まずはこちら今の八甲田

どうも、めんどくさくてなかなかタイヤ交換が出来ず夏のボーナスまでスタッドレスを履き潰そうとしたのにありがた迷惑な事に勝手にラブリー相方氏にタイヤを交換されたピーナツ子どす・・・

スタンドに「もう、冬タイヤが硬くなってるから新しいのと替えた方がいいですよ。夏タイヤもヒビが入りかけてるし」と言われたので、車は本当に素人の私なのでスペシャリストの言葉は信じるタイプなんですが、相方氏は疑問に思っていたらしく、ひいきの車屋に私の車を私が寝ている間に持って行ったらしいです・・・(次の日雨でワイパーが夏使用になっていてやっと気が付いた私・・・)

結局、車屋さん曰く「まだまだ大丈夫」だとの事・・・

良かった・・・安いタイヤで夏も冬も2年くらいしか履いてなかったので、「やっぱり安いタイヤはダメだよね~」と頭にきてましたが一安心です・・・

ってか、あのスタンド前にも嫌な思いしましたが今度からは、あんぶら入れるだけにしよう・・・

あんぶら・・・油(略:ガソリン)



さて、前置きが長くなりましたが最近っていうか春先はなんだか体の調子もなぜか悪くて体だけじゃなくなんでか全てがうまくいかない今日この頃。

そう言えば去年もそう言っていました。

去年は震災もありましたから全国的に皆さん気分が落ち込んでいたんじゃないでしょうか

もちろん被災に合われた方々はいつまでも落ち込んでいるわけに行かず、ドンドン前向きになっている様は素晴らしいものでした。

でも、何だか日本全体的に胸に傷を負った人は多いんじゃないでしょうか・・・

私だけじゃなく、色んな人がちょっとしたストレスでイラしていたように思われます。

でも、去年だけじゃなく私は毎年この時期はただでさえネガティブなのに更におかしくなります・・・

まずは自分から変わらないといけないって思うので、心の逃避行気味で温泉に出かけます

温泉で良くなるなら、私・・・割と単純かとちょっと自分に疑問

嫌な事は忘れるのが一番・・・って事で、前々からジャミンさんのブログで気になっていた「森のホテル」へ

なかなか行けなかったんですが、更に最近無類のイケメン吉田栄作 マーズれい郎さんが行ってくれたおかげでやっと私の中でエンジンがかかりました

まずは夏タイヤでビクビクしての観光通りから雲谷をドライビング

今回のご機嫌ナンバーはパフュームに決定




途中で少しでもアイスバーンだったら引き返そうと思っていましたが、そう思った時はもう遅いかな・・・とだいぶ恐々でハンドルを握りました。

なので後ろから来る車は全て追い越しさせ、ゆっくりの走行です。

注:良い子の皆さんは夏タイヤはお勧めしません・・・

さて、気が付くと先日来た時より雪が低く、更に萱の茶屋は視界が前回と違って開けてます

信号機からの高い雪の壁もなんだかドロまみれの黒い雪壁です。

そりゃそうですよね、最近雨もだいぶ降ってましたから・・・

そして、気持ち雪の角度が道路側に向いていてプチ雪崩が起きそうな予感・・・

ブルブルガクガク・・・って絵文字が使えない・・・

そして、嫌な予感が・・・だってすれ違う車ってなんかライト付けてる・・・ブルブル・・・

予感は現実になって、段々ガスがかかってきました。

001_20120424211953.jpg

ぎゃ~ガス全開

なんか動悸を感じ、とりあえずトイレ休憩をば・・・

う~ん・・・この先、道路はいかがなものか・・・

しばらく宇宙の交信ならぬ、ガスと交信すること数分・・・

行ってみるか!!!

って感じでトロトロ笠松峠を目指します☆

もうどこまで来たか分からず・・

004_20120424212636.jpg

まんじゅうふかし???

おおおおお!!!!

ここまで来ました!!

しかも、前回はまんじゅうふかしの看板さえ見えなかったのに今回は見えます!!

そして、雪山約2メートル程だった地獄谷も道路から丸見えです

003_20120424212923.jpg

あれから約10日でこんなに景色が変わります

そしてしばらく行くと・・・

ザ 笠松峠

006_20120424213115.jpg

こんなにガスがかかってます・・・(泣)

今年の春のドライブは今のところ全然私、天気に恵まれないんですね・・・

007_20120424213408.jpg

う~、ポン太さんに言われたとおり「おりゃ~!」って雪にぶつかりたいですが、雪が汚ちゃない・・・
ポン太先生「+α的blog]



青い森のフウテンじゃない虎さんに教わったように、雪に体を預けてみたいけどすでにロケーションが最悪・・・フウテンじゃない虎さん

今回ほんとに思い知らされました・・・

いかに適当だとうまく撮れないって事・・・

私はいつも適当のB型人間です。

そこのあなた!!ゲ!!ピーナッツはB型かよ!!って・・・思って下さい(笑)

そうです、変わりだねです(笑)

でも、こんな面倒なB型でも好いてくれる人はいますから!(多分騙されてる可能性大!いや、私は逆に相方氏に騙された)

とにかく、続く☆☆☆



人気ブログランキングへ八甲田の春にポチ!













スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

タイヤ屋さんとスタンドは・・
立場が違うのだと思いますよ~(+o+)

タイヤのみで見るか・・

走ったとして「安全か危ないか」を見るか・・(-_-;)

自分はまだ山越えはしません(´∀`*)
kiyoさんへ
どうもです~☆
そうですね~、良くも悪くも素人にはどうにでも言えますね。
タイヤを売る為かな・・・って思ったりもしましたが、そうでなく本心から心配してくれる店員もいるはずですよね。
人生は自分本位になりがちですが、実はちゃんとしてる人が多いはずですね。
もっと心を広く持ちたいと思う今日この頃です。
ご指摘有難うございます。
八甲田は夏に涼みに行くと気持ちいいですよね☆
でもこの冬、私はたくさんの写真ブロガーさん達のおかげで冬の八甲田も好きになりました。
八甲田は春夏秋冬で楽しめますね♪
うほー!頑張って行ってきましたね♪
お疲れさまでした。
ガスとか雪とかって大変でしたね!
あたしゃまだ下北半島で半分冬眠してました(笑)
ピーナツ子さんはB型でしたか~あたしはAB型で
O型のダンナに毎度むかつきまくっておりますっ
  • 2012/04/25 21:05
  • ごーにゃんまま
  • URL
  • Edit
下北から来た来た(笑)
来たな~!下北タイフ~ン、ごーにゃんままさん☆
私はどう迎え打つか・・・いやそんな心配はないですね(苦笑)
八甲田ドライブ、お褒めにあずかり有難うございます!
私、女性のAB型大好きなんです!!
なんだかんだで賢い人多いですからね~☆
お互いO型旦那でしたか!
今じゃきっちり風紀委員の旦那さんもきっと熱い気持ちでごーにゃんままさんにラブアタックしたはず!!
うちなんか、ご飯ちゃんと作ってあげても、そんな雰囲気今じゃありえないですねv-40
カムバーっく・・・

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)