ゲリラ十二湖

  • Day:2012.11.07 21:42
  • Cat:深浦
あ~・・・病気が再発しました・・・

病気とは・・・深浦病という素敵な病気です(笑)

まるで恋の病です(そんなわけはありません)

誰かお薬を処方してください・・・いや、これは行かなきゃ治らないよ~って感じで行っちゃいました!!


青森太郎さんではありませんが、私も朝早くから出掛けられない性分でして昨日は一日中アラスカ会館で研修があったので命令で参加したんですが、たげ疲れて朝だいぶ遅く起きました。
それから洗濯しながら家の中を片付けて、結局出掛けたのは午後1時をまわってからです。
気合を入れて出かけ、ルンルン気分で深浦を目指すとウエスパ椿山を過ぎた辺りで白神山地がパ~っと目に飛び込んできます!!
この瞬間、来た~~~!!って気分が一気にテンションMAXになります☆
今回そういえば、国道沿いに「美洋館」という旅館を発見!
あれ?ここって確か、ちゅおりんさんが前にどぶろく売ってるかもって教えてくれた旅館じゃないですかね?
ネットで調べたんですがもっと山奥にあるんだと勝手に思っていました。
どっちにしろ泊まらないとお土産屋さんは見れないです。
だから、相方氏に泊まりに行こうって行ってるのに・・・ブツブツ・・・
しかも、太郎さんが先日レポした自由軒も発見!!
いつも私、岩崎に向かう時は左ばっか見てました。これじゃ見つからないわけだ(苦笑)
思いっきり右の海側ですもんね(汗)
でも、場所が把握出来たんで今度は直で行けます!!
さて、今回は深浦スイーツをレポしたかったんで時間も遅く、もう十二湖のキョロロってお店は閉まっちゃうかな・・・って思ったんですがせめてぽっぽ茶屋でどぶろくプリンを買おうって決めて行ったのに・・・すでにぽっぽ茶屋はやってなかった模様・・・フラレタ・・・
もう、冬終いなんですかね・・・悲しかったです・・・んで、せめてせめて十二湖のキョロロというお土産屋さんに行ったらなんかどぶろくシリーズがあるんじゃないかと思い、期待を持って行ったらば・・・やっぱここでもフラレタ・・・
大失恋もいいとこです・・・
今日、私深浦に何しに来たんだ・・・
しかも雨降りに・・・
ただのロングドライブをかまして、ただ帰りたくないのでせめてせめてせめて!!!なんか戦利品を買って、あとは雨の十二湖を撮って帰ろう~・・・的な・・・
それがコレ♪お土産屋さんキョロロで買った戦利品♪
026_20121107214735.jpg
サンタランド白神 雪のカレー「ルミカレー」っていうらしいです。
まだ食べてないので楽しみなんですが、白いカレーって凄い辛いイメージがあります・・・
こちらのルミカレーはどうでしょうかね~?
そして、もう一品♪
027_20121107214734.jpg
おにぎりに使いたかったんですが・・・コレ以前に秋田男鹿半島に旅行に行った時に旅館でお土産で買ったやつだ・・・製造地が秋田県 男鹿工房ってなってるし・・・ま、いっか(笑)
深浦町の綺麗な海水だけを使ったって書いてるし♪
さ、もう時間は夕方4時くらいなんで辺りは暗くなって来ましたし、写真撮れなくなりそうなんでさっさとキョロロを後にします!さっきより暗いけどなんとかなるかな~・・・(汗)
ガッツだぜ!!
011_20121107215744.jpg
まず、しばらく振りに来た十二湖は・・・って行っても、先月の確かチャンチャン焼きがあった日に決行してるんで約2週間振りくらいなんですが、辺りは紅葉がほんと色づいてて綺麗でした!
道路なんかは落ち葉でいっぱいで、まさしくオレンジロードです。
006_20121107215744.jpg
雨で濡れてますが、それでも風景は色あせない十二湖マジック☆
011_20121107215744.jpg
問題なのは私のカメラの腕・・・
009_20121107220325.jpg
とにかく、ここ落ち口の池が一番車を停めるのに広いので先客がいましたが車を乗り入れました。
雨の日に三脚で撮ってる人がいました。凄い~・・・どっかの写真家さんかな~・・・と思いながらコンデジで恥ずかしいですがガンバルンバ!!
004_20121107220324.jpg
なんか、私の今回の撮影・・雨のせいか全部ボケてるんですよね~・・・(悲)
005_20121107220324.jpg
あ~、水際で撮りたい・・・
007_20121107220323.jpg
葉っぱさえ綺麗に撮れない・・・
008_20121107220323.jpg
あとでデジカメのデータを見たらISO3200だかって・・・そうよね~、暗かったしね~・・・
めいっぱい光を入れてるから画像が粗いのかな・・・
あれ?ここ、イトウの養殖があるトコだったかな?左に小屋らしきものの一部が写ってます。
010_20121107220323.jpg
とっても綺麗な雨の十二湖だったのに~・・・やっぱ一眼欲しい~・・・
012_20121107221256.jpg
013_20121107221256.jpg
もう、土砂降りです~!!
「どっしゃぶり~の雨の中~で、私は泣いた~♪優しい人の思い出を~~強く抱きしめて~♪」頭の中で和田の
あっこちゃんが歌いだす始末だす・・・
014_20121107222440.jpg
十二湖からつながってるサンタランド方面に向かうとすぐに雨が静かになってくる始末・・・
やはり山の天候は変わりやすいですね~
015_20121107222440.jpg
そうそう、十二湖の水が飲みたかったんですが雨が降ってるのでなんか拒否ってしまいました。
あ~・・・今度十二湖に来れるのはいつになるのかな~・・・
とにかく、どぶろくが飲みたいですね~・・・
私、日本酒は苦手なんですが少したしなむ程度なら大丈夫なんでレポしたいですね~(シミジミシジミ貝)←意味不明・・・
でも、一人運転さすがに厳しいっす(笑)
帰り、森田村辺りで眠くなって一回堕ちそうになりCDガンガンかけて歌ってなんとか眠気を吹き飛ばし、第二波は津軽道過ぎた辺りの7号で堕ちそうになり・・・ってか私、休憩も入れず走っちゃうからイケナイんですがね・・・
そうそう、帰りの広戸あたりとかって、暗くて海と空の境目が分からなかった。
でも、ラジオ聴きながら海沿いを帰るのって楽しいですよね~☆
気分がのったらまた行きたいと思います♪
あ、そうそう!深浦、あと一回ありますので~よろちくび~♪(マチャミ)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
チャンカパ~ナ~~~♪

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

Comment

何故か・・
文字化けして見えます(>_<)

昨日の夕方からですが・・(´Д` )
文字化け変換しました!
仕事場のパソコンからだと文字化けしてましたが、テキストエンコーディングで色々試して見れました。
しかし、ゲリラですか。いきなり・・・GO〜ですね。毎回時間を無駄にしないその動き、軽やかです。私も見習います(笑)。

そう、道路からだと木々の枝が邪魔で湖面を撮れないですよね。じっくり探せば、水際に降りて行く道があります。沢山の人が歩いた跡があるので分かります。でも、そのまま池に落ちないで下さい(汗)。
ピンボケ!
最後の二枚は、良いけど、後はピンボケですよ~ 残念!
文字だらけで、中々、写真が始まらないので、イライラしていたら、残念~
でも、最後の二枚は、綺麗でしたよ~
  • 2012/11/08 20:09
  • 渓流の民!
  • URL
kiyoさんへ☆
kiyoさん、どうですか?
まだ文字化けしてますか?
他の方に連絡とってみましたが、なんともない人もいました。
どうして、急にそうなったんでしょう?
私のPCは大丈夫ですよ。
青森太郎さんへ☆
ども~!
太郎さんも文字化け体験者でしたか(汗)
どうも、スミマセン~(謝)
よく分からないんですが、問い合わせた方がいいんでしょうかね~?

さて、深浦GOですが遅い時間に出ましたし時間がない感じでせわしなく少し疲れました(苦笑)
あまり、無理はしないほうが良いですね(苦笑)
一番疲れた原因は振られまくったって事ですかね(爆)
十二湖はもう雪が降りそうですね。
次回は時間がある時にゆっくり散策したいです。太郎さんの写真で満足してます♪


渓流の民様へ☆
ども~!
画像粗くてスマンっす(汗)
暗かったのでうまく撮れませんでした。
文字、やたら今回多いですよね(苦笑)
誰かにそう言われると思ってました(汗)
日記なんで、許して候~♪
最後の2枚は雨がほとんど降ってないんです。
だから、かろうじて見える写真になったようです。
治ってました(´∀`*)
8日の夕方はまだ化けてました(´Д` )

十二湖・・かなり見頃だったでしょうね(^O^)

自分も先月行ったのに・・

サンタランドが分からず・・

寄れなかったのが残念でした(>_<)
kiyoさんへ☆
ども~!文字化け治って良かった~!!
FC2に問い合わせようと考えてましたが、原因はなんだったんでしょう・・・
youtubuの貼り付けも編集して別のを貼り付けたつもりなんですが編集できてないし・・・FC2もっと使いやすかったらいいな・・・と思う今日この頃・・・
ご迷惑をおかけしました(ペコリ)

十二湖は見頃でしたが、時間が遅かったので上手く写真で伝えられなくて少し残念です。
サンタランドは行けなかったんですか?
私、その近くにある「海彦山彦館」にお泊りしたいです。
森山海岸の景色が最高みたいです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)