エルム「二代目 つじ田」

  • Day:2012.03.20 22:02
  • Cat:食事
ありえないわ、ありえないわ、ありえないわ、ありえないわ・・・・



どうも、赤城ピーナツ子ダス☆



このアンチつけ麺の私が、どうしてチャレンジしようと思い立ったか、それは「卍の城物語」の吉田栄作似イケメン、マーズれい郎さんにたきつけられ・・・いや、本当に美味しそうなブログ内容だったので食してみたくチャレンジに至りました



今日は私のつけ麺食べれた記念日だ・・・ついでに相方氏の誕生日だ・・・ま、どうでもいい話・・・(マーズさんのマネマネ)



さて、ド~~~ン







いざ、たのもう~~~











つじ田の看板発見



待ってろよ~~~







皆さんお馴染みのこの空間



なんか、ジブリ「千と千尋の神隠し」みたいですよね



そして、着きました



お目当ての「つじ田」です」







写真の撮り方が恥ずかしいくらい下手っぴです



券売機で悩むこと数秒・・・決めました



味玉つけ麺900円なり



待ってる間、色々物色・・・







メニュー、見切れてます・・・



餃子が食べたかったんですが今日は一人だったので餃子までは完食する自信がなくラーメン単品での一人試合







何々、つけ麺の食べ方・・・そんなのスープに麺を全部ボシャンと・・・(危険因子)



いけませんいけませんよピーナツ子



あくまでも、これはスープにつけてチュルチュル食す、それが「つけ麺」なり



・・・っていうか私偉そうにしてますが、実際はアンチつけ麺なんですが・・・



しばし待つこと数分・・・来ました







う~・・またしても見切れておる・・・



でもでも・・・スープの中を探ってみますとぶれてますが、シナチクとチャーシューそしてスープなんか、美味しいかも・・・







ぶれてますね・・・







そして、麺は何ですかねコレは・・・つけ麺好きはあたりまえかもですが、モチモチ太麺でまろやか油がまぶされてます・・・



恐る恐るスープにつけて口まで運んでみると・・・



何コレウマ~~~~~ィ



え~~~っと衝撃を受けたつけ麺です



そして、どうしても仕方ないのが段々冷たくなる・・・でも美味しいですねコレ・・・



しかも、大好き味玉はなんと・・・温かいです



冷たいとばかり思っていたラブリー味玉が・・・



すんごい美味しい



つじ田・・・やられたよ・・・完敗だぜ・・・



すだちがついてましたが、チャレンジャーなあなたはホントに最後の二口目くらいにチャレンジしたほうがいいかもですだいぶ味が変わります



私は完全にすだちなしの方がいいです



しかししかし「つじ田」完全に侮ってましたね~~~



何年ぶりにつけ麺を食べた事でしょう・・・つけ麺が人間じゃなくて良かったです・・・



何故って、そりゃ人妻でありながら間違いを犯しそうだからさ・・・フッ・・・



こんなの初めて~~~みたいな・・・あ、コレ読んでるあなた色々想像しないように・・・



マーズれい郎さん「卍の城物語」http://blog.goo.ne.jp/johnbonzocage/e/4d6d2ece4b06174234891a4d10a45931



色んなブロガーさん達がこのつじ田に訪れてますね



つけ麺嫌いの人もつけ麺の美味しさが分かるかもですよ



是非是非





エルムラーメン街道11:00~21:00(ラストオーダー20:30)








人気ブログランキングへ











スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)