幻のアビタニアジャージーファーム

フフフフフフフ・・・・・・

もうおかしくなる寸前でした

どうして~・・・・・・・・・・・辿り着けない・・・・・・・・

出来れば自分で探し出したいので頑張ったんですが、101号から森田村のアースストップからの交差点をナクア白神のスキー場へと続く39号を進んで線路を過ぎた辺りの交差点31号と交わるあたりでいつも迷います。

何度ここへ戻って来たでしょう・・・

数えるに5回は戻ってます(苦笑)

森田村のアースストップで食事をしたらば、お腹も満足で帰ろうと思いましたがここまで地図なしで2回はチャレンジしているアビタニアジャージーファームです。

なんか、いきなりまた目指したくなって山の方へ・・・

なぜか近いから大丈夫だと思って、森田村の辺りで中学生の少年が2人コンビニ前でウロウロしてたので声をかけてしまいました・・・

P「あのさ、アビタニアジャージーファームって知ってる?建石の住所なんだけど!!」

よく見ると、2人の少年なんですがこの2人がメチャクチャかわいい!!

絶対イケメンになること間違いなしの少年ABです☆

A「わかりません・・・」

B「あ~、ジャージーファーム?鯵ヶ沢の方じゃないですか?」

凄い!!

そうそう・・・ってここは森田村でかなり鯵ヶ沢までは遠い・・・

P「そっか・・・鯵ヶ沢だよね~・・・ありがとう・・・」

と言って過ぎさりましたが、森田村イケメン集中村です・・・

その後も何度か31号と39号の交差点を行ったり来たりなので、意を決して近場のお店に入りポテチを買ったくらいにして訪ねました・・・

P「あの、アビタニアジャージーファームってドコですか???}

オバちゃん「ジャージー・・・ハム???」

・・・爆笑したいのを堪えて・・・

P「いえ、ジャージーファームです

オバちゃん「・・・・あ~・・・昨日あの辺歩いたのに忘れるもんだな~・・・う~んとさ、ここから山の方へ行って右さウって、行ぐどごあるんだね~、確かミラーもあったなぁ・・・あんまり行きすぎれば山田のさ言ってまるんだね~・・・」

これで私はだいぶ分かりました!!

だって、だいぶ何回も同じトコに行ってますから・・・

オバちゃん「交差点まで行ってまれば、長平まで行ってまるはんで・・・」

もう、私的にはオーケーです☆

P「ありがとうございます!!もうだいぶここを行ったり来たりしてたんで、もう大丈夫です!」

とお礼を言ったくらいにして、その後ジャージーハムを目指したんですがこれがメチャクチャビックリするほど簡単で・・・

あの辺の地理を網羅しちゃったんで、聞いた方が早くて・・・

着いた頃には、この嬉しさが分かりますかね(苦笑)

ギャ~~~!!

018_20120522212909.jpg

これほど嬉しい事はなかったです・・・

019_20120522212908.jpg

この写真が撮りたかったんです・・・

022_20120522212906.jpg

近くでは子牛がマッタリしてました・・・

017_20120522212910.jpg

濃厚ソフトクリームを購入

でも、バックに合わせている為手前のソフトにレンズが合ってない・・・

私の中では13湖高原の道の駅のソフトが一番美味しいんですが・・・これも美味しいです☆

033.jpg

子牛ってホントにかわいいですね~☆

035_20120522213036.jpg

ディサービスのお爺ちゃん、お婆ちゃんもいてソフトクリームをほおばって、ほのぼの~な一日を過ごせたと思います!!う~ん、ピントを花に合わせれば良かった・・・綺麗だったのに・・・


アビタニアジャージーファーム
青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字建石町字大曲225-2
0173-72-1727
10:00~16:30



人気ブログランキングへ牛さんへポチ!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

迷いたい…
おお♪

ここ♪

行ってみたぁ~い♪

いやいや…しかし、ここの記事、最近、立て続けに、

3つのブログで見ました。

それだけ、繁盛しているということでしょうか。

ああ、わたしも、迷子運転を楽しんで、探してみたいです。

ソフトが目的☆
あるあるネタですね(´∀`*)
同じ場所に何度か出てしまったり・・

なんか変と思ったら「逆方向」に思いっきり来ていたり(+o+)

「絶対キツネに化かされている」って思うという・・(-_-;)

迷うのも全部・・家に帰るまでは「遠足」なのですヽ(*´∀`)ノ


まだ3分咲きの時の横浜町に行きましたが・・

菜の花って匂いが特徴的だったと幼い頃を思い出しました(^.^)
ここへはまだ行ったことがありません。
イノシシの肉を売ってる店の近くでしょうか。
建石だから鯵ヶ沢の入口ですね。

ボクもこのあたりのデイサービスに通うかな。(*^。^*)

お?
10位浮上だぁ。
子牛可愛い〜

わさおはもう見た?
  • 2012/05/23 07:55
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
トニーさんへ
どうもです~☆
「ここの記事、最近、立て続けに、 3つのブログで見ました?」(苦笑)
一つはジャミンさんのトコですね?(笑)
ジャミンさんは私が憧れるブロガーです☆
迷子運転???普通はそんなに迷わないでしょう(苦笑)
私、地図好きなわりに迷うので自覚してませんが方向音痴かもです・・・
kiyoリンさんへ
「絶対キツネに化かされている」・・・
はい~。。。私もそう思ってました(苦笑)
遠足って表現いいですね~☆
確かにウキウキ気分でいつもドライブしてます!!
菜の花の臭いですか?
そりゃーもう、特別に強烈ですよ!!
空白さんへ
そうですね~、いのししの料理が楽しめるお店の近くですね~!
鯵ヶ沢の入り口。。。これがなかなか変な場所にありますよ(苦笑)
いや、まだまだ空白さんはデイサービスは必要ないでしょう~!!
少しも認知症見られませんし!!
プロペラしゃんへ
毎度~☆
最近、わさおの記事も書いてますよ~!
順位が上がったらなんか欲しいですよね・・・(苦笑)
こんばんは
子牛とソフトクリームに会えて良かったですね!!
迷ったかいがある?(笑)

P(*^^)v
ひでさんへ☆
どうもです~!
迷ったかいがありましたね~~~!!!
出会った子牛はとても愛おしく、幻のソフトは絶品でした☆
辿り着くまで、どうにかしてたどりつこうとする根性・・・
これは執念と呼びますね(苦笑)
大丈夫?
なんか、夜中に揺れたみたいだけど?
  • 2012/05/24 05:48
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
プロペラしゃんへ
はい、私起きていたんですが凄い揺れましたよ。
でも特に停電とかありませんでしたから、そんなではありません。
家が少しミシッっといいましたが・・・そんな程度ですのでご安心を~☆
あははは~!
私も最初、迷いましたなぁ~でも、もう10年位前の話です。
私は逆に、ネックレスロードから入ります。
山田野からだと分かりづらいので
ナクア白神の手前を右折、イノシシラーメンの看板の所、弘前方面から来た場合ね。
長平集落を下ります。ひたすら直進して、イノシシ牧場を過ぎてから最初のY字路を左折するとすぐです。
下から来るとあっちゃこっちゃ曲がらねばならないのでウサギさんのように迷ってしまうのです。
頑張って、このラインを試してくださいまし。
  • 2012/05/24 19:27
  • 鉄爺28号
  • URL
  • Edit
(笑)
オラ意外にすんなり行けた気がしますが (≧∇≦)/
この辺りの菜の花、どこにあるんだか良く分からないんですよ~。
1度この近くの菜の花畑に行ったんですが今ひとつだったし。
鉄爺28号さんへ
なるほど~!!
逆に岩木山から行けば分かりやすいんですね!
誰かに聞かれたらそう教えるようにしたいと思います☆
・・・ってか、10年前???
ジャージーハムって、そんなに歴史あったんですか!!
私のカメラ師匠四天王ポン太師匠へ
す・・・すんなり行けた???
ある意味、さすが神・・・(笑)
鯵ヶ沢の菜の花畑はありすぎて、どこが有名どこなのかよく分かりませんよね・・・とりあえず新聞に載ったヤツとかは雄大で景色も最高なんでしょうが、私が行ったとこはたまたまブロガーさん達が行ったところだったようです。
とにかく迷ったら第一村人に聞くしかないですね。
最初だけ苦労するけど、一度場所を覚えてしまえばこっちのもんですよ!
今度はぜひクッキーを食べてみて下さい。
美味しいですよー^^

この日は21日ですか?
やっぱりあの人がピーナッツさんだったのかなぁ・・・。
私のカメラ師匠四天王のトラさんへ
トラさん、いらっしゃいまし~v-82
私、少し写ってますね(苦笑)
今、気付きました(遅ッ)
もしかして私トラさんと会ってるんですか???
菜の花は青森太郎さんの情報で新聞に載ってた山田野地区だったようです。自分でどこに行ったか着いてもよく分からない方向音痴でし・・・。
どこで会ったんでしょう???
ニアミスではなく、ニアマジ(今考えた)だったんですね~(笑)
良かったですね~~~~おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
なんか自分を見ているようです(笑)
私も超がつく程、過激な方向音痴で長年苦労してきましたので(笑)
あんまり凄過ぎてナビ買えってみんなに勧められて、買ったらどうにか時間ロスが以前より少なくなりました。
でもナビあるのに迷う事も・・・(笑)
変な事よくやってます(;^_^A アセアセ・・・
ピーナッツさん辿りつけて自分の事のように嬉しい♪
動物撮るの上手ですね~♪
子牛がちゃんとこっち見てる~~可愛い♪
アイスまた食べたくなっちゃいました(^O^)
  • 2012/05/28 08:27
  • ジャミン
  • URL
  • Edit
鏡よ鏡のジャミン姫
ありがとうございます!コングラッチュレイションです!
ナビいいなぁ~(苦悩)
私も変な事ばっかで、自分で何やってんだ私・・・ってなる事もしばしば・・・お祈りありがとうございますv-353きっとニュータイプの如く通じたんでしょう☆
牛は最初、寝ててあっち向いてホイだったんですが、私の念力が通じたのかいきなりコッチ向きましたね~!
イチデジ欲しい今日この頃・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)