り鉄さん結構わかりますよね(^_^)

今回は諦めましたが、今別八幡宮の参道からの眺めも好きでした。次回は 海 ですね。
  • 2021/03/15 17:39
  • ja7gux
  • URL
シナロケとはまた渋いところを♪
本題とは全くそれますがレモンティーが好きです!
  • 2021/03/16 07:57
  • シド
  • URL
ふうりんさんへ☆
どうも~!こんにチワワ!ワンワン♪(爆)
え~~っと、すいません・・・夜勤明けなのでだいぶテンションおかしいです(;^ω^)
返信が遅れて申し訳ありません・・・

そうですか~、見た事ある撮った事のある場所がこっち側(車内側)から見た事がありますか。
「電車がトンネルから出てくるところを浜名のプレートと撮るはずでした」の場所って結構な人がいつも一人くらいは狙っていますね。
「新幹線広場入り口付近に止まっている車」は、はいそうですね~。ふうりんさんのものではないと拡大して思いました。何時間も前から広場で二名、車中で休んで狙っていたようですね~。
毎回、この場所でも狙ってる撮り鉄さんがいますね。
次回は、どうでしょう~?期待出来る場所を撮れてるかは分かりませんが、自分奔放で自分勝手な自己満足な「GGG」な写真を載せます事をお許し下さい・・・
ニュースにもならない、新聞にも載らない、許せないので勝手にこちらで盛り上がろうと思いますので、お付き合いをもう少しなんとかお願い致します。
キハネタ、寂しくってしょうがありません(涙)



  • 2021/03/16 10:46
  • ピーナッツ☆
  • URL
ja7guxさんへ☆
どもども~!ドコモじゃないよ、私はau(爆)
え~~っと、すいません・・・夜勤明けなのでだいぶテンションおかしいです(;^ω^)

乗り鉄なんて初めてやりました。
そんなに鉄に知識も何もないんですけど、気分と勢いだけでやちゃったら、割と皆やってる確率120%くらいでびっくりでした。
実際乗り鉄して、こんなに撮り鉄が乗り鉄でやってる人が多い事に本当に驚きで、皆おなじ事を考えているんだ~って本当に思い知らされました。
それよりもこのキハが本当に皆好きで、特別なんだってそれも思い知らされたし、最後に収めたい場所がこの辺境の上磯の地にあるんだ~って感動もしたし・・・なんだかまた泣けて来ました(爆)
え~~っと、情緒不安定です・・・

そう!そう!
私、八幡宮で撮った事がなかったです。
撮れなかったな~・・・
気分が向いたら新型車両でfightです・・・

次回は、そんなにいままでよりも良くない内容だと思いますのであまり期待は無しで(爆)
  • 2021/03/16 11:01
  • ピーナッツ☆
  • URL
シドさんへ☆
どうも~!こんにち~ワンバウンド、ツーバウンド、スリーバウンドは反則だよ!あ、これバスケット♪ん?ビスケット??あ、それは食べ物?・・・(爆)
え~~っと、すいません・・・夜勤明けなのでだいぶテンションおかしいです(;^ω^)

っていうか、シナロケってなんだっけ?って、よく考えたら・・・あ~~!!シーナ& THE ロケッツの事でしたか!!
スゴ~~!!よくぞ食らいついてくれました(笑)
嬉しかったですヨ~(≧◇≦)
更に「レモンティー」って何だろう???って思って、なんとなく曲なかな~?って思って検索してみたらば、あったじゃないですか!!!
私はラジオで聞いていいなあってヒットすればアップしますが、本気アーテイスト思考のシドさんの方がよく知ってるしカッコシブイですよ(爆笑)
  • 2021/03/16 11:32
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定