fc2ブログ

鶴田町の電灯からの~鶴の舞橋

まずは、懐かしいミポリン♪


4月13日天気が良いのでどこかに行きたくて・・・色々アッチコッチ行って、鶴田町にも行きました♪
実は鶴田、鶴の舞橋は私とシンクロが合わなくてですね~・・・
なかなか相性が合わないんです・・・
というのは私がよく血迷ってその場所に着けないっていうのがあって・・・ハッキリ言えば方向音痴らしいです・・・
やっと場所を把握出来たのに、上手い天候に恵まれず・・・実は失敗もありアップ出来ずにいました。
諦めず今回も挑戦!!!
全部入れれば何度目の挑戦でしょう(苦笑)
たぶん、5,6回くらい(汗)私もしつこい女ですね(爆)
そうです「食いついたら離さない」って言われた事があります。
あ、それはバイトで健康食品のサンプルを道ゆく人に手渡し、更にアンケートを書いて貰うっていうバイトだったんですが・・・何年か前なのですが一日、1万5千円(爆)
なかなか私、凄かった良かったんですよ(爆爆爆)

さて、鶴田町の国道339号から鶴の舞橋方面へ向かうとこんな景色が目に入りました!
002_20130413202942.jpg
よく見るとこの電灯・・・リンゴ???
003_20130413202944.jpg
可愛い☆☆☆ちゃんと葉っぱも付いています!
以前、田子町に行った時はニンニクの電灯を見つけました。
004_20130413202945.jpg
そして、着きました!鶴の舞橋♪
029_20130413203029.jpg
最初、湖の波が荒かったんですが段々時間とともに落ち着いて来ました。
024_20130413202947.jpg
しなやかな波です・・・
025_20130413202949.jpg
少し、続きありです(ニヤリ)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

曲線がキレイな橋ですね。
岩木山をバックにすると、画が引き締まる感じがしますね。
それほど、存在感のあるお山なんだべな~。
一度は、カメラに収めてみたい場所です。
日給15000円!破格です!!
紹介して下さい(爆)
これからも足を運んで
無事に着けて良かったですね
ちょっと風の影響で波があり反映が見えず残念な気もしますが、
綺麗な空と雲がカバーしている気がします
春らしい清々しい写真ですね
  • 2013/04/14 16:57
  • corgi-momo
  • URL
はじめまして。
 青森在住ですか?
 黄金崎の不老ふ死温泉ネタが見つかりませんが・・・
 「鶴の舞橋」歩いて渡りたくなりました。 そして、混浴の不老ふ死温泉に行ってみたくなりました。

 ドMのうさぎさんに贈る童話です。
  http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-1341.html
克裕さんへ☆
ども♪
岩木山、綺麗なのを一度見てしまうとその魅力に溺れます(笑)
津軽の代表的なシンボルと言ってもいいでしょうね。
三八上北は三八上北でいい所があると思いますが、津軽は・・・っていうか、津軽人は地元愛が強い人が多いのだと思います。
だから私もきっと津軽辺りをウロウロ(爆)

日給15000円は、何年も前って説明しましたが詳しくは10年くらい前です(爆)
しかも、青森じゃないです(爆爆)
私、事務所では「貰い過ぎ」って言われてましたが、実際にその言った人達がやっても大した結果は出ませんでした(爆)
お金を貰うって事は結果が全てなんだな~って勉強した仕事でした。
でも、きっとそれは若さがあったからでしょうね~(苦笑)
今じゃ、あの時の情熱はありません(爆)
corgi-momo さんへ☆
ども~♪
訪問有難うございます!!
corgi-momo さんに来ていただけると、先生に添削して貰ってる気分になり、身が引き締まります!
やっと、真っ直ぐ辿りつけるようになったのに風が強かったりとなかなか鶴の舞橋とは相性が合いません。
鶴の舞橋さん、きっと私を試しているんでしょう・・・んなわけないですかね(汗)
corgi-momo さんには到底かなわないですが、いつもお勉強させていただいています!
これからも訪問お願いします♪
私どっぷりcorgi-momo さんのトコに、はまってて最近よく頭の中をcorgi-momo さんのトコのmusicが流れています♪癒されますよね~(しみじみ~)
yuusuke320さんへ☆
初めまして~♪
yuusuke320さん!ようこそ訪問ありがとうございます!
ドMのウサギ、ピーナッツです!!
はい、私青森在住です。

黄金崎の不老ふ死温泉ネタが見つかりませんが・・・

すみません・・・私、温泉が好きで深浦大好きやみつき病なんですが、思いっきり露天が苦手でして・・・温泉は露天があるトコにしか行かないんですが、ココは解放感があり過ぎてちょっと足踏みをしてしまいます。
出来れば泊りで行きたいのですが、なかなか難しく・・・
黄金崎の不老ふ死温泉は、男性の方が行きやすいかもです。
私のリンクの方でもいますよ♪
例えばこの方・・・↓↓↓「卍の城物語」
http://blog.goo.ne.jp/johnbonzocage/e/d3150aad2e291e4c04cd09c167fd1865
ちなみに今は混浴ではなくちゃんと男女別々になっているようです。

yuusuke320さんは、青森在住の方ですか?
鶴の舞橋はこれから桜の時期とかもいいですよ~♪

あ、例の童話ですか?見させていただきました。
とっても素敵な童話ですね。
癒されました♪
私、ウサギ年で「ウサギってなかなか良くないイメージだよね。ウサギとカメの話とか」って言われた事があり。落ち込んでいた時期がありました。
これを読んで慰めてもらった気分です。
心が温まりました。有難うございます。
これからも訪問して下さい。
私も訪問させていただきますね~☆
鶴田町は・・
縁が有った時期もあったのですけど・・(>_<)

鶴の舞橋・・こういう角度で見ると綺麗ですね~(*゚▽゚*)

岩木山は見る位置で印象が違いますよね~(´∀`)
鶴の舞橋 FRY編
水面に映える「光」が素敵ですね!
  • 2013/04/15 18:15
  • fuguchouchin
  • URL
kiyoさんへ☆
ども♪
割と深浦北金ヶ沢方面から見た岩木山も綺麗ですよ♪
fuguchouchinさんへ☆
ども~!
あ~、嬉しい!!
池の光を褒めてくれる人がいた~☆
fuguchouchinさんは痒い所に手が届く人ですね(苦笑)
有難うございます!!
でも、fuguchouchinさんの力に及ぶまではまだまだです!精進します!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)