2013 青森ねぶた祭り 8/2取り急ぎ

青森ねぶたからさっき帰って来ました!!


いつも、ねぶたの初日は見に行かない主義なんですが今年は一眼を買ったのでねぶたが撮りたくて撮りたくて!!

去年は一眼が買えなくて、いっぱい我慢したので今年は撮りまくる!!!

ただ、ただ、思うままにシャッターを切りました。
IMG_7275.jpg
太鼓と笛の音が、じゃわめぎます。
IMG_7285.jpg
いきなりですが、今年のミスねぶたです☆
IMG_7277.jpg
熱い男たちの背中です。
IMG_7283.jpg
青森ねぶた祭りの初日は子供がメインのネブタです。
IMG_7288.jpg
未来のミスネブタ???
IMG_7289.jpg
コレコレ!!コレがやりたかったんです!!
IMG_7303.jpg
とにかくどんな設定で撮っていいか分からず、頼りない感だけで撮る(爆)
IMG_7325.jpg
レンズのとっかえひっかえが忙しい(苦笑)
IMG_7331.jpg
県庁前です。
IMG_7334.jpg

IMG_7336.jpg
ねぶたの山車を操る指揮官どの。
IMG_7338.jpg

IMG_7349.jpg
迫力満点の青鬼さんです(泣)泣く子はいねが~???あ・・・違いました・・・
IMG_7350.jpg
けっぱれ東北!!
IMG_7353.jpg
はい!!けっぱる青森男子!!
IMG_7355.jpg
イヨ~~~!!
IMG_7356.jpg
じゃわめぐ笛のコダマ・・・
IMG_7362.jpg
未来の青森素敵眼鏡男子☆
IMG_7365.jpg
良い名前ですね♪
IMG_7366.jpg
光の中で・・・
IMG_7374.jpg
一年で一番輝く青森・・・
IMG_7373.jpg
老若男女皆・・・
IMG_7372.jpg
ラッセラー!ラッセラー!あ!!外人さんもいました♪
IMG_7399.jpg
ラッセラー!ラッセラー!ラッセ!ラッセ!ラッセラー!!
IMG_7400.jpg
ジャンジャカ ジャンジャカ ジャンジャカ ジャン!!!
IMG_7402.jpg
楽しそう~!!
IMG_7406.jpg
右側の観客まで踊っています☆
IMG_7409.jpg
こっちも思わずステップを踏んでしまいそうです(笑)
え~・・・ってか、今気付いたんですがパンツ一丁ですか???(汗)
IMG_7410.jpg
迫力の大型ネブタです!!
IMG_7413.jpg
写真を撮りながら移動してました。
青森県警さん、お疲れ様です!!
IMG_7482.jpg
とにかく楽しそう!!
IMG_7487.jpg
女性の太鼓叩き・・・カッコイイ・・・
IMG_7495.jpg
憧れます~・・・
IMG_7496.jpg
勇壮・・・
IMG_7531.jpg
勇々・・・
IMG_7530.jpg
弾ける・・・・
IMG_7503.jpg
青森わげもの(わげもの=若人)
IMG_7525.jpg

IMG_7527.jpg
新町がこんなに賑わっています・・・
IMG_7526.jpg
超ノリノリ女子☆
IMG_7538.jpg
力強いチームです。
IMG_7542.jpg
あ・・・あれ?青森県警さん???
IMG_7552.jpg
青森県警さんが行ったって事は終了?
IMG_7553.jpg
祭りってホントあっという間・・・
IMG_7554.jpg
でも、まだまだ青森ねぶたは8月6日までと7日は海上運行!!
祭りはまだまだこれからです!!!
私が好きな青森山田高校とクロネコヤマトの宅急便がいませんでした。
あと、眼鏡男子の青森県知事の三村氏・・・
初日はいないんですかね~・・・ま、また行きますから!楽しみにしてます!!!
IMG_7555.jpg
初日 
大型ネブタ13台出陣
子供ネブタ 担ぎネブタ14台出陣
市内運行 19:10~21:00
web拍手 by FC2

Comment

いやいや、函館もしています!
同時進行ですか?ニュースで函館も「ねぶた祭り」を流していますよ~
青森から、皆さんが乗り込んできて、港や街中で踊っていますよ!
可愛い女の子は、青森の顔ではありませんね!時代が変わると、顔つきも変わりますね!
  • 2013/08/03 04:18
  • 渓流の民!
  • URL
  • Edit
盛り上がってますねw
お囃子が鳴り響きながら、写真撮りだと枚数がかなり
いきますよね。色んな盛り上がりが見れて良かった。
前夜祭はチラと見ましたが、昨日はさっさと帰宅しましたw。
渓流の民さんへ☆
ども!
ほ~!函館でもやっているんですか?
なんか話しを聞いた事があるような気がします。
ってか、同時進行って凄い(笑)
可愛い女の子もいましたか?
良かった~!青森県民の女子は不細工だって思われなくて(苦笑)
青森太郎さんへ☆
青森、盛り上がってますよ~!!
そうですね~、枚数かなりいきましたので厳選するのが大変でした。
ただネブタを見に行って、相方氏のマウンテンバイクの悪いサドルのせいでお尻が痛いです(泣)

ねぶた祭り良いね!!
ワタクシも昨日、行ってきましたよ~
>一年で一番輝く青森・・・
正にそのとおりだと思いますね。
ハンパじゃない盛り上がり方でしたが、
写真の枚数もハンパじゃないですけど…(汗)
とにかく、関係者の皆様にその感動をありがとう!と言いたいですね。
ちなみに、感動しすぎて先ほど起床(爆)
克裕さんへ☆
おお!
克裕さん、昨日ネブタを見に行ってたんですか?
今日の新聞で見たら昨日はハネトも最高にいっぱい出てたらしくて、ハネトが帰ってきたような内容でした!
嬉しいですね~♪
昨日はグッスリ出来たようでなにより(笑)
おっととっと夏だぜ
夏祭り、自分は見る方ですが楽しいですね~
明日は仕事終わりに弘前ねぷた見に行きたいな(^^)

露光間ズーム、めっちゃうまいじゃないですか!
僕も撮りまくりますっ(・∀・)
だいかくさんへ☆
オオオ!
露光間ズームって言うんですか?
いえいえ、私のズームはなんかまだ甘いです(苦笑)
弘前ネプタ、楽しみにしてますよ~!
  • 2013/08/06 00:10
  • ピーナッツ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)