お腹が空きました~!って 「広〆」

  • Day:2013.01.24 22:00
  • Cat:食事
どうも~♪更新頑張ります!!

ってか、せっかく一眼買ったしこの日はチャンス!って感じで西方面へ~♪

今年初な感じでウキウキドライブ~!

でも、よく考えたら先月(去年)も来てるな~(笑)
015_20130124215146.jpg
時間は午後1時30分を回っていましたが、ラーメンまでは遠いし・・・(謎)なのでズ~っと気になってた何年か越しの「広〆」へ~!!
014_20130124215145.jpg
私の憧れ女子、ジャミンさんの所で見てから、いつか!いつか!いつか!
って、去年は行けずでした(泣)
目指すは「サザエ」です!!
↓↓↓
Jammin's Body & Soul
ジャミンさんの記事内容では、実はお目当てのサザエ丼は時間が遅く売り切れていた模様・・・残念です・・・でも、刺身美味しそう・・・ジュル・・・
ぬっふっふっふ・・・行きますよ~!!

P「ごめんくださ~い!!やってますか?」
おかみさん「はい~どうぞ~!座敷でもいいですよ~。」
お!やった!!お客さん他にいないし更に座敷でもいいって☆
ラッキー☆☆☆
なんか久々のコンデジ撮影♪
012_20130124220912.jpg
ストーブもついててあんずましい~♪
005_20130124220911.jpg
メニューを見てみます。
001_20130124221836.jpg
やっぱ、値段ははりますね~!でも、たまにならいいかな~って感じで・・・許せ相方氏(苦笑)きっとこの記事見てハラワタが煮えくりかえってる事でしょう・・・(恐怖)ゴメン・・・今度、ちゃんとごちそうするから(謝罪)
さて、へタレ鬼嫁的主婦な私ですがこのお店での至福の時をいくら待っていた事か・・・(天国)
絶妙なタイミングで、おかみさんが熱~いお茶を持って来てくれました。
P「あの、サザエちらしってどんぶりにサザエが乗ってるやつですよね?」
おかみさん「そうですよ。」
P「じゃ、それお願いします!」
おかみさん「はい!実はね今入って来たばかりの新鮮なサザエなんですよ。」
え”!!マジっすか!!!やった~~~!!
嬉しい~♪おかみさんのリップサービスかな~?ってちょっと悪い事が頭をよぎりましたが、そんな人には見えず(おかみさんゴメンナサイ)
待ってる間、ガンガン音が聞こえてきて・・・あ~、サザエ割ってる~って想像して更に期待が膨らみます。
んで、なんか油で揚げてる音も聞こえて来て・・・・ん?私しか客いないよね~?更にトントントン・・・ってなんかネギでも切ってる音がする・・・どんぶりだけじゃないの???なんだろ~?
・・・って、待ってたらおかみさんお膳を持って来て「どうもお待たせしました~」って・・・
って~~~!!!思いっきりお膳です~~~!!凄い~!
006_20130124222633.jpg
カレイの素揚げ。レモンを垂らしてお上品に!
009_20130124222600.jpg
ご存じ、深浦名物つるつるわかめ。ヘルシ~!
008_20130124222559.jpg
おとうふとネギの優しい味噌汁。温まります!
010_20130124222601.jpg
そして、メインのさざえチラシ♪ウッキ~~!!テンションアップ~!!
007_20130124222557.jpg
キャ~!!いただきます~~!!さざえ、凄いコリコリ~♪本当に新鮮ですよ!!
今は冬だから身も引き締まってるし~!
あ~・・・歯があるって幸せ~・・・(謎)
ビール飲みたい(笑)
一人で堪能してると・・・なぜかおかみさんがまた近づいてきて・・・
おかみさん「お客さん、なまこ食べれる?こっちのなまこはちょっと固いけど・・・」
マジか!!!
P「はい!食べれます!大好きです!!うちの方も横浜町と違って結構固いです!」
って、持って来てくれました~☆☆☆なんか、最近こういうのよくあるな~(苦笑)
011_20130124223304.jpg
これはたぶんお客さんが他にいないのでメニューにものってないサービスです。
私はたまたまなので普段はなかなかこういう事ないと思います。
でも、心優しいおかみさんに大感謝☆
もうおかみさんじゃなく、お母さんって呼びたいです。深浦のお母さ~ん♪
なんか、会話がはずんで来た♪
P「大丈夫です!うちの方のなまこより柔らかいです!」
深浦のお母さん「え?どこからおいでになったんですか?じゃあ、海に近い所からおいでですか?」
P「はい、実家は竜飛方面です。横浜町の方の陸奥湾のなまこって柔らかいんですが、津軽の方は固いです。でもコレうちのよりは柔らかいし大丈夫です。美味しいですよ♪」
なんか、深浦のお母さんはにかんでいました。
可愛いお母さんです。
P「あの、今って八森山行けますか?」
深浦のお母さん「あ~、途中までは行けるかもしれないけど雪あるしね~・・・また春においで♪桜も咲くし♪」
あ~・・・お母さん・・・癒されます~・・・春にまた来ますよ~。もしかしたらまた近いうち来るかも~・・・新鮮な刺身定食も普通に食べたいし~・・・
お礼を言って、広〆を後にしました。
広〆のお母さん、いい~♪
また、深浦が好きになっちゃったじゃないの~~!!
まったくも~!憎いぜ~~(笑)私を、どうしてくれるんですか~~!(謎)

とにかく嬉しくて、ニヤニヤしながらお店を出たのでお向かいのスタンドのお兄ちゃん達、不気味だった事でしょう~・・・は!っと、気がついた時には時すでに遅し・・・そそくさと広〆を後にして、次へと向いました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
・・・私、まだツイてる感じですか?ってか、スタート良過ぎ!!

広〆HP⇒http://hiroshime.com/contents/globalnavi1184208809925.html

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

罪つくりのブログだなぁ。。。
南部弁で「罪つくり」とは悪い意味じゃないよ!
「なんとも切ない」の意味なんです。
今頃、見るんじゃ無かったし。。。(* ̄m ̄)プッ
お腹すいた!
さざえ食べたい~!
西海岸のサザエってホント美味しいよね!
アワビより庶民的で大好きです。
深浦の広〆!憶えて置こうっと。
一度だけ行った西海岸。
その時、三厩から小泊へ降り、小泊の食堂兼お魚屋さん?海沿いの店で食べたんです♪
そこもリーズナブルな値段でサービス満点だったよ!
オォ・・・西海岸。。。
太宰の「津軽」の銅像がどこに有るのか解らなく残念だったけど。。。
今年は行きたい~~!
自分だったら・・
サザエやナマコは食わず嫌いなので・・

イクラ丼かな~(^-^)/

にしても、本当に西海岸が好きですね~(^O^)


そうそう、コスモス館のところの「双葉」ですヽ(・∀・)ノ

青森ラーメンが好きで、あちこちのを食べていますので(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/25 10:17
くいて〜
さざえちらし丼、くいてー (ジタバタ!)
でも魚が新鮮なら酒飲みたくなるなぁ、、、
夢なんですよ、見知らぬ土地を放浪して飲み歩くのが。
あ!飲酒運転は止めてくださいね〜 f^_^;)
  • 2013/01/25 20:41
  • プロペラ
  • URL
  • Edit
kitaguni妃へ☆
返信遅くなりました~!
おっはーです♪
この記事、深夜のkitaguniさんの目には毒でしたか(笑)
「その時、三厩から小泊へ降り、小泊の食堂兼お魚屋さん?海沿いの店で食べたんです♪
そこもリーズナブルな値段でサービス満点だったよ! 」
私、そこ知ってるかも知れません。
あそこかあそこですよね?(笑)
小泊方面の食堂も行きたいんですよ~!
津軽の銅像?今度、見にどうぞ~(爆)
プロペラさんへ☆
返信、遅くなりました。
どうぞ、大阪でジタバタしてて下さい(笑)
私はかに道楽へ行きたいです。
飽きるだけ、かに三昧したいです。
飲酒運転・・・ノンだったらいいかな~って思ってしまいました・・・
kiyoさんへ☆
スミマセン、返信が前後しちゃいました。
西海岸、最高です!!なんですかね~、ドラマチックなロケーションとでも言いますか、ワクワクが詰まってるんですよ。海の上に見える太陽がなんとも心奪われるんです。冬でも、西海岸!って感じです!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)