fc2ブログ

5月31日の夕方 蔦沼(八甲田の神様に会いに)

蔦温泉です。
156_20130605172526.jpg


蔦温泉に行ったって事は・・・ココ~!!
155_20130605170559.jpg
蔦沼の神様に会いたくて~♪ってか、眩しいですね・・・(汗)
150_20130605170716.jpg
こんにちは~!神様いる~?まるで鏡のよう・・・
148_20130605170639.jpg
初夏の蔦沼って感じ♪
147_20130605170637.jpg
いつか朝もや蔦沼にチャレンジですね~!
149_20130605170714.jpg
八戸の帰りに寄って良かった~♪
151_20130605170717.jpg
でもいいだけ逆光(苦笑)
蔦沼から帰ろうって思ってたらカメラダンディさんと遭遇♪

カメラダンディ「どこまで行って来たの?」

P「こんにちは~!そこまでです。蔦沼までです。」

カメラダンディ「どうだった?」

P「あ~、もうだいぶ逆光でしたね~」

カメラダンディ「ん~、明日の朝でねばもう撮らいね~な。」

P「え?朝まで泊るんですか?」

カメラダンディ「いや、車で!(爆)」



・・・・さすがです・・・・

いいな~、私もそういう事やってみたい~・・・車中泊まり憧れる~・・・

ってか、カメラダンディさん「朝でねばまいね」って言っておきながら蔦沼方面まで歩いて行きます!これからどこまで行くんですか???

とにかく最後は蔦沼に癒されました♪

山は癒し、海は浄化・・・

私、理にかなった事を無意識にやってる(笑)

天気も良かったし、八戸~蔦沼・・・とっても良い旅になりました♪

八甲田の神様、有難う・・・まさか、このダンディさん・・・八甲田の神様じゃないですよね?(苦笑)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

こんばんは
ご無沙汰してます。
毎日訪問してますが、コメント、ホントにお久しぶりです。

いきなり蔦温泉と言われてもな、わたしゃ白河の関より北は行ったことねえから、青森県のどのあたりにあるのか教えてくんろ。

暇はあるけど金ないから、今度ひと山当てたら行きたいのでございます。では。
  • 2013/06/06 02:23
  • うさぎ屋
  • URL
う~ 泣けてきます!
うえ~ん、うえ~ん、うえ~ん!!!
うれぴ~ うれぴ~
蔦温泉の写真を生きているうちに、見れるなんて!
うれぴ~ うえ~ん!!!
17歳の夏に観たのが、最初で最後です!
夢にまで見たあの思い出が、今 目の前に有ります!
うえ~ん!!!
  • 2013/06/06 05:22
  • 渓流の民!
  • URL
  • Edit
いいね、いいね、イイ〜ネ!
どうも、横山剣です!
今の時期、新緑の蔦沼、最高に癒されますな。今すぐ行きたいでっす!
蔦沼
ここですね、以前にテレビの写真番組で米美知子氏撮影地として見ました。
この桟橋?でご来光撮影で三脚がズラリと並んでいるのを見ましたが、
季節なのでしょうか、いませんね(笑)
八甲田方面には・・
何度か行っていますが・・

蔦温泉のあたりはスルーしているので・・

いずれは散策してみたいですね(^O^)


先日は大鰐にツツジを見に行きました(^-^)/
うさぎ屋師匠へ☆
どうも、お父さん(笑)
コメントが御無沙汰だろうけど、いつもお父さんの温かさは伝わっていますよ♪

蔦温泉は、超有名です。
青森県のど真ん中の八甲田の中にあって、蔦の森に湧く透明感溢れる秘湯名湯です。県外からの人達からもとっても人気があります。
http://hikyou.jp/aomori/tuta/tuta.html
映画「八甲田」は御存じですね?
その青森の冬の厳しさの中にある温泉ですから、ただもんじゃないです。
・・・という私も実は温泉に入った事がまだありません。
うさぎ屋さんがひと山当てたら、私も乗っかりたいと思います(笑)
渓流の旦那様へ☆
どうも、北海道のお父さん(笑)
あ~、そういえば蔦温泉に来た事あったんでしたよね?
分かりました。今度ちゃんと温泉の外装も撮って来ますね☆
温泉も入ろう入ろうって思っててなかなか入浴出来なかったんで、そのうち行ってみようと思います♪
ただ私、40度以下の温泉だと風邪をひいてしまうんですよ~・・・(泣)
熱い温泉がちゃんと体が温まります。んで、ザバっと入ってザバっと上がる・・・
はい、カラスの行水ですね・・・
青森太郎さんへ☆
どうも、津軽の横山剣さん(笑)
クレイジーケンバンドを御存じとは「粋」ですね!

新緑の蔦沼良かったですよ~!!
そのうちまた行きたいと思います♪出来れば天気の良い朝に行きたいですね~!
犬山にゃん太郎さんへ☆
ども♪
はい、ここは名だたるカメラマンさん達の聖地でもあります。
そうそう、時期になるとカメラマンさん達がズラ~っといる所だそうです!紅葉の時期が狙い目らしいです。
神秘的な真っ赤な世界が広がるんです。
朝日が差し始めた何分かの神秘だったかな?
夏も良いですよ~♪新緑が目を癒してくれます。
鳥もいますが、撮るのが難しいです。
ブナの木が広がって素晴らしいです。
ここは蔦七沼といって、他にも沼があります。
散策が気持ちいいですよ♪
kiyoさんへ☆
どうも、以前は私も蔦あたりはスルーだったんですがこの蔦沼を知ってからは興味を持ちました。
今の時期は新緑が気持ち良いので是非♪
大鰐のつつじは私も行きたかったんですが、今年は用事があって行けませんでした。見に行けて良かったですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)