十和田湖 ちょっとだけ展望台巡り

瞰湖台(かんこだい)展望台外しで、十和田湖ちょっとだけよん展望台巡り勝手にフェステバル開催~!!(笑)

瞰湖台外したらあんまり意味ないべって感じですが、この間行ったばっかしって事で(爆)



日本一のブナの巨木を拝んで、次なるミッション開始です。

相方氏との久々デートドライブは怖い話で進みます。あ、怖い話私大好きです。暗いですかね?

そうこうしてると着きました!
021_20130703222637.jpg
まずは御鼻部山展望台です!
022_20130703222640.jpg
天気が悪いので霞んでますがそれもまた情緒♪
023_20130703222642.jpg
次に来たのが多分「滝の沢展望所」
029_20130703222752.jpg
とりあえず展望所巡りだと思って来てみました。
030_20130703222755.jpg
ここはまぁまぁなんですね。あんまり十和田湖は見えませんでした。
028_20130703222750.jpg
そして、展望所から降りてくるとまた素晴らしい景色が待っていました!
033_20130703222834.jpg
なんて美しい・・・十和田湖でしょう・・・
034_20130703222837.jpg
ただ、私の腕では伝わりません・・・
036_20130703222840.jpg
発荷峠展望台です。
039_20130703222922.jpg
紅葉の時期はとっても綺麗だったです!
040_20130703222924.jpg
今年はマイ一眼でと撮ってみたいと思います!
042_20130703223006.jpg
誰もいない展望所・・・なので自由に撮れました♪
043_20130703223008.jpg
天気が霞んでいる為、澄んだ十和田湖が撮れませんでしたが緑が気持ち良いドライブになりました。

さて、この後は樹海ラインに抜けるかそれとも戻って黒石方面へと思案しましたが・・・
時間がまだ早い時間だったので悪い虫がうずきまして・・・
相方氏もいるから遅く帰ってもいいかな~・・・みたいな・・・この日は青森、弘前、八戸方面は天気が悪く青森市内は午後は雨だったのです。
午前中、十和田湖だって霞んでたし・・・
一日中天気が良いのは下北か日本海側だったんです。
どうせなら・・・、って思ってマイハズバンド相方氏の顔色を伺います(苦笑)
あ、ってかこの人乗ってるだけだし、ゲリラデートだったし、ドライブの主導権も財布も私が握ってるし・・・

いったい何キロ走るんだ!!って感じですが、タイヤ新しくしたばっかなのでちょっと調子こいてしまいました(爆)

web拍手 by FC2

Comment

発荷峠まで行ったなら
樹海ラインにチョット入って
紫明亭展望台にも行かなくちゃ
  • 2013/07/04 21:58
  • しばらく十和田湖に行ってない男
  • URL
鏡のような湖面がいい感じに撮れてますね~
紅葉の時期もいいけど、新緑の十和田湖もいいなぁ。
平川市の標識が写っている画のコーナー(カーブ)が懐かしい~
車を滑らせて遊んでいた思い出の場所です(爆)
しばらく十和田湖に行ってない男さんへ☆
どうも~!多分、私の知ってる方ですよね?
紫明亭展望台は去年行ったんですが、そういえば行くの忘れました(苦笑)
発荷峠から左に曲がっちゃったんで(汗)
ま、ちょっとだけよん展望台巡りなんで、
許して下さい(;^_^A
  • 2013/07/04 23:41
  • ピーナッツ
  • URL
克裕さんへ☆
こんばんにゃ♪
新緑の十和田湖周りいいですよ~!
カーブ懐かしいですか、そうですか(笑)
天気がまだよろしくないので、十和田湖は霞んでる状態です。
でも、霞んだ十和田湖もまた情緒があります♪
  • 2013/07/04 23:54
  • ピーナッツ
  • URL
この展望所は・・
去年だったか一昨年だったか・・

十和田湖にドライブに行った時に寄った記憶が(^-^)


紅葉の時季で混雑するちょっと前とか後が・・

十和田湖に行くには一番気持ちが良いイメージが有ります(*^_^*)
kiyoさんへ☆
ども♪
この展望台とは、最後の発荷展望台の事でせうか?
はい、混むのは私も避けたいです。
私はほぼ平日行動なので、そんなに大変な混雑は体験してませんが出来れば混まない方が良いですよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)