fc2ブログ

五所川原エルム ラーメン街道「ひるがお」

  • Day:2012.07.22 10:38
  • Cat:食事
016_20120722101532.jpg

はい~!ウキウキ、ラーメン街道を徘徊中~!!

ってかもうどこに入るか決めてるんですが、アッチもコッチも気になるお店がいっぱ~い☆

出来れば無難なお店にはいりたいんですが、どうしても食べたいラーメンが・・・

015_20120722101531.jpg

ここ!!

001_20120722101531.jpg

前にもせたが屋って出してたんですね~!

010_20120722102140.jpg

こちら「おやこ丼」なるもの

なんとなく醤油をたらして食べたら丁度良い美味しさ☆

005_20120722102140.jpg

そして、こちらが相方氏が頼んだ「とろり白湯塩ラーメン」

007_20120722102139.jpg

とにかく塩専門ラーメンって事で色白なスープが食欲をそそります!!

006_20120722102140.jpg

麺も自家製麺なんですかね?何か練りこまれてます。

優しいけど、しっかりした塩の味がたまりません~☆

コラーゲン効果もあって、私がコッチを頼めば良かったかな・・・

008_20120722102139.jpg

そしてコチラが私が頼んだ「塩玉つけ麺」

間違いのようにのせられてあるエビ(笑)

エビ好きなので、迷いもなく最初にロックオンしましてパクッっと一口(笑)

う~ん、小さいエビなのにプリプリ

011_20120722102214.jpg

麺は平たく粗い麺でスープがよく絡む☆

しかも食べごたえがあるコシが強い麺で、量もかなりありましてすぐお腹にたまりますね~!!

私は半分が限界・・・

大食いの方にはお勧めですね~!きっと満足出来るでしょう☆

スープの中はあおさ、きざみねぎ、しなちく、きざみチャーシューなんかが入っています。

私的には少ししょっぱかったかな・・・っていうイメージです。

他にも「みその」とかも入りたかったのでお店のニオイに吸い込まれそうです(笑)

エルムラーメン街道、ラーメン好きにはこの空間がホント誘惑の世界ですよね(笑)




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

ラーメン好きですが・・
ラーメン街道には3度くらいしか行った記憶がないです(+o+)

ピーナッツさんは「つけ麺」が好きみたいですね(´∀`*)

自分はおそらく、ピーナッツさんのご主人と・・

味覚的な好みが近いかもです・・ヽ(*´∀`)ノ
kiyoさんへ☆
いや、実はアンチつけ麺だったんですよ~!
最近つけ麺にハマりました。
でも普通のラーメンがいきなり食べたくなります(笑)
  • 2012/07/22 20:28
  • ピーナッツ
  • URL
最近・・・
健康診断の結果が思わしく無く、なるべくしょっぱ系のラーメンなどは
食べないようにしています(笑)。目の毒だなぁ(笑)。

一枚目の写真、いいですね。イチデジみたいですが、カメラ変えました?
ウルトラカメラマン太郎さんへ☆
はい~!!実はカメラ替えました・・・って言いたい(泣)
相変わらずソニーのサイバーショットだす・・・
私、写し方が変わりましたか?
変わってたなら嬉しいな~♪

しょっぱめラーメンはやめましょう!!
体に良くありません!!
かと言って、私は無科調は苦手ですが・・・

イチ眼・・・大丈夫です!!
だって、私今に宝くじが当たりますから!
5億円か、2千万サマー!!
お願い!!キム拓様!!!





再び太郎さんへ☆
え~と、実は私のコンデジISOモードで設定しておくとその撮るシチュエーションによって自動で数値が変わるみたいなんです。
最近知ったんですがディスプレイで見ると、毎回数値が違います。
私、まだ自分のコンデジの仕組みを知らないようです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)