デジイチLIFE 「竜飛 ほろない辺り」
- Day:2013.01.21 23:00
- Cat:外ヶ浜
・・・とYAZAWAと見せかけてこちらのyoutubu☆
倉木麻衣特集みたいな~・・・
社長のご希望で、竜飛工事現場入り口辺りまで行ってみました。

立ち入り禁止になっているこの今では「地震検知操作室」ってなってる穴は昔「弾薬庫」だったそうです。

んで、ここから下にトロッコで降りて行って工事現場に行ってました。竜飛、道の駅「みんまや」の側の公園内にあります。

そして、下にさがるようにほろない地区まで行くと・・・

オートキャンプ場があります。

親戚で夏にここに釣りに来た事があります。

青函トンネル工事時代は、ゴロゴロとサザエがいたようで、カレーライスにはサザエが入っていたりしたそうです。贅沢ですね~☆
カレーライス・・・昔の人は、カレーライスではなくライスカレーって言ってました。
うちも小さい時はライスカレーって言ってたな~・・・(THE 昭和)

社長にサザエを刺身で食べるにはどうしたら身を簡単に出せるか聞いたら・・・
てっぺ割るしかね~べ!
との事・・・あ~、そうですね・・・そのとおりです~・・・
なんか以前誰かにこれを聞かれた気がしますので聞いてみましたが普通にワイルドな答えでした(汗)
ってか、私が運転で私が好きなところで止まって写真パシャパシャ撮ってるのでマリコ様をイチイチしまうのが面倒で助手席の専務に「それ、マリコ様っていうから気をつけて!」って言って渡したら、なんかビクビクしながらも持っててくれました(苦笑)
専務、使えるわ~(笑)
ラクラク~♪
車を止めてから、すぐ手渡してもらえる(笑)
社長は後の座席から、雪山に登って撮ってる私に「良い写真撮れましたか?」なんて粋な言葉をかけてくれたのに、なんか意味が分からず最初「は?」って言ってしまいました。
ゴメン・・・社長・・・その後なんか気まずくなりました・・・(汗)

にほんブログ村もう少し続くぜよ☆
スポンサーサイト