マクロスF「サヨナラノツバサ」

ヤックデカルチャー



どうも、アニメも大好きピーナツ子です



映画は見に行けませんでしたがDVD買いました・・・って私が買ったんじゃないですが・・・



ここからはマクロスF好きじゃないとついて行けないかと思われます。



マクロスって知ってる人は知ってますが、割と歴史がありますよね



私はマクロスFしか知りませんが、初期のマクロスはアニメなのにそれはそれは男女の恋愛がドロドロで面白かったそうです。



マクロスはガンダムと違ってロボットアニメのようでロボットロボットしてません。



ガンダムも人間関係が面白くそこから感情移入するところがあるようですが(相方氏談)



マクロスは人間関係が一番前に出てくる他に、恋愛と歌がついて来ます。



凄く人間臭い作品です。



あ、ちなみに勝手に覚えちゃいました。



「愛覚えていますか」「天使の絵の具」



とっても歌いやすい曲です。



いやいや、私はマクロスFが好きなんですがとにかくFは音楽担当が「菅野よう子」さん



メチャクチャポップでみんなが受け入れられるような曲を作る人です。



多くのCMも担当してる大物音楽プロデューサーです。



創世のアクエリオンも作った人です。



この人の私が興味なかったマクロスF魂に火をつけました。



「獅子座☆DON`T BE RATE」



なんて素敵な曲なんざんしょ



みたいな・・・



とにかくFは曲がハンパなく素敵なんです。



アニメの曲なんて、ドラゴンボールのサントラとかイメージソングにはまった以来です。



しかもその時以上です。



F主人公アルトは優柔不断色男に見えますがとてもかっこいい男気のある男で、



ただ魅力的な2人の歌姫に放浪されて誤解なんかもありますが、



色んな経験を積み重ねて2人の影響も受けて素敵な男子へと変わっていきます。



そんなアルトが今回シェリルとランカの2人のうちのどちらかを選ぶなんて・・・



嫌・嫌・嫌・嫌



まるで、リン・ミンメイのような展開・・・



でも、これで最後です。



マクロスFの完結を見なければ前に進めません



とにかく「サヨナラノツバサ」は今までの好きな歌も曲も満載



ストーリー展開も楽しみです



















人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)