むつ 釜臥山展望所への道のり

  • Day:2013.07.22 00:00
  • Cat:下北
何年振りかに、むつ釜臥山へ行きました♪

所々、展望所が設けられているので立ちよってみました。

まずは途中の恐山展望台です。
この方のバイクが可愛いんです☆
IMG_6913.jpg
前の山が邪魔で一番見たい白浜の辺りが見れないです。
IMG_6912.jpg
あ、このバイクの人後でまた会う事になります。

そして、こちらはむつ湾展望台
IMG_6866.jpg
車から降りると坂の途中なので体が斜めっててなんだか転びそうになります。
夜にはむつ市の素晴らしい蝶のような夜景が見られます。
IMG_6855.jpg
山の上に大きなレーダーが見えます。
これからあの上に行きます!!
IMG_6856.jpg
なんか、evaでも現れそうな建物ですがレーダーです。
ラーメン食べた分、カロリーを消費しなきゃです!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

ピーナッツさん我がむつ市に上陸してたんですねー
観光客の方々によく釜臥山が恐山だと誤解されるんですよ(笑)。
レーダーもホテルとか・・・・・・
夜景すごく綺麗なので是非また観に来てください。
大國屋最近休みがちで、中々行ってもタイミングが合わなかったので、地元の僕でも行けないッス。
  • 2013/07/22 07:49
  • 柴T
  • URL
柴Tさんへ☆
どうも~!
私、下北大好きなんで2,3カ月に1回はむつに行ってます☆
あ~、釜臥山と恐山って勘違いする観光客っているかもですね・・・
ってか、レーダーがホテルって凄過ぎ(苦笑)
夜景は見た事あるんですよ♪
とっても素晴らしく綺麗で見とれました!!
大國屋、私は次に塩か魚介豚骨を試したいです☆
展望台へは行った事がないので、未知の世界の写真ですね(笑)
こんなに見晴らしがいいんですね~
というか、むつ方面に向かうとしたら、
家系ラーメンと大湊基地を目指して行くかも?(爆)
でも、機会を見つけて展望台へ行ってきます!
むつ市の眺望と、エヴァ(いや使徒か?)が出てきそうな画に惚れましたからね。
克裕さんへ☆
次は是非、展望台へ行きましょう!!
見晴らしはハンパないです!!
EVAが好きなら、次の私の記事はドンピシャでしょう(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)