相方うらめしや~ 「NAMIKI」

今日、家で大人しくブログ更新するつもりですた・・・

なのに・・・なのに・・・

天気が良いんです

事件は、冷凍庫にあるはずのアイスがないってあたりで美味しいジェラートが食べたくなって・・・

先日の私の誕生日に相方氏から貰ったかわいいカバンをさげて、いきなり行ってしまいました~☆

七戸まで~・・・ウッキーカバン、かわいい・・・

007_20120605201848.jpg

久々の来訪です

005_20120605201847.jpg

この旗を辿って、吸い寄せられるように進んで行きます

006_20120605201847.jpg

こちらではまだ菜の花が咲き誇ってます

綺麗な幸せ色ですね~☆

004_20120605201846.jpg

本当は十和田の駒トラック(道の駅)の農アイスが食べたかったんですが、そこまで行けるバイタリティはなく・・・

そいでNAMIKIにしたんですが・・・行って正解でした

002_20120605201845.jpg

ちょっと暗いですがダブルって最初から決めてて、まずジャージーミルクは必ず入れてあとはどうしようかと思ったらなんとクッキーがあったじゃないですか

即行に決めて、作ってもらいました~☆

キャ~し・・・・しあわせ・・・・・

終始、ニヤニヤして食べてた事でしょう・・・

何気にテーブルを見たら小さなクモさんがいらっしゃって、ナプキンで払ってたら店員さんが気が付いてくださって、

店員「どうしました?何かいました?」

P「あ、なんかクモがいて・・・」

店員「わ~!すみません!ちょっと待ってて下さい!」

と言い、すぐ戻って来て多分アルコールだと思われるスプレーを持ってきて駆除してくれました。

店員「もう~すみません、自然がいっぱいで(苦笑)」

という一言に笑ってしまい、とっても気持ちが良かったです☆

若いだけじゃなく気持ちが良い店員が揃ってますね☆

笑顔もいっぱいですし、これじゃジェラートも売れるわけです!

トイレに行ったら70代くらいのお婆ちゃんたちがいて一人が声をかけ、でて行ってしまいました。

トイレに入ってるお婆ちゃんは気が付かず、トイレのドアを開け「しんずえ~!水流れね~んだいな!どうやって、流すんだべ~!」

しずえさんはもう出て行ってます・・・

P「あの~、もう出て行ってしまいましたよ~。」

と言うとお婆ちゃんは困ってしまって、一緒に流す方法を考えてボタン式だった事に気が付き流してあげたらお礼を言われて去って行きました。

003_20120605201857.jpg

そんなこんなで面白エピソードもあってのNAMIKIでしあわせいっぱい

帰って、相方氏に「あ~!スーパーのアイスよりメチャクチャ美味しかった~☆」って言ってあげたら鼻で「フン!」と言われました♪

NAMAKIさん、有難うございます!また行きますね~!


人気ブログランキングへ最高ジェラートNAMIKIにポチ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

すごい行動力だ~
思い立ったら七戸町~みたいな(≧∇≦)

ワタクシが仕事で使っている道路が写っていたので、
またニアミスか?と、笑ってしまいましたよ(* ̄m ̄)プッ

十和田市の大竹菓子舗のジェラートも美味しいですよ。
特に魔女のチーズがお薦め。
機会があればどうぞ~
  • 2012/06/05 22:05
  • 克裕
  • URL
克裕さんへ☆
ワタクシが仕事で使っている道路が写っていたので、
またニアミスか?と、笑ってしまいましたよ(* ̄m ̄)プッ ・・・

なるほど~・・・東北町方面ですか?(笑)

十和田市の大竹菓子舗のジェラートも美味しいですよ。
特に魔女のチーズがお薦め。

・・・なんかブログ、読んだ事あります。
次回のミッションが出来ました!
有難うございます!!
七戸は・・
以前十和田市に長く居たのに・・

あまり知らなかったりします(T_T)

道の駅の西側の方でしょうかね?(+o+)

ピ-ナッツさんはそのうちに・・

うどんを食べに四国まで行くのでしょうね(´∀`*)
怒濤の・・・アイス?
あれっ?トラを探せ〜・・・って終わっちゃったんですか?
トラって何だろう?と思って楽しみにしてたのですが(笑)。

う〜む、NAMIKIのジェラート・・・近くを通るも毎回道路沿いの
幟を横目に素通り。こりゃいかん、早く行かねば!
最近は、、
mini stop のソフトクリーム止りです。( ̄(工) ̄)

美味しいジェラート、食べたいなぁ (ゴクリ)
  • 2012/06/06 12:41
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
kiyoさんへ
どもどもです~☆
四国へうどん???
食べに行きたいですが、何故でしょう・・・
ウルトラカメラマン太郎さんへ
トラさんシリーズは終わってません(苦笑)
ただの、はしやすめ的なものです☆
まだまだ三厩は紹介したい所があるんです!!
楽しみにしていただけて、有難うございます!!
トラですか???フフフフ・・・
幸せになるジェラート、是非食べて下さい~☆
奥様と食べくらべして下さいv-238

プロペラさん☆
私、東京時代にミニストップのソフトクリームにはまってました!!
絶品でした☆
そのうち・・
パスタを食べにイタリアへ・・

ハンバーガーを食べにアメリカへ・・

カレーを食べにインドへ・・

カンガルーの肉を食べにオーストラリアに・・

みたいな・・\(◎o◎)/!

はぁ~、ジェラード食べたいです(笑)
でも今日曇り空で寒いです…
ジャージーミルクとクッキーなんて美味しいに
決まってるぢゃないですかぁぁぁぁ~!!!!
私も賛同のチョイスです♪
アイスってお腹の調子によっては1個さえままならない時が
あるぢゃないですか。食べたいけど、お腹の調子が…
なので沢山のお味を楽しむのも一苦労な気がしてしまいます。
そう考えると夢の食べ物ですね( ^∀^)
はぁ~暖かいところで食べたい…(笑)
  • 2012/06/07 13:40
  • yutsu
  • URL
ヨカッタねぇ~!
おいしかったふんいきが、いっぱい、つたわりましたよ!
ごめんね。じしょふぁいるがないんだって!
いじわるされてるみたいです。
  • 2012/06/07 16:57
  • 鉄爺28号
  • URL
  • Edit
kiyoさんへ
なるほど~そういう意味でしたか☆
いやいや、そこまで行動力はないかもです(苦笑
確かに本物のパスタとピザが食べたくてイタリアに行きたいです~!
でも実はへタレなので外国は怖いです・・・
ハッピーyutsyさんへ
どうも~ジェラートより今一番旬なyutsuさん☆
ラブラブしてますか?
実は私も胃腸が弱くてですね・・・
ただ、前にシングルで食べたらなんか損な気がして・・・
このジェラート、シングルで250円。
ダブルで300円で50円しか違わないんですよ~!
なので今回はせっかくなのでダブルにしたら、以外にイケました(笑)
なんだか私の胃腸、絶好調です!!
ただ小食なのであんまり量が食べられません。
きっとyutsuさんも、食べ残しはダーリンさんが食べてくれるのでは????
鉄爺さんへ
この日、合浦公園付近の国道沿いで「HANAYA」っていう花屋に大きい鉄人28号が「ウオー!」ってなってるお店を見まして鉄爺さんを思い出しました。青森市内から県病に向かう通り辺りです。

さて、「ごめんね。じしょふぁいるがないんだって! いじわるされてるみたいです」

とは意味を色々考えましたが、写真が見えないかこのジェラート屋さんの住所が分からないって事でしょうか?

返信が遅くなりましたが、返答をお願いします~☆
憧れの小食ピーナッツさん。

食べ残しは旦那さんが食べますが…
その代わり肥えていくのが困りものですよね(笑)
肥えちゃうから旦那さんにあげない為に(←意地悪みたい(笑))
自分も食べちゃって…(-_-;)
【ダブルでぶちん】は何とか避けたいですv-356
ジェラードね、1種類づつの盛りを少なくしてダブルで250円位の
金額設定だったらいいのにね~そしたらお腹痛のコト考えずに
沢山の種類食べれる!!っと勝手に思う私でした~
  • 2012/06/08 13:52
  • yutsu
  • URL
新婚ホヤホヤyutsuさんへ
小食はよくないです(苦笑)
長生き出来ませんよ!やっぱいっぱい食べる人の方が長生きすると思います。胃腸は強くなきゃ☆
あとたくさん食べる人の方が健康で、デートしてても残さず食べて貰える人の方が相手も嬉しいんじゃないでしょうか?
うちは食べてもらうんで、やっぱディタラメタボッチです(汗)
もののけ姫に出てくる、ディタラボッチみたいな・・・メタボリ~ナ・・・とも言ってます・・・あ、うちの相方氏、全然くじけませんからいっぱい好きな事言ってます。向こうも私の事自分を差し置いて、いっぱい私の事言いますから~(苦笑)
ここのジェラート美味しいですよね~♪
お店に行くまでの景色もイイ感じです(*^。^*)
菜の花咲いてたんですね!
今年はまだ行けてないので、ピーナッツさんの記事に後押しされていきたい気分いっぱいです♪
暑い時とか特に食べたくなる~~♪
今日はさすがに寒くて熱いものに目がいってましたが(笑)
天気いいと、黙ってられないですよね~~わかるわかる~~(笑)
本当ピーナッツさんと私似てる部分がいっぱいあって、他人とは思えない(*^_^*)
  • 2012/06/11 01:12
  • ジャミン
  • URL
  • Edit
ジャミン姫へ
NAMIKIジェラートは魔法のジェラートですよね!!
忘れた頃に誰かがブログで思い出させてくれるので、その衝動で行ってしまった感じもありますが、求めた時に行くと美味しさも増しますね☆
まず私達は、天気がいいと黙ってられない種族ですよね(笑)
絶対私達、似てますよ!!
ジャミンさんにそう言ってもらえるなんて、こっちが嬉しいです☆
  • 2012/06/11 21:19
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【相方うらめしや~ 「NAMIKI」】
今日、家で大人しくブログ更新するつもりですた・・・なのに・・・なのに・・・天気が良いんです事件は、冷凍庫にあるはずのアイスがないってあたりで美味しいジェラートが食べたく...
  • 2012/06/08 14:15
  • URL