魅惑の大人のスイーツ 「どぶろくプリン」

  • Day:2012.10.24 10:06
  • Cat:深浦
プリン プリン プリン プリン お~出掛~けですか~・・・これが分かる人は・・・(爆)

さて、十二湖駅から徒歩10歩のコチラの「ぽっぽ茶屋」
026_20121024093622.jpg
美味しそうな海鮮丼も気になります~!
最初ここは普通に食堂だけかと思い、まさかここにあるとはちょっと自信がありませんでした。
なので十二湖駅のお母さんに聞いてみて正解
さて、突撃しま~す☆
027_20121024093622.jpg
やば・・・なんかボケてる・・・
でも、色々私の好きな物ばっか置いてますね~☆・・・ジュル・・・
ど~れ~に~し~よ~う~か~な~ルンルン
選ぶのもワクワク ドキドキです☆
そして~!こちらはオーソドックスにチーズケーキ
073_20121024093708.jpg
カボチャチーズケーキ
072_20121024094537.jpg
そしてメインのどぶろくプリンちゃん
070_20121024093621.jpg
071_20121024093621.jpg
さすが大人のスイーツ!「お子様はご遠慮下さい」って(笑)
074_20121024093707.jpg
075_20121024093707.jpg
地元のたかきびともちきび???
そんなものがあるんですか!!!
チーズケーキとカボチャチーズケーキは甘さ控えめでいくらでもパクパク食べれちゃいますね☆
ホント美味しいです!!
そして、どぶろくプリンは・・・
076_20121024093707.jpg
私の長旅のおかげでプリンがユッサユッサと車に揺られた為、ちょっとよれたようですね(苦笑)
本当はお店でも食べれたんですが、家でゆっくり撮影がしたいので持ち帰りにしました。
お店のお母さん、スプーンも付けてくださいました☆
さて、食べますかね~フフフフフフ・・・
077_20121024093707.jpg
うわ!!トロ~リ マッタ~リです~!!
お口に入れるとマイルド~!!!美味しすぎ~~~☆☆☆☆星4つです~!!
078_20121024093706.jpg
ん~~~!!白神と十二湖のパワーがみなぎるようです!!
001_20121024100724.jpg
アルコールが0.7%ですか、あんまり分からない感じなんでお子さん以外なら誰でもいける気がしますね~☆
・・しかし、実はこの時すでに缶ビール2本やっつけてまして、本当のプリンのアルコールの味がいまひとつピンとこにゃい・・・(爆爆)
ただ、凄い美味しいのはホントなんです!!
うちの相方氏が証明してくれます!!クレームはご遠慮く・・・(爆)
ここ連日、相方氏が岩崎へ仕事で通っているので相方氏に「お願い!!どぶろくプリン買って来て!!」って何度も頼んでいるんですが、「そんな買う時間ない。自分一人で行動してるわけじゃないから」ってわけで買って来てくれません。少しくらい待たせて買ってきてもいいと思うのに~(半泣)
どぶろくプリンまた食べたい~・・・
ってか、白神のどぶろくが飲みたくなってきた・・・
駅で売ってたっけかな・・・
ちゅおりんさん教えて下さい☆
もしかしたら買いに行くかもです!!・・・ってか、また深浦か!!(笑)だって、相方氏が買って来てくれないんだもの・・・ブツブツ・・・いや、仕事で行ってますし無理なのも分かりますが・・・んじゃ、自分で行くしかないですね~・・・どうなる!私!!!・・・次回へ続く・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

深浦もういいよ~・・・って声が聞こえそう・・・


人気ブログランキングへ

う~・・・自分との戦いじゃ~・・・ポチ!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

そのプリン・・
自分は食べちゃダメなのか~(  ̄▽ ̄)

・・お子様だから~(^O^)

ご主人と二人・・

ハートが温まったのですね~(^-^)


P.S. レレレのおじさんは・・

子沢山でしたね~ヽ(´▽`)/

毎度様です。どぶろくは私も飲んだことがありません。なんか規制があって他では売られないようですので、美洋館のみでの販売のようです。依頼すれば地方発送するかもしれませんが。チャンチャン祭りのときは、会場で直売していたようですけどね。素通りされたんですよね。残念・・・。
  • 2012/10/24 19:31
  • ちゅおりん
  • URL
  • Edit
東通村と深浦町はどぶろく特区になってますから、酒税法の規制が緩和されているので、深浦ではどぶろく製品が盛んなんですよね。
どぶろくプリンをドライブが終わってからおふくろと食べたんですがほんのりどぶろくの味がしてすごくうまかったです!!買いだめしとけばよかったと後悔してます(泣)
kiyoさんへ☆
こんばんにゃ~♪
ふ~~~~ん・・・kiyoさんは、お子さんなんですか~・・・へぇ~・・・(疑惑)
青龍寺にジャズを見に行く、大人なお子さんですね~(笑)
あ、言っときますが相方氏はこのどぶろくプリンは食べてません。
なので「あ~ん☆」なんて事はまったくしてません!よって、ハートは温まっていません。全部自分で食べました☆
一人スイーツ三昧です☆
ただ、私の感想を聞いてただけです(苦笑)
おおお!レレレのおじさんを分かっていただけましたか♪
kiyoさん、明日もきっといい事ありますよ☆
ピーナッツ占いですた!!チャンチャン!
ちゅおりんさんへ☆
おこんばんにゃ~☆
美洋館???調べときます!!
ってか、やっぱまた行かなきゃ・・・
ただ相方氏、岩崎の仕事終わっちゃったんですよね・・・来年か・・・そのうちか・・・
チャンチャンで売ってたんですか!あっちゃ~!かっちゃ~!ばっちゃ~(爆)



柴Tさんへ☆
おばんでやす~!
「東通村と深浦町はどぶろく特区になってますから、酒税法の規制が緩和されているので、深浦ではどぶろく製品が盛んなんですよね。」
う~ん、私よく分からないんですが自分の地元も大昔は実はどぶろく作っちゃいけなくて、おまわりさんに見つかると捕まってしまうので各家では隠れて隠して作って飲んでいたようです。
今って、お酒の免許があれば作っていいんだと思ってました。特区ってあるんですね~!
どぶろくプリンは、そうですよね!やっぱ美味しいですよね!!そっか、どぶろくプリンはアルコールが入っているから運転してちゃ駄目ですよね(苦笑)私も帰ってから食べて正解だったんですね!(苦笑)
危ね~・・・危ね~・・・(汗)
やっぱ、あどはだりしますよね!!
私ももっと買えば良かったと後悔です。
このどぶろくプリン、もっと流行ったらいいですね☆
おもしろい♪
へぇ~…もとい。
どうも~☆
このお店、おもしろい商品、つくりますねぇ~
どれも、キャラが立ってる☆
あす、わたくし、定休日なのですが…
雨の予報なので、青森旅、迷ってます。
トニーさんへ☆
おばんです~!どうも~!
トニーさん明日定休日ですか~♪
秋には秋の楽しみがありますが、気が付くとすぐ通り過ぎてしまいますね。
深浦の紅葉も行きたい所ですが、なかなか遠いですしね。
天気が悪ければどこ行こうにも気分が上がらないですよね。
私は、新そばを食べに行きたいです。
どこか青森の美味しい新そばが食べれる所に行きたいですね~!
ん~食べたいです。
でも、通販では手に入らないようですね。
やっぱ現地調達しか方法はないみたい…
というか、完全に西海岸へ誘導されてますね(笑)

手打ちそばなら、七戸町あたりかな?
たまたま今週末に、そば博覧会なるのもが開催されます。
参考までに…
克裕さんへ☆
おばんです~
どぶろく、ホントに美味しかったです
誘導はしてませんが、良かったら是非
だって白神の湧き水と岩崎のお米で作ったどぶろくのですよ
絶対美味しいに決まってます
まろやかであどはだりしますよ
私は金欠の為、給料日まで大人しくする予定
蕎麦博覧会
気になりますな~
  • 2012/10/25 23:19
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)