FC2ブログ

ピーナッツVSスーパー白鳥VS津軽線

なぜか、涼宮ハルヒ♪・・・ヤバい・・・でも良い曲!



最近、スマホを買ったら全然使いこなせず・・・

さらに指が太い為、変なトコをタップしちゃって毎回慌てて戻るっていう動作を繰り返しております・・・

しかも、音が出なくなり困って用事があった為もあって今別に行って専務に直して貰いました。

しかも私が使いやすく設定までしてくれて♪

持つべき物は兄弟ですな☆

さて、せっかく三脚買ったので社長にまた自慢をしに行ってどうせなら撮り鉄やってみっか!みたいな~♪

よし!!誰もいない!ルンルン♪こっちは北海道側です。
社長曰く、最近はよくカメラマンが三脚構えているらしいです。
ここは今別町ですが、路線自体はJR北海道になります。
津軽線蟹田駅が境になってて、そこでJR北海道かJR東日本に切り替わります。
なので蟹田駅で車掌が毎回交換します。これ・・・私、最近知ってビックリ・・・
あ、社長と専務に教わりました・・・(汗)
ってかせっかく誰もいないと思いきや・・・後から公園でこっちを見てた方々が私のベストポジションへゾロゾロと・・・(泣)
仕方ないです・・・でも、私が構えていたのを観光客さん達が気を使って後の方にいたんですが私が、なぜか上りと下りを間違えて構えてて・・・
IMG_6746.jpg
音が逆から聞こえて来た為あわてて三脚をグルッ!!と回しましたら、間違えてた私に騙され観光客の人達も逆を構えていた模様(苦笑)ゴメンなさい~(半泣き)
IMG_6748.jpg
来た~~!!
IMG_6749.jpg
スーパー白鳥~!
IMG_6750.jpg
克裕さんのか~ま~き~り~(かまきり殺法)←いや、本当は関根勉さんのかまきり殺法???
IMG_6751.jpg
おおお~!北海道方面に吸い込まれて行きます~!!
IMG_6759.jpg
またね~!
IMG_6764.jpg
次、トンネルから抜けたらもう北海道ですよ~。
IMG_6765.jpg
観光客「も~、お尻しか写せなかった~」とグダメでるお母さん、スミマセン・・・私のせいですね・・・(汗)
そして実はこのスーパー白鳥、予定より6,7分遅れて通ったんです。
続いてあの場所に行かなきゃ!!
って三脚にカメラを撮りつけた状態でイソイソと車に乗り込み、公園を出て田んぼを抜けたらバイパスにさしかかります。
そこから狙うつもりで、三脚抱えて小丘をかけ上がると「プアーーーー!!」って、もう来た!!
うそ~~~!!!三脚立てるのもカメラを外すのも間に合わない~~~!!!
IMG_6767.jpg
キャ~~~(半泣)
IMG_6770.jpg
たたんでる状態の三脚を抱えてカメラを構える!!
IMG_6771.jpg
お・・・重い~~~(グダメギ)
IMG_6775.jpg
安定感ゼロ~~~でも、ズームは頑張っていじる~(懸命)
IMG_6780.jpg
しかも変な格好で撮ってる~~~
IMG_6788.jpg
誰も見ていませんように~~~(願)
IMG_6796.jpg
ハア・・・ハア・・・ハア・・・

息切れ全開で・・・終了・・・・閉店ガラガラ~(爆)

あ~、なんか情けない・・・なんで今回こんなにヘタレかしら・・・

って、帰ろうって思って車出したら親戚のおばさんが犬を散歩させて来ました☆

ジョンです♪
IMG_6801.jpg
お利口さんです♪
IMG_6814.jpg
P「おめ、わさおよりめげーな~☆」(めげー=かわいい)
というと飼い主が喜び(爆)
おばさん「おめ、何カメラ撮ってるずよ」
P「え?今、ジョンば撮ってコンテストさ送るんだね!んで、賞金貰ったらおばさんさ分けでけら♪」
(今、ジョンを撮って写真をコンテストに送るの!賞金当てたらおばさんにも分けてあげる♪)
と偉そうに言ったらば、おばさんってば笑いだして、
おばさん「せば、期待さねんで待ってるじゃ!」(じゃ、期待しないで待ってるから!)
との事(ブッ!)

そんな冗談を話しながらお別れをしました。

IMG_6825.jpg
最後に曇って霞んでる浜名岳

さ~、次はあれにチャレンジしますよ~!!

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

久しぶりのカマキリいい~☆
撮影場所は、トンネルとトンネルのあいだっこですよね。
一瞬の出来事を逃さずによく撮ったもんだ~
後追いの画、いいじゃないですか~
トンネルに吸い込まれていく感じが グッ!! ( ̄ε ̄〃)bですよ。
ここは下り線専用のトンネル?
もしかして、上り線のトンネル出口付近での撮影ポイントありとか?
しかし、こんなに人がいると、落ち着いて撮影出来ませんよねぇ…(汗)
克裕さんへ☆
どんだけ、かまきり好きなんですか!!
いや、かまきりではなくスーパー白鳥ですね。
はい、撮影場所はトンネルとトンネルの間です。
ここ、海峡トンネル公園はトンネルとトンネルの間が狭いのです。
三脚があってこその後追い撮影っです。
三脚なので安定感バッチリ!
ここは下り線専用の線ではないです。
下り上り一緒です!!
ここは一本しかありません!
なので色々問題はありますが、まあなんとかなるようです。
最近は特に観光客が多いです。
バスでも来てたし(爆)
いつかもう少し暗い時間を狙いたいと思います!


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)