次回予告 五所川原 「奥津軽 虫と火まつり」

次回予告♪




仕事場で、お腹の調子が悪かったんですが・・・
後輩が休憩中に 「ピーナッツさん、アイスブレイクしませんか?」って誘って来たので、食べる気がなかったんですがせっかくなので「おっし!!」ってなって・・・
なんとなく嫌な予感がしてたら・・・アイス食べた後、やっぱ想像通りになり・・・お腹グルグル・・・(爆)
P  「ゴメン・・・私、もう活動限界!」
・・・って言ったら後輩ってば・・・
後輩 「え~~~・・・これだけでもう沈黙ですか!!!」
P 「うん・・・お腹がひどく暴走・・・(泣)」
後輩 暴走のBGMを歌う始末(爆)
私はお手洗いへ直行・・・(泣)
職場はいつもプチコント炸裂・・・
それでもいつも楽しいわけじゃなく、色々大変な事もあります・・・
そんなの誰にだってありますよね!!

今日は本当は田子に向かったんですが着いた途端雨がひどく私の髪はボサボサに・・・
大して何にも撮れず、そこからなぜか小坂方面へ抜けてどこに行くかと思いきや・・・
居眠りしてる間に連れて来られたのは五所!!!
DWR6CB7vF_F_qWO1434809259_1434809422.jpg

う~~んっと、アップ頑張ります☆
web拍手 by FC2

五所川原 立ちねぷた ラスト

なんか、今日起きたら右腕が軽く筋肉痛・・・
そっか・・・コンデジ、ズ~っと持って撮ってたからな・・・
ってか、これくらいで軽く・・・筋肉痛・・・ってどんだけ筋肉ナシオ・・・(男?)

それでは、続きだす☆
お店も賑わってますよ~!稼ぎ時だべ~!
043_20120808130927.jpg

なんか大きいの来た~!義経のやつかな・・・
042_20120808130926.jpg

黒い龍???
041_20120808130926.jpg

立ちネプタの館前です!またぎがいますね!!
044_20120808130926.jpg

046_20120808130926.jpg

クマからまたぎに助けてもらったウサギです。顔が可愛かったんですが撮れず・・・クマは撮れず・・・
045_20120808130926.jpg

立ちねぷたの館前の銅像とネプタ・・・ノイズだらけ・・・
049_20120808131517.jpg

ヤッテマ~レ!ヤッテマ~レ!
ホント、五所は美人さんが多い事!!
051_20120808131516.jpg

青森ねぷたとはまったく違う太鼓のリズムです。
052_20120808131516.jpg

ドドン ドン!ドドン ドン!
053_20120808131516.jpg

ソ~レ!ヤッテマ~レ!ヤッテマ~レ!
054_20120808131516.jpg

クワガタがいた!
057_20120808132313.jpg

055_20120808132313.jpg

あ、またアシモ(笑)夕方より暗い方が綺麗に写ってる☆
056_20120808132313.jpg

海老蔵???(違)
059_20120808132312.jpg

涼しげな見返り美人だす。
058_20120808132312.jpg

ブレてる・・・
060_20120808132312.jpg

ビルの上の特等席!ネプタの上の方を堪能出来ますね♪
063_20120808133322.jpg

あ、また義経様。
064_20120808133322.jpg

066_20120808133322.jpg

分かりずらいですが、この大型ネプタはロープ2本で多くの人でひっぱってます。
067_20120808133322.jpg

ラッセラ~!ラッセラ~!・・・あ、違ったじゃ!!ヤッテマ~レ!ヤッテマ~レ!(笑)
055_20120808132313.jpg

068_20120808134004.jpg

069_20120808134004.jpg


金剛なんとか・・・
071_20120808134004.jpg

あれ、戦場カメラマンさん?もちろんモドキ!
072_20120808134003.jpg

おお!
073_20120808134003.jpg

みごどだの~!
074_20120808134418.jpg

元気なハネトばかりじゃありません。艶やかな花笠組もいいです☆
075_20120808134418.jpg

070_20120808134004.jpg

これが見たかった!東北復興を願う、暴れうなぎをおさえる武者!・・・間違い!なまずでした!!
079_20120808134417.jpg

津波、もう来ないで欲しい・・・
080_20120808134417.jpg

途中で、警察が中に入っていったらしく相方氏が「あ、この組駄目なヤツなんじゃない?」って言うので見たら、私にはハネトとカラスの違いが分からず・・・(へタレ)

082_20120808135321.jpg

終了したのが午後8時半くらいかな・・・すぐ退散したら、まだ青森では花火大会が終わっておらず、沖館のユニバースに買物にいったらば少し激写出来ました!
084_20120808135320.jpg

085_20120808135320.jpg

087_20120808135336.jpg

086_20120808135336.jpg

ホントのラストの花火が見れました☆
ラッキー!!
今年はどこの祭りも見に行けなったので今年はこれで満足です!!
ムフフフ・・・ネプタは見れませんでしたが、来年にとっておきます。
来年こそは良いカメラをくんぴたに(略:くんぴた=首)にぶら下げて☆☆☆



人気ブログランキングへあ~、夏が終わって行く・・・ポチ!

web拍手 by FC2

金山焼き…続き

見て下さい~。



金山焼きのそばにある喫茶なんですが、器が全て金山焼き



素敵でした~。



こだわりソフトクリームと、アイスミルクとビールなんですが、ビールのキメの細かい事



美味しいビールを頂きました☆



他には窯焼きピザも食べて幸せ~。



ピザの取り皿も形が別々だし、水が入ってるコップも形がバラバラで、何一つ同じ形がなくて個性的な感じが嬉しかったです。



オープンな場所でくつろぎました。



証明もステンドグラスとか使用してて、とっても癒される空間でした。



青森に来られたら是非どうぞ☆☆☆
















web拍手 by FC2

津軽金山焼き

行って来ました。



前から興味があったんだけど、なかなか行く機会がなくて…



そしたら、まぁいいじゃないですか



窯焼き体験とかもあって、金山焼きの販売もありましたよ。



金山焼きの色んなオブジェが、所々飾られていました。



お酒と金山焼きの発送もあって、なんか使えそうな感じです☆








web拍手 by FC2