西目屋道の駅内 「Be Favo」

スイーツへロックオン♪


コンデジ撮影です!
013_20130627014045.jpg
西目屋村内にある道の駅にオープンしたてのスイーツショップ「Be Favo」
005_20130627014259.jpg
ジェラートがいっぱいで目が♡♡♡
006_20130627014211.jpg
いやいや、ここはしょっぱなまずは普通にソフトをいただきましょ♪
ソフト、300円なり~♪
007_20130627014212.jpg
んで、傍らにあるはちみつをかけて召し上がれ~って事で・・・♪
キャ~!!
001_20130627014754.jpg
ずっぱど!!!!!かけちゃいました~~~!!!(笑)
糖度80度だそうです!!(笑)
ってか、はちみつをかけてもかけてもなかなかスムーズに出てこない感じの見た目濃厚なザラザラ本物のはちみつ♪
でも、ソフトはさっぱりなのでバランス良くペロペロいける感じ♪
蜂さん、良い仕事してるぜ~~!!
美味しい~!!
はちみつ~ハニ~プロポリス~(謎)
002_20130627014209.jpg
ってか今回、津軽ジェンヌのcafe日記さんと、青い森に住むのんきな虎の物語さんのリンクを頼りに出掛けて来ました。
お二方、ありがとうございます!!
002_20130627014209.jpg
実は、このソフトにはちみつをかけて食べるっていう発想が秋田田沢湖半にある「山のはちみつ屋」を思い起こさせるな~って思っていたら、やはり関係があった模様。
ここの蜂蜜が凄いんですよ!!
色んな種類の蜂蜜があって、それを好きなようにフルーツと混ぜたジェラートに数種類の好きな蜂蜜をかけて食べれるっていう行列が出来るスイーツのお店です。
あんな美味しいジェラートは後にも先にも食べた事ないです!!
行列になっても割とすぐさばける感じです。
004_20130627020653.jpg
ってか、私は蜂蜜をかけ過ぎたようです(爆)
お店の人がだま~って見てました(爆)
蜂蜜の容器も素敵です!!
010_20130627020903.jpg
実はこの日、アップルウェーブの取材があったようです。
私がソフトを堪能してる間、しゃべってばっかなので食べてお店の方に「スミマセン!ブログ書いているんで写真撮っていいですか?」と話しかけると「どうぞ!」との事で、いっぱい撮っていたんですがいきなり取材っていうかリポートが始まって、私の写真撮影待ちな感じになってしまって・・・タイミングが悪かったです・・・お店の方にお礼を言えないままに出てきちゃいました。
実は屋上に蜂の巣箱があったらしく、見学が出来るという事だったんですがよく分からず・・・
次回行きたいっと思います☆

009_20130627020901.jpg
今度はちゃんとしたいですね~。
西目屋は今熱いです!!
web拍手 by FC2

Comment

先日友人と訪問しましたよ。
蜂蜜がっつりかけて食べましたがウマウマでしたね~。
ワッフルも美味しかったですよ!
こ、これ、知らなかったぁ~ ( ゚д゚)おわた・・・

シドさんへ☆
ども~!
え~~!!シドさんも行ったんですか!!
ありゃ~!(笑)
はちみつ美味しかったですよね☆
アップしますか?
ワッフルが気になります!!また行かなきゃ♪
  • 2013/06/27 20:52
  • ピーナッツ
  • URL
空白さんへ☆
ちょっと!ちょっと!空白さん!!
あ、知ってたら行ったんでしょうね?
てか、ビーチ西目屋に入ったのに肝心のスイーツショップに気が付かないとは(苦笑)
ま、話題にならないと分からないですよね?だってこのショップ、オープンしたてですから!
とてもオサレな感じでしたよ♪
  • 2013/06/27 21:02
  • ピーナッツ
  • URL
ピーナッツさん、リンクありがとうございます。
濃厚ソフトも生ハチミツもおいしかったでしょ(*≧∀≦*)
弘前の街中にあればいいのに。
いや、西目屋のこの場所にあるからいいのか…ww
入口の看板やお花なんかも、素敵ですね。
写真、撮ればよかったぁ~(涙)
今回もランカちゃんの歌・・
きっとジェラートは「にんじん味」だったのかなぁ・・

って思ったら・・(^_^;)


ピーナッツさんのブログは宣伝になるかもですから

お店にとってもマイナスにはならないでしょう( ´▽`)


そうそう、近いうちにピーナッツさんの記事で知った

弘前の蕎麦屋さん

「彦にゃん」に行くつもりです(^-^)/
津軽ジェンヌさんへ☆
どうも~!ジェンヌ女史☆
紹介ホント有難うございます!!
この店、弘前の街中に出来てもいいですよね!
ロックタウンあたりどうですかね?
私、普通に写真はコンデジで撮ったので画像が荒いです。
ジェンヌさんのミラーレスだったらもっと綺麗に撮れたと思いますよ~♪
  • 2013/06/28 21:51
  • ピーナッツ
  • URL
kiyoさんへ☆
「きっとジェラートは「にんじん味」だったのかなぁ・・・」
もしやランカの「人参ラブズ~イェイ♪」ってやつですか?(謎)
お子さんがマクロスF好きなんですかね~?

実際私のブログってどんだけの人が見てるかよく分からないところでもあります。
私は皆さんの記事を頼って行ってる感じなのでマネかも知れません。
それでも、お店が繁盛してくれればそれはそれで良いと思います♪

え???弘前の蕎麦屋さん 「彦にゃん」に行くつもりです。って本当ですか?(汗)
弘前は色んなお店があるので色々楽しんで見て下さい~♪
お蕎麦は本当に美味しいです!
蔵みたいな雰囲気もいいですよ♪


  • 2013/06/28 21:58
  • ピーナッツ
  • URL
だってかけ放題だもの!って開き直りましょう(笑)
私は次行ったら、もっとずっぱどかけようと思ってますよ~♪
山のはちみつ屋も行ってみたい!
愛しの青い森のトラさんへ☆
どうも~!
トラさんのコメを見て笑ってしまいました☆
すっぱど、よろしく~♪
あ、山のはちみつ屋はただもんじゃないです!!
ジェラートは好きなフルーツを混ぜてくれます!!
あれはアイスの魔法です(笑)
ホント美味しいです!
  • 2013/07/03 22:13
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)