麺山「真・極煮干」

  • Day:2012.05.16 21:31
  • Cat:食事
北の津軽は花盛り~花~盛り~

はぁ~・・・来ちゃった・・・

煮干、苦手なのに麺山で煮干のラーメンがあるって情報を元に・・・調子にのっちゃって・・・

でも、情報元のおやじひでさんのブログがとても美味しそうだったので

ただ、大好き麺山ならもしや当たりかもと思い~・・・

001_20120516212822.jpg

おやじひでさんのブログ

うわ~煮干まみれ(笑)

私はいつもパイタンラーメンオンリーなんで、他のは食べた事ないんですが麺は自家製麺で今回はどうなっているのやら・・・と思いきや・・・

麺はごく太でモチモチ麺で美味しい~☆

スープが麺によく絡んでます~☆

味はもっと濃厚かと思いきやマイルドですね・・・

煮干のカラなんかが浮いてますけど全然気になりませんね!!

麺山はなんてったってチャーシューが絶品

トロットロで言う事なしなんです~☆

002_20120516212822.jpg

メニューの注意書きに「安全面の注意*病みつきになる恐れがありますので食べ過ぎに注意!」の文字が(笑)


                 001_20120516214100.jpg

強烈でした(笑)

煮ぼらー、デビューでし・・・(嬉)


人気ブログランキングへおやじひでさんにポチ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

二ボラー
御紹介ありがとうございます!!
ついに二ボデビューですね!!
癖になりますよ!!(笑)
ココのチャーシューは本当にトロトロでおいしいですよね!!
二ボラーへの道をコツコツと歩んで下さい!!(笑)

P(*^^)v
煮干は・・
あっさりしたのが好きですヽ(*´∀`)ノ

旬麺さんとか辻井餅店とか・・(#^.^#)

ひでさんへ
はい、ついに二ボデビューしちゃいました☆
クセにならないように気をつけたいと思います(笑)
またあのトロトロチャーシューが食べたくなりました~・・・ジュル・・・
kiyoリンさんへ
どもども~!
何々?あっさりした煮干ってあるんですか?
それはチェックですな・・・
毎度、ポチポチサンクスです~☆

昨日ラーメン食べました!!
ん~っとそれこそ煮干風味のあっさりした感じでした(;´∀`)

本当はこってり濃厚なやつが食べたいですv-237v-237
病みつきになるくらいの…(笑)
トロットロのチャーシューも食べたいですねぇぇ~v-266
  • 2012/05/17 13:03
  • yutsu
  • URL
yutsuさんへ
ども~☆
煮干系ラーメンを食べましたか!!
青森では今、煮干ラーメンがとても多いです。
しかも煮干系だとだいたい麺がモチモチ丸型の麺なんですが、なんだか縮れ麺のアッサリ醤油ラーメンが食べたくなりました☆
私は浮気性なのか色んなタイプのラーメンが急に食べたくなります!
コッテリ味噌ラーメンも食べに行きたいトコがあるんですが、普通こんなに外食なんて無理ですよね?(苦笑)
次の給料まで待とうか悩み中です・・・
二ボラー !
初めて聞いたわ )^o^(

東京六本木の大勝軒で、つけ麺食べてきました。
360g 量に圧倒されたよ。(苦笑)

ぴーちゃん見たいに、若ければ増量したかもね。
しかしご当地ラーメン、気になるなぁ。
  • 2012/05/18 22:15
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
プロペラしゃんへ
はい、今青森では「二ボラー」という言語が出来てます!
「安室奈美恵」のアムラーなんかと一緒の部類かもしれませんが、青森では煮干が特産なのもあって煮干を色々盛り上げているわけですが、関西人には不向きかと・・・
濃い口の私が言うのもなんですが、この煮干結構濃い~です・・・
でもこれが青森の味なんです!
クセになる人はクセになります!
煮干全開で美味しいです!!
私はまだアッサリがいいですが・・・

っつーか、東京六本木の大勝軒で、つけ麺 360g 量に圧倒されたよ。
っておかしいです(苦笑)
私は無理です☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)