横濱系  むつ市「横濱系家系家」

  • Day:2012.08.19 23:42
  • Cat:食事
この曲、好き好き大好き・・・でも「愛してる」ってほとんど言った事ない・・・皆さん、しょっちゅう言いますか?


だって、そんなシチュエーションがない・・・

しょっちゅう言ってる人ってどんな人???

でも、シチュエーションに関係なく素直に言える人が羨ましい・・・

BGMがネタと関係ない感じですが、私が好きな曲なんで(苦笑)


さて、コチラへ行って着ました☆

むつへ行ったら必ず寄る「家系」!
001_20120819234650.jpg

たまらん味だす☆
私達が着いた時間がほぼ12時だったのでお客様がいっぱい!!
でも、たぶんこれがはけたら大丈夫って思い、券売機で札を購入!!
カウンターでの待ちですが、美味しいラーメンを食すのにそんなの関係ないです
002_20120819235016.jpg

テーブルにはニンニクと豆板醤と紅しょうがと普通のしょうがと餃子用のお酢があります。

しばらくしてきました!
相方氏のネギラーメン!!卵トッピングです!
004_20120819235016.jpg

そして私の普通にラーメン!
005_20120819235016.jpg
これに豆板醤、紅しょうが、普通のしょうがを入れて味の変化を楽しみます!!ってか、ホントに美味しくなるんです!!
スープだけになったらお酢を入れてスープを飲むとサッパリスープでまた違う美味しさがあります!
でもコレは人によって違いますから、あまりおすすめはしません・・・

んで、こちらがねぎご飯♪
003_20120819235016.jpg
白髪ネギと豆板醤がご飯に良く合うんです!!これは二人で食べると丁度良い☆

もう~!!このラーメン見た目はコッテリな感じですが、割とアッサリなんです!!
特にネギご飯は他の家系では食べられないほどの美味しさです☆
ココは私が、女子一人でも食べに行きたいらーめん屋で、初めて一人でらーめん屋に入った場所です。
相方氏がむつへ単身赴任してた時は良く会いに行って、美味しいからどうしても一人で食べに行きたくて、女子一人でラーメン食いが、出来るきっかけになったラーメン屋さんです☆
色んな意味で感謝のラーメン屋さんです☆
いつもありがとうございます!!

〒035-0011 青森県むつ市奥内大室平117 0175-26-3509
定休日は確か水曜日・・・曖昧でスミマセン・・・



人気ブログランキングへこの日、むつも気温31度だった!(暑)ポチ!

web拍手 by FC2

Comment

ここ良く通り過ぎます(笑)
ここ通り過ぎるのですが、まだ食べた事ないんですよ。
何か看板が派手過ぎて、入るのをためらってしまいます(笑)。

今度、むつ行った時には食べて見たいワン。
芸術?
ラーメンは、もはや芸術の領域に入ってますね?
お菓子もね!
  • 2012/08/20 04:20
  • 渓流の民!
  • URL
青森太郎さんへ☆
どうも~!
ココ、お昼とか土日は凄い混んでいます。
でも、ラーメンのスープがコッテリに見えるようで苦手な人も多いようです。実際はそんなにコッテリじゃないです。麺は太めのスープがよく絡むラーメンですね。
私の食べるラーメンはお店で一番安い¥550です。
相方氏のはネギラーメンで¥750円だったかな?
お腹に余裕がある時は、岩ノリラーメンをたのみます。岩ノリの良い風味がたまらんのです(笑)
券売機で札を買ってカウンターに札を置くシステムです。
トンコツ系なので、お便秘だとホント効果的です!
コラーゲン補給にもなるんで、私には嬉しいラーメン屋さんなんです!
十和田や八戸にも家系はあり、私は皆さん好き々だと思いますがここの味が一番好きです。
渓流の山オヤジ様へ☆
どもども~!
最近のラーメンもお菓子も目で楽しむ感じが多いかもですね。
私は味が一番ですが☆
あれま、必ず寄るラーメン屋さんでしたか?
それにしても、ブットイ麺ですねぇ~!
あたしゃ苦手な感じだなぁ~!
腹がへっているので美味しそうに見えます。
昼飯だ!
手弁当~た~べよっと!
  • 2012/08/20 12:01
  • 鉄爺28号
  • URL
  • Edit
黄色くて目立つ建物(^O^)
しかし、家系って行かないですね・・なぜだろう?(>_<)

最近は「ちょっとコッテリ」でも胃にもたれます(´Д` )
鉄爺28号さんへ☆
まぁ、ラーメンも好みがありますからね
はいはい、鉄爺さんは愛する奥方の手弁当食べて下さい
  • 2012/08/20 20:26
  • ピーナッツ
  • URL
kiyoさんへ☆
見た目はコッテリに見えますが、見た目よりアッサリだす☆
アンチ家系の人が多いですが、それでもお客さんは結構いっぱいいます。
この日は狭い店内ですが、最初座れませんでした。
でも、お客さん達も混むの知ってるから食べたらすぐ席を立ちます。
なので循環はいいです
小さな子供は素直ですから、店員さんに聞こえる声で「美味しい」って言って食べてました。
皆さん、好き好きありますから興味がなきゃ行かないですよね
  • 2012/08/20 20:36
  • ピーナッツ
  • URL
なにぶんうどんが多いもんで、
ウソウソ、ラーメンも好きですよ〜
近所に尾道ラーメンがありまして、たまにお昼してます。
(だったら画像ぐらい載せろよと言う、ツッコミは無しにして)
  • 2012/08/21 20:34
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
プロペラさんへ☆
どうも~!蕎麦かうどんか?って聞かれたら昔はうどんでした☆
最近は蕎麦の美味しい味を知ってしまったので、最近は蕎麦も好きです!ダイエット麺でもありますし☆
関西の方はどんなおうどんをお食べになるんでしょう?
アッサリかつお出汁の優しい出汁のおうどんなんでしょうね~♪
今度立ねぶたの館とワラッセも見てみな-v-8
  • 2012/09/04 20:30
  • 青い月
  • URL
青い月さんへ☆
はい~!
嵐かと思って、虫しようと思ったぜ(苦笑)
たまにみんなとどっか遊びに行こうぜ~☆
家系ファン
はじめまして。家系家むつ店に以前通ってました。仕事でむつに長らく滞在しておりました。ここのラーメンの味が忘れられません。

ラーメンもですが、ネギ飯がすきです。今は県外滞在中で食べたくてたまりません。
  • 2013/11/06 11:11
  • ばび
  • URL
ばびさんへ☆
どうも、初めまして~☆
数ある青森県ブロガーの中で、こちらへいらっしゃっていただき誠にありがとうございます!!

以前、青森に長期滞在してらしたんですか?
ここのラーメン、本当にはまりますよね~~!!!
この気持ちを分かっていただける人がいて本当に嬉しいです☆
喜び~!(IKKO)
ネギ飯も本当に美味しいですよね!!
他の家系では絶対出せない味ですよね!!(断言)
自分が食べに行く時、上手く作ってくれるいつもの店員さんがいるとなんだか安心しません?
私、むつは遠いんですが一年に3回は必ず食べに行ってます。

ばびさんは今、県外在住ですか。
いつかまた食べに行けたらいいですね~(祈)
むつに単身赴任でしたか?
良かったらまたおいで下さい♪

ネギ飯
こんにちわ。明けましておめでとうです。県内在住なんすか?私は今実家のある秋田県に居ます。とは言うものの距離にして、約270キロあります。車なら5,6時間かかります。それでも食べたいです。笑。
ネギ飯のレシピ教えてくれないかなーって。
チャーシュー少々に、白髪ねぎ、ねぎは、レンジで、30秒位加熱してました。胡麻油に豆板醤、少し醤油かな?食べにいきます。必ず春になったら。レシピわかりますか?アドバイスを、笑。
  • 2014/01/15 11:35
  • ばび
  • URL
ばびさんへ☆
どうも、明けましておめでとうございます♪
はい、私は県内在住です。
ばびさんは、今秋田にいらっしゃるんですね~!
家系、時々無性に食べたくなりますよね☆
レシピは、ばびさん完璧じゃないですか?(笑)
そんな感じだったと思います。
ネギ飯、本当に美味しいですから割と誰でもマネしてるみたいですよね!
でも、他のお店のネギ飯を食べてもここの家系の味ってなかなか出ないんですよね~。
私も本物を食べにそのうちGOしたいと思います☆
  • 2014/01/15 16:16
  • ピーナッツ
  • URL
ネギ飯
こんにちわ。そーなんですよ。遠いんです。実は秋田県にも横浜家系家できたんすけど、期待して食べに行き、メニューにネギ飯あったので、頼んだら全くの別もンでガッカリしました。今度行ったらネギ飯のレシピ聞こうかな?男には教えてくんねーだろな。
  • 2014/01/17 11:27
  • ばび
  • URL
ばびさんへ☆
こんばんにゃ~♪

へ~、秋田にも家系出来たんですか!!

ネギ飯のレシピ・・・女でも教えてくれそうにないかもですよ(苦笑)

青森市内からでも、むつへは片道2時間半。

容易ではありませんね。

でも、私たいぎではないです。

でも、さすがに秋田からでは遠いです。

秋田も美味しいラーメン屋さんいっぱいありますね。

念願は「十八番」です♪
  • 2014/01/18 21:59
  • ピーナッツ
  • URL
こんにちわ
18番て拉麺屋さんあんですか?ーっわからん。(-_-;)秋田市内かな?市内なら沢山ありますね。俺市内ちがうからなー(^-^;
こっち来て上手かったのは、近所の坦々麺ですっ。あとは、普通かな?家系家出来たけど、別もンですよ、全然。青森市内住みですか?親戚いますょ。合浦二丁目に、笑。
プチ情報です。秋田県の県北に鷹巣と言う町ありまして、鷹巣駅近くに三太と言う食堂あります。かなり古いです。そこのメニューが皆デカ盛りで、チャーシューも半端ないデカさで山盛りです。秋田、鷹巣、三太で検索してみてください。まじ凄いですょ。
  • 2014/01/20 13:41
  • ばび
  • URL
ばびさんへ☆
ばびさん、どうも~♪

秋田もラーメン屋さんがいっぱいありますね。

お~!青森では合浦二丁目に御親戚がいらっしゃるんですか?花見だと近くていいですね~。

三太と言う食堂、検索してみました。
凄過ぎですね~(苦笑)
私はそんなに食べれないので相方氏が喜ぶと思います。
今度秋田へでも旅行とか出来たらリストにあげて行きたいです♪
プチ情報有難うございます☆
  • 2014/01/20 17:26
  • ピーナッツ
  • URL
ネギ飯
おはです。見ましたか?三太。チャーシューは、とても食えないので、いつもタッパ持参ですょ。(*^^*)
18番て能代にあるみたいですね、普通の家だそうです。

ネギ飯挑戦して作って見て下さい。俺作ってみます。白髪ねぎ、30秒ほどチンして、チャーシューネギに胡麻油、オイスターソース、豆板醤でやってみます。笑
  • 2014/01/21 11:13
  • ばび
  • URL
ばびさんへ☆
おばんです、ばびさん!

え~!!タッパ持参ありなんですか???
凄いですね~!

ネギ飯ですか、定員が混ぜて作ってるのを見た事があります。
オイスターソースか~・・・なるほどね~・・・

その気になったら作ってみたいと思います☆
上手く作れたらいいですが~・・・いつか上手く作れたらアップしたいですが、いつになるやら~・・・(いいかげん)

コメントありがとうございます♪
  • 2014/01/21 22:23
  • ピーナッツ
  • URL
作りました
ネギ飯作りました。かなり近いのが出来ました。味はチャーシューで、変わりますね。写真送れればよいですが(*^^*)
  • 2014/02/10 15:53
  • ばび
  • URL
ばびさんへ☆
ばびさん、ども~!
そうですか~!ネギ飯、作っちゃいましたか~!
では、家系に就職出来ますね~♪(笑)
写真は、多分家系のやつっぽいんですよね?
大丈夫ですよ~、第6感で見えてますから~(怖ッ!)
  • 2014/02/10 21:17
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)