撮り駅 津軽線「蟹田駅」

蟹田~☆

まずはこちらの渋い曲から☆



この駅からは色んな思い出があります。

始まりの駅、嬉しい出会いの駅、悲しい出会いの駅、旅立ちの駅、再会の駅・・・

数え上げればキリがないんですが・・・

ド~ン!!
逆光・・・(ヘタレ)
046_20120824210749.jpg

蟹田☆
047_20120824210749.jpg

蟹田駅の駅内
050_20120824210749.jpg

なんかいつの間にか、立派になってる・・・
051_20120824210748.jpg

駅の外から撮りました☆
053_20120824210748.jpg

いつまでも忘れられないホームの風景です・・・
054_20120824210848.jpg

052_20120824210748.jpg

そして駅前には、蟹田観光物産館的な、ウェル蟹♪
058_20120824210847.jpg

056_20120824210847.jpg

そして、もう一つ気になったのが・・・
蟹田駅前広場休憩所・・・
059_20120824210847.jpg

中は休憩所みたいですが・・・
067_20120824211013.jpg

これはなんぞや???
060_20120824210950.jpg

観光カニスマ駅長?
061_20120824210949.jpg

なんでしょう?
062_20120824210949.jpg

おや?カニさんがいます!!
観光は「おもてなし」!!
063_20120824210949.jpg

水槽の中はとてもファンタスティック☆
064_20120824210949.jpg

昔と違って、蟹田駅はだいぶファンタスティックだす☆

楽しみがありますよ☆


人気ブログランキングへ津軽蟹夫に会いに♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村気が向いたらこちらも♪
web拍手 by FC2

Comment

カニスマって・・
カリスマのダジャレだろうか?(´・ω・`)

蟹田駅には特に思い出が無いので・・

角松敏生は懐かしいと思ったりして・・(^O^)


観覧山には「俳句」がたくさん有りましたね(^-^)/
ひゃ~!
こんなんがあったんだ。
初めて見たわ!
蟹田は車でばかり訪問してたんで、駅は全く無縁でした。
これなんだよね。
いろんなブログから情報が貰える。
これがブログの究極の良さかもしれない。
トゲクリガニの駅長さんなんですね。
二番煎じ、三番煎じなんでしょうけど、嬉しくなりますよね!
したみママさんは蟹田の出身だったんですね!
懐かしかったでしょうねぇ~!
私は蟹田川のシロウオ漁を見に行って、湯飲み茶碗で躍り食いしたのが懐かしいです。
  • 2012/08/25 09:52
  • 鉄爺28号
  • URL
  • Edit
kiyoさんへ☆
ども~!
そうですね、カリスマとカニをかけたんだと思います。
文学好きな方には、観覧山の俳句とかも興味があるかもですね☆
私も一度は観覧山に登ったことがありますが、一度登っただけでその後は登った事がありません。景色が素晴らしいんですが、なんか淋しい場所なんで(苦笑)
鉄爺28号さんへ☆
どうも~♪
駅ってそんなに行かないですよね~。
そうそう、ブログの情報って今、凄いですよね!
私もたくさんの方のブログを頼りに調べられるんで、色んなブロガーさん達に感謝です。色んな楽しみも出来ますしね☆勉強にもなるし知らない事だらけなので生きてるうち勉強って思っています。
私のブログも誰かの役に立てればいいな・・・って、密かに思います。・・・ってか、公言してるんで密かじゃないですね(苦笑)

蟹田の駅前のウェル蟹は確か去年出来たんじゃなかったかしら・・・こないだ駅前で、盆踊り大会というのを初めて蟹田でやってたそうです。
駅内もだいぶ変わって、昔のコンクリート的な駅からオシャレなケビンハウス的な造りになってました。
最近、新幹線の影響もあって色々出来たり変わったりで、懐かしさは薄れてきました。線路だけはそのままですね。

鉄爺さん、蟹田川のシロウオ漁を見に行って、湯飲み茶碗で躍り食いしたんですか?
凄いですね☆私、踊り食いは興味がありますが無理かもですね・・・だって、口の中で動くんですよね?(苦笑)
そんな鉄爺さんに脱帽です!!


かんぱーにゅです~☆
まいどさまです~☆
かんぱーにゅ高畑です~☆
おーーーーーー!!!
蟹田!!!!
最近の私の一押しは、カニスマ駅長です!!
(地元なのに最近知った・・・)
週3でウエルカニ&待合室トイレ寄るのに・・・
地元でも分かんないって・・・・・・
水槽もっと目立つとこに置いてけろ~と思う・・・
しかし!!夏は、涼しげでかなりヨイ!
水槽の中も、かなり凝った作りでヨイ!
夏はこの中で、暮らしたいくらいヨイ!
カニスマ駅長は、3日に一回一粒のアサリが給料だんだって☆
もっとエサあげた方がいんでないべか?と思うー
  • 2012/08/26 22:39
  • 蟹田かんぱーにゅ
  • URL
  • Edit
蟹田かんぱーにゅさんへ☆
蟹田かんぱーにゅ高畑さん、どうもです~☆
カニスマ駅長、最初は水槽に汗かいてて手でぬぐったんですよ!
きっと駅での待ち時間が長い為の休憩室なんですね☆
駅内は狭いですし電車を待ってる間、時間がありますからウェル蟹にでも寄って時間をつぶせるようにとの、心遣いだと思いました。
ってか水槽、超凝ってましたね!!
見てるだけでも涼しかったです!!

「3日に一回一粒のアサリが給料」?

そんなんで蟹って生きていけるもんなんですね~☆
駅長ですから、ハマグリとか・・・あ、入手困難ですね(苦笑)
私がよく電車に乗って遊びに行ってた頃の駅とはまた変わってってるんですね~。
車持ってからは電車で蟹田に行くってことはなくなってしまったから、こうやって駅を見れて新鮮感動です♪
今度機会があったら駅にも立ち寄ってみようかな(^o^)
  • 2012/08/28 00:48
  • ジャミン
  • URL
  • Edit
ジャミンさんへ☆
そうでしょう~!!
ジャミンさんが知ってる時より、だいぶ今風になってますよね!
淋しいような、でも新幹線効果で色んなお客さんが来てくれるんなら、
しょうがないですし、新しくならなきゃいけないんですね。
機会があったら、立ち寄って想いをはせて下さい☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)