からの~、天満宮☆

  • Day:2013.01.12 21:00
  • Cat:弘前
以前、フィギュアで高橋大輔選手が使ったこの曲。
一度聴いただけで、一目惚れしました。
あ、もちろん一目惚れしたのは曲の方(爆)

さて、私のパワースポットは驫木駅です。(キッパリ)

しかし、以前の私のパワースポットはこの弘前にある卯の神社そうです、私の一代様「弘前天満宮」
吹雪いてます(汗)
025_20130112220039.jpg
おみくじがあちこちに結ばれています。
022_20130112220035.jpg
おととし、ウサギ年の頃は私はある資格を取りたくて何年か振りに勉学に励んでいました。
023_20130112220036.jpg
ホントはこんな資格なんていらなかったです。
ただ、生活の為に仕事が出来ればいいと思っていました。
しかしこの先、この仕事を続けるにあたってこの資格はなきゃいざという時に仕事がないとマズイと思ったわけです。
ず~っと嫌いなイケメン上司に薦められていましたが、いずれは取らなきゃ・・・って思うようになりました。
024_20130112220038.jpg
雪に埋もれたウサギ様。
これ取ったら、なんとなく縛られていた呪縛のようなものから開放されると思いました。
気にはなっていて、一歩踏み出せなかったです。
おととしも天満宮に来てましたが、特に勉学的なものを祈ったわけでなく・・・
頭にはあって、でもゆる~く考えてました。
したら同僚が「私は取るよ!ピーナッツさんは取らないの?一緒に取ろうよ!」と誘ったのがきっかけで、ノリで取ろうかな・・・って思って、でも一度声に出したらそれは勝手に動き出してしまって・・・
どうしても取らなきゃいけないようになってしまって、受験勉強以来に勉学に励んでしまいました。
この、花しか咲いていない軽い頭で(苦笑)
んで試験は去年の今どき。
去年の今はなんか更新がおかしいです(苦笑)
026_20130112220846.jpg
気持ちのこもった絵馬がいっぱいですね。
私なんかが取れるわけない・・・でも、取りたい・・・
ネガティブな自分との格闘。
当日、前日は眠れず・・・
いっぱい勉強したからもうやるしかないって頭で思っていても体が緊張していたようです。
去年のどっかの記事にも書いています。
当日は睡眠不足と極端な緊張感のせいで胃が痛く、眠気と胃痛の闘いで試験を終わらせました。
相方氏に迎えに来てもらって、ホント助かりました。
青い森アリーナでの試験でしたが、グッタリして会場を後にしたらたまたま窓の外をブラブラ歩いてる相方氏を見つけ、周りも気にせず窓に走りより窓を叩いたら周りの人が不思議に見てました。
相方氏も気付き出口に向かったらもう疲れちゃって、車でダラ~ンって倒れたら家に着くあたりにはなぜか元気になり、ってか割とそんなもん。
でも、いっぱいお守り持って望んだ試験でした。
社会人になってまさか資格を取るなんて・・・。
027_20130112220040.jpg
その時にお世話になったのがこの「天満宮」。
代々、ウサギ年は学業の神様。
あ、でもうんちくはなしです(苦笑)忘れました(爆)
去年のお礼参りに、どうしてもここには寄ってしまいました。
有難う・・・言葉では表しきれません・・・じゃ、脱ぐか・・・(爆)どんだけ~!
ってか、裸族か!!(アホ)

小さい頃から神様なんて信じていませんでした。
神様なんてなんも助けてくれないって思ってました。
だって、実際私の切なる願いは聞いてくれませんでした。
それから大っ嫌いになり、ある時ちょっとした事が周りで起こりました。
それから神社は嫌いではなくなりました。
神様とは、助けてくれるものではなく。見守ってくれるもの・・・
私が年をとったのかも知れません。
でも、信じてみるのもいいかな・・・って・・・
願った事の半分は受け持ってくれる。
実際よりは軽くおさめてくれる。・・・いつからかそう思うようになりました。
別に私、なんかの宗教とかはまってるわけじゃないんですが自分が信じたものには力は宿ってるって思います。

話は変わりますが今の私は、勝手に驫木駅をパワースポットだって思っています。
が、割と全国でそういう感じに思っている人がいるようです。
最近、驫木駅さんまた人気が上がってる様子。
撮り鉄さんがバヤバヤ、正月そうそうわけも分からずいるようです。
それだけ、驫木駅は魅力的なんです。
私には分かります。ただ、何時間もいれません(爆)
あ、神社じゃなく驫木駅の話になっちゃいましたね(汗)

どんな神社でも、手を合わせる事は悪い事じゃないですよね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
ワンポチお願い~メンゴ~♪






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

最近のピーナッツさんは・・
やたらと脱ぎたがる・・φ(〇Α'〇 )メモメモ

神様に願い事をして・・

叶わないからといって嫌うのは筋違いです(^_^;)

叶った時は神様の助力が有ったと思い・・

叶わなかった時は「自分の努力不足」と思わなくちゃですよ~(^O^)
kiyoさんへ☆
どうも、裸族ペーナッツだす☆
そうですね。kiyoさんの言うとうりです。
神様は願いを叶えてくれるものじゃないですね。死んだ人を生き返られる事は出来ません。私も子供でしたからね~。
信じるものは救われる・・・わけはありませんが、心にそんなものを創る事はいいですよね。
いっつもヘタレなんで、努力が嫌いなんです~(苦笑)
でも、これは努力して取った資格だったんで取れた時はメチャクチャ泣きましたよ(苦笑)もっと大人になろうと思います。
おっは~ そうしたら、合格したんだね~
良かった~
「驫木」は有名ですよ~
あっち、こっちの、ブログやユーチューブで見ますよ~
  • 2013/01/13 11:36
  • 札幌の熊親爺?
  • URL
  • Edit
札幌の山親父様へ☆
どうも~!
おかげさまで合格して、給料も5千円アップ♪この調子で出世しちゃうかもだす。あ、それは大げさですがヘタしたら相方氏より給料アップしちゃうかもだす(苦笑)
驫木駅、親父様知ってますか?
とっても和む場所なんです。
ただ、なぜか最近人気スポットになってるみたいで撮り鉄さん以外の方でもご夫婦とかで行かれる人が多いようです。あ、うちはないですよ。だって仮面夫婦だし(爆)
札幌ですか、豪雪地帯で大変だと思いますが親父様の所じゃ、夫婦で雪かきしてるんでしょ?ウチは、私がやった後を相方氏が更に掃除するように雪かきするんですよ(怒)なので怒られそうですが、腹が立つので私あんまり雪かきしないんですよ。変わりにご飯作って、お風呂沸かしてあげるだけです。あ、それ普通ですか(爆)この間、コンシーズン初めて雪かきしたら筋肉痛になりました(the 運動不足)
お~、2013年は当たり年でしょうか?
この勢いで、デジイチ購入ボタンをポチ!っとひと押しとか(笑)

私は、防水コンデジがついに限界来たので、新調しましたが温泉に行けてません(苦笑)
シドさんへ☆
どうも~♪シドさん、コメする場所間違えましたね?(苦笑)いや、大丈夫ですよ。
実は、デジイチ昨日GETしました!!
もうね~、昨日からニヤニヤが止まんないんですよ~ハニャ~ンって(笑)ただ、メモリーカードを買うのを忘れたんで今日買いに行こうと思います☆
お!シドさん、新コンデジ買ったんですか!やっぱ防水でしょうね~!温泉、そんなに行かないで下さい。女子より更に美肌になっちゃうじゃないですか!(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)