FC2ブログ

親戚スペシャル 「わさお」

まずは、このゴメゴメ集団!!(白飛びしまくり)



IMG_7195.jpg
会いに来たよ!わさお♡
P「わさちゃ~ん♪わさちゃ~ん♪」
なかなかこちらを向いてくれません・・・
IMG_7194.jpg
そっぽばっか向いてるんですね・・・
IMG_7200.jpg
私と目を合わせてくれない・・・
IMG_7201.jpg
心なしか淋しそうな表情にさえ見えます。
IMG_7203.jpg
青森県民の方ならだいたい分かると思いますが、今年わさおの飼い主のきくやさんが入院されて少しの間わさおはドックトレーナーだったかな~?預けられる事になり、退院したのちもなぜかわさおの具合が良くなく毛が抜け痩せてしまいました。
毛が抜ける時期だったのもありますが、わさおは元々捨て犬です。
今度はきくやさんに捨てられたんじゃないかと勘違いし、ストレスで毛が抜けたとも言われています。
真相は分かりませんが、志村動物園の動物の気持ちが分かる「ハイジ」に聞いて欲しいです。
そしたらわさおも少しは元気になるんじゃないかな~って思ってしまいます。
本当はアップしようかとまどいました。
しかし、いつの間にかきくや商店の店長さんらしき人が来て味のついてないほっけをわさおに投げると元気にバクバク食い始めまして(笑)
IMG_7208.jpg
店長さん「今がシャッターチャンスですよ!!」
と話されました!
IMG_7209.jpg
P「あ!有難うございます!!イカいっぱい買って行きます!」
と行ったらば・・・
店長さんは複雑な顔をして、「あ・・そういう事じゃないから・・・イカはいいの・・・気にしないで!」
って!!!凄~~~い!!!
見返りを求めたわけじゃなくて、観光客が楽しめる空間を作ってくれただけだったようです!
あ~~~・・・いいな~・・・そういう青森県人・・・この気さくさが、この心からのサービスが、グッと来ます!!
IMG_7210.jpg
ってか、このガっついてるわさおの顔がたまらなくいい☆
ラジオできくやさんに質問してました。
「わさおも調子が良くないのであまり見に行かない方がいいですか?」
でも、きくやさんは「いや、わさおは皆さんと触れ合事に慣れてしまっているから逆に淋しくなって良くないと思います。今までどおり皆さんと触れ合う環境がいいと思います。」とお話されていました。
IMG_7211.jpg
おっと!!!
可愛いネコちゃん発見!!!
IMG_7220.jpg
ここはわさおだけではなく可愛い猫ちゃんもいっぱい!
軽トラの下にもいた!
IMG_7222.jpg
でも、私にはこの子がヒット!!
IMG_7223.jpg
他にも綺麗な白いネコがいます。
IMG_7224.jpg
あ~~~!!悩殺!!
IMG_7225.jpg
私をどうしてくれるんですか~~~!!!(壊)
IMG_7226.jpg
あれ?遠くに護衛艦???
鯵ケ沢にも演習に来るんですね~・・・名前が分かりません・・・
IMG_7228.jpg
じつはこのねこちゃんが乗っているのは、きくやさんが乗っている軽トラ。
運転席にいるのが見えてたので、声をかけようかどうしようか迷っていたら・・・
きくやさんがドアを開けて顔を見せて下さって・・・
P「こんにちわ~!!」
きくやさん「どうも~!わさおば見に来てくれてどうも~!」
見た目はきくやさん、あまり元気じゃなさそうでした。
そしたら目ざとくきくやさんは専務のわさおTシャツを見て、
きくやさん「わ~!わさおのTシャツ着てくれてるの?有難うございます!」
うわ!!私達、専務がわさおTシャツを着てるなんて気がつかず・・・ってか、以前私がお土産で買ったものでしたが・・・
きくやさん「いい色のTシャツだの!」
専務「有難うございます」
P「お体の具合大丈夫ですか?(きくやさんの事)」
きくやさん「ん~、なんとかね~」
P「あまり無理なさらないでください~」
きくやさん「有難うございます」
私にはなんとなく・・・
きくやさんとわさおはリンクしすぎていて・・・
お互いで一つなんだなって・・・改めて絆の強さを思い知らされました。
私、きくやさんの温かい朗らかな顔が好きです。
わさおと似ているかも知れません。
私は、きくやさんもわさおも元気になってくれる日を祈りたいです。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

わさお君まだ元気じゃないんだ、我が家にも高齢のMダックスがいるのでペットの衰えには感じるものがあります。
ぶさかわいくなくなっても、みんなに大事にされて暮せると良いですね。
Mr 浜風さんへ☆
どうも、浜風さん♪
コメント有難うございます。
わさおもだいぶ年っぽいですからね・・・
浜風さんはミニチュアダックスがいるんですか?
かわいいですよね~☆
生き物は愛されて生きて死んでいくものだと思っています。
おっは~
わさお いや、うさお と読めますが!
  • 2013/08/01 20:56
  • 渓流の民!
  • URL
  • Edit
渓流の親父様へ☆
どうも私、うさおだす☆
初めまして
古い記事へのコメントで申し訳ありませんが、3年前から4年前にかけて1年に5回も青森へ行き、そのたびにきくや商店さんへ行ってました。
当時わさおの人気は絶頂で映画化されたことで観光バスまで立ち寄る光景に唖然となったものです。
それが女将さんの入院で激ヤセしてしまい面相が変わったのがショックでした。
それでも私の目当てはわさおより猫の方で、白猫が3匹か4匹いてなかにはびっこを引いてるのや全部で8匹ほどいた猫たちを撮ってました。
わさおより猫のがいいというのはきくや商店さんでは珍しかったのか、何度か行くうち店員さんが猫の小屋を見せてくれたものです。
そんなきくや商店さんもこれから冬で観光客は少なくなりますが、女将さんとわさおや猫たちがいい年を迎えてくれればと思ってます。
またきくやさんのことを紹介していただければ嬉しいんですが~
freecat2828さんへ☆
初めまして!freecat2828さん♪
FC2からいらっしゃいましたか?
古い記事に訪問、感謝!感謝!
こちらも忘れがちな過去の記事を思い出させていただいて有難うございます☆

そうですか、菊谷さんの所へそんなに行かれていたんですね。
わさおの人気はいまだに衰えず、夏は観光バスが必ず泊ります。
菊谷さんの所のstaffが土日祝とか必ず誘導してくれます♪
そうそう!菊谷さんは、捨て犬どころか捨て猫も可愛がってくれているようです。
freecat2828は、菊谷さんの常連みたいですね(笑)
ここの焼きイカが本当に美味しいですね♪
青森県内でも私は、竜飛のイカが一番美味しいって思っていましたが青森県鯵ケ沢の焼きイカを食べたらまたカルチャーショックでして(爆)
西海岸の強い風を受けた生干しイカは絶品です。

また、菊谷さんのところにそのうち行ってみたいと思います。
良かったらご連絡致します♪
菊谷さんやわさおやそこのネコ達の話題でこちらへご訪問して下さって有難うございます☆
そちらへも訪問してみたいと思います!!



  • 2014/11/26 22:48
  • ピーナッツ☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)