八甲田 ガチ流れ星☆

ケツメイシ♪


もうずっと天気が悪くて星空fightなんて出来なかった・・・
この9月22日は天気も珍しく良く、日の入り直後から月が出ていたので月が沈むのは18時52分だった
ロープウエー最終便は19時20分
本当のロープウエー星空本気fightが出来るのはこのたった28分!!!
こんな微妙な短い時間・・・そうか・・・八甲田の神は私に試練を与えているのだ~~~・・・・
くぅ~~~~~~・・・しびれるじゃん~~~~~!!!!
このドMの私にそんな大好物を与えるなんて~~~!!!
空前絶後の~~~~!!!(サンシャイン池田風)
八甲田LOVE
・・・敢えて小さく♪

そうそう!
月が山に隠れてから、段々天の川がイイ感じになってきまして~、イイ感じを撮りたいけどこのたった28分なんて無理無理~(爆)
それでも、往生際が悪い私なのでちょっと・・・いやだいぶ我慢した(爆爆)
何を我慢したかというと、ISO感度を流れ星設定に固定・・・(-"-)
どうしても流れ星だけ本当に撮れないので、どうしても撮りたくって・・・
私の中の限界は1600だけど、流れ星を撮るにはそれ以上って・・・私には本当に耐えられない・・・(泣)
そうでなくってもヘタレなのにノイズが気になって仕方ない(泣)
でも、流れ星を撮るにはそれを覚悟で撮らなきゃいけない・・・
今回だって、撮れる保証はないのにチャンレンジだなんて・・・でも自分的には、もうだいぶ1600で星空をいっぱい撮ったような気がする・・・
だったら、思いきって生まれ変わった気分でやってやろうじゃん????
永ちゃんなみに進化しよう!やっちゃえ!ピーナッチャン!!!

肉眼では一つだけハッキリとした流れ星を頭上で確認した!
「お~~!!」ってメッチャテンションが上がる♪
そして・・・この写真はいつの間にかカメラの時間設定がズれてる・・・
ただだいぶの時間を計算すると、ロープウエー最終時間のアナウンスが確か19時16分頃だったと思う。
その最後の写真から4枚目だった。
30秒で撮ってたので、本当の時間は多分だいたい19時14分くらいだと思う・・・
最後あたりの写真に食い込んだ私には奇跡の・・・
天の川から左に中央付近へ流れ始めた・・・
なんだかそれを十字に切るように縦の線が見えるけど・・・多分関係ないと思う・・・多分・・・衛星???
189s_20170926193606501.jpg

んで、これが最後から3枚目のマジ流れ星☆(超 スペシャルサンクス増幅♡)
190s.jpg

ちょっと編集・・・なんか、星が霞むのはなぜ???
八甲田流れ星2

しかし、しかし、この流れ星は全然肉眼では確認してなかった・・・
だって、会社の同僚(?)上司(?)からこの時リアルにラインがメッチャ来てて、「樹里よ♪」とかって・・・あ~、私の本名を知ってる人ならピンと来るかも知れませんが、女優の「上野樹里」っていますやん?
なんか絡んで来るラインだったので、「え?ジュリー?沢田謙治?」って返したら、帽子を投げたスタンプで返して来るんで・・・
いや、面白いけど私星空fightしてるしもうロープウエーの時間がないわけです・・・
なので三脚様様で、勝手に30秒で連射してるけどそろそろヤバいな~・・・って思って、
適当にスマホを終わらしていたんですが、そのラインをやってる最中に流れたらしくて撮れててラッキーで嬉しい事限りなし♪

これだけ我慢してようやくちゃんと撮れた八甲田の流れ星☆
途中でラインにうつつを抜かしたのはご容赦(爆)
本当に信じられないけど、私にはこの流れ星が本当に力になる・・・

仕事人間になるつもりはない・・・だって、そんなキャパは私にはない・・・
頑張るにも限界がある。
ただ、期待されてないけど・・・頼りにされたら、人間って強いのか弱いのか分からない・・・

私は自分が壊れないようにマイペースでやりたいと思う・・・

でも、私高齢者が好きだ☆
web拍手 by FC2

素敵八甲田山頂駅から・・・

サカナクション♪




だいぶ、八甲田へは行ってなかった・・・
忙しいのもあって、都合がなかなかなかった・・・
人が生活するのに色々あるのは当たり前・・・
それは誰にも責める事は出来ない・・・
皆、生きて行くのに精いっぱいだ・・・
それこそ趣味であればいつでも写真は撮れると思うと、今行かなくても・・・・っていう事もしばしばだけど・・・
少しだけ時間があれば、なんとなく今しかないって思ったら、今スイッチが入ったと思えば・・・
行くに決まってる・・・
誰がなんと言おうと、会いに行きたければ誰だって好きな人には会いに行きたくなるよね!!
だって、だいぶ気になっていながら行けてなかった・・・
「星空ロープウエー」
ちゃんと調べてないけど、多分3年か4年振り・・・
自分で言うのもおかしいけど、あの時と今回ではだいぶ写真の撮り方は変わってる気がする・・・
今は現像を少しだけ出来るようになった気がする・・・
構図は割と変わってないけど、相変わらず広角な感じが好き♪

この日は夜勤明けで実は今の職場が異動の為最後で・・・自分の心の準備がないのに最後の夜勤だった・・・
いきなり今日が最後のこちらの夜勤だって言われて・・・ショックで・・・異動の話はあったけど、ちゃんと日にちが決まってなくって挨拶したい人に出来なかった事が一番の心残り・・・
それは職員ではなくって、利用者さん達であって・・・とりあえずこの日挨拶出来る人には挨拶して帰る・・・
残ってる自分の名前は全部自分で処理する・・・
帰ってから彼岸だったので地元に帰って墓参りを済ませてから、だいぶ天気が良かったので・・・
今年は行きたかったし、行くか!!って決めた次第・・・・
どうせ撮るなら・・・気合い入れて行くぜよ!!!

絶対、夕日から撮りたかったので時間ジャスト!!
八甲田山頂駅1

気が付いたら、なんか見た事ないデッキが出来てた!!
これは・・・使える・・・(^v^)二ヤリ・・・
八甲田山頂駅3

夕日に照らされた八甲田はとても素敵☆
八甲田山頂駅4

まだまだだけどだいぶ紅葉がすすんだ、下毛無岱♪
八甲田山頂駅5

山頂駅から見えるハッキリとした大岳避難小屋
八甲田山頂駅6

始まる日の入り・・・
八甲田山頂駅7

シャッターを押す指に力が入る・・・
八甲田山頂駅8

一瞬足りとも見逃したくない・・・
八甲田山頂駅9

暮れゆく・・・山頂ロープウエー・・・
八甲田山頂駅10



せっかく来た八甲田だ・・・
私が星空撮らないわけはないのだ・・・
web拍手 by FC2

何年か振りの八甲田星空ロープウエー☆

いつもそう・・・

だいぶ自分で行けない時の八甲田には、たまに向こうから呼ばれてる気がする・・・

そんなわけはないけど・・・

そう思いたくなる時がある・・・

たくさんのカメラマンがいても、きっとこれは私にしか撮れない一瞬かのように・・・

愛おしい三日月の夢のような序章・・・
4QBq7xPmPlZjCGB1506086518_1506086874.jpg
web拍手 by FC2

岩木山の麓の手打ちそば屋さん 「濱勢」

  • Day:2017.09.15 21:00
  • Cat:食事
はい♪
午前中は忙しかったので、午後から発進!!!
実はこちらのそば屋さんが気になって、気になって・・・
またまた青森太郎さんのこちらのネタから(笑)
青森太郎さんの「濱勢」

玄関を開けると靴を脱ぐスタイル♪
016_2017091520024779e.jpg

岩木山の絵が独特で目を引く♪
そういえば、岩木山大山参詣が18日から始まりますね!!
004_201709152001376ce.jpg
誰もいないのでフラッシュ使えば良かったです・・・暗いですね・・・

落ち着いて座って食べれます。
005_20170915200137606.jpg
とても綺麗な店内・・・

とても高級感あるおしながきです
003_201709152001352a0.jpg

天ざるそばが食べたいです♪
008_20170915200209e80.jpg

うな重もあるようです!
009_20170915200211f8d.jpg

お飲み物もどうぞ♪
010_20170915200212ada.jpg

美味しい緑茶をすすりながら待ちます・・・
011_201709152002144b6.jpg

雨だし他にお客さんがいなかったので、てんぷらを揚げる音や蕎麦の水を切る音がリアルに聞こえてきます・・・
012_20170915200215591.jpg

来ました~♪
013_20170915200243e38.jpg
なんと高級感溢れるお皿と器♪

添えられた大根おろしが、なんとも岩木山風(笑)
014_20170915200244c5d.jpg

コンデジの使い方がだいぶおかしいです・・・ブレててすんません(^_^;)
015_20170915200246700.jpg
てんぷらの種類もいいですね~!
舞茸、オクラ、かぼちゃ、茄子、海老、そしてピーマンなんですがこのピーマンがなぜかとても甘くて美味しい☆

最後にお約束のそば湯でごっちゃん♪
017_20170915200407d14.jpg
手打ちっていうのが分かるような蕎麦の凸凹具合が良かった~!
満足!満足!



所在地: 〒038-2713 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町松代町
電話: 0173-82-0970
駐車場も有り

弘前から岩木山へひた走り、岩木山スカイラインを通り越して更に嶽温泉今日もすっとばして鯵ヶ沢方面へ走ると右側にあります♪
web拍手 by FC2

地魚が美味しい食事処 「魚燐」(ぎょりん)

  • Day:2017.09.14 13:55
  • Cat:食事
私が中学校、高校の時はアイドルよりバンドブームだった(爆)
私は、「BAKU」に夢中だったけど、周りでは結構なユニコーンとかTMNファンがいっぱい!!
当時から気になってはいたけど、そのナンパな感じが嫌いだったユニコーン・・・(爆爆)
あ、多分私がまだまだ子供だったからか・・・???
今になってから好きな感じで・・・
でもあとから、とても気になっていた為CDを買った事があってそれが凄い良い曲ばっか入っていた!!!
「サービス」はそのうちの一つだけど、ユニコーンファンとしては全部イイ!って言うに決まってるよね・・・



さて、5月にちょっと深浦ドライブに行った時にようやく寄れたこちらのお店!!
ぎょりん1

ず~~~っと、気になっててなかなか一人では入店出来なかった(半泣)
気になってたブログ記事♪
青森太郎さんの魚燐♪

ってか、メニュー見てビックリ!!
ぎょりん2
やっぱ高いっすね(汗)

時間になれば、五能線が走る場所・・・
ぎょりん3

雰囲気も本当に素敵で・・・
ぎょりん4

仕事だいぶ頑張ってたから自分たちへのご褒美!!
ぎょりん5

確か私は 「おまかせ定食¥2,500」
ぎょりん7

このお魚は?めばる???分かりましぇ~ん(爆)
ぎょりん8
でも、時間をかけて焼いたその身はふっくらで魚にレモン汁だなんておしゃれな食べ方知らなかったけど、チャレンジレモン汁注入でメッチャサッパリ美味しい☆☆☆

こちらは相方氏の・・・確か「生うに丼定食¥2,000」
ぎょりん10
小ばちがいっぱい♪

大満足の「魚燐」!!
gyorinn.jpg
ランチとは違い、少し値段が高い気がしますが本格的な深浦の魚料理が食べれますよ!!
是非!!!




店名魚りん
予約・お問い合わせ
0173-74-2840
予約可否
住所
青森県西津軽郡深浦町大字深浦字岡崎148-6
web拍手 by FC2

白神岳登山口ウサ☆


コンデジ撮影です。

どんだけアップ出来なかったんだ・・・って感じ・・・でも、出来るようになって・・・良かった♪(ブルゾンちえみ風)

白神岳登山口

確か5月中旬くらいに調査に行った次第・・・

誕生日メモリアル登山をしたかったので、どんな所か少し把握しておきたくて・・・

ヘタレに終わった登山でしたが、いつか踏破したい・・・
web拍手 by FC2

山を徘徊ウサ♪

画像が悪いけど、ほんのちょっとだけ現像してみた・・・
023_20170913120840d31.jpg

こんな山奥で一人、何やってますか(汗)
026_201709131208422f3.jpg

まあ、誰もいないから出来るんですが・・・まむしに注意・・・
027_201709131208434cf.jpg
暑い夏にお送りしたかった涼しげな渓流ドライブだったよう♪
web拍手 by FC2

青森の山を徘徊

相方氏撮影だす☆

コンデジ撮影なので、自動で色温度が変わってる写真がいっぱい・・・
RAWじゃないので、色温度を変える事が出来ないから二つに分けてアップする事にするっちゃ♪
あ、この説明は相方氏の為に説明しています(爆)
どこですか?ここは・・・(大汗)
025_2017091218454072f.jpg

なんで写真の色が青いんでしょう(謎)
024_201709121845395f5.jpg

なんで一人でそんな所に遊びに行ってる???
028_201709121845456b0.jpg

私の徘徊癖がうつったか?(滝涙)
はるかかなたに八甲田♪
029_20170912184600df2.jpg
相方氏のコンデジ撮影なので「現像しないでそのままアップしてもいいよね?」って確認を致しますと・・・
相方氏 「え?なんで??」・・・との事・・・(-"-)

だって、コンデジだし画像悪いし・・・ブツブツ・・・
しょうがないのでちょっとやってみたよ、これで許せ相方氏(~_~;)
030_20170912184602813.jpg
でも、全然現像しても変わらない気がする(爆)

こちらは一応、目の前の物は水が上からダ~~~!!って流れています。
031_201709121846041b3.jpg

あまり高い場所ではないのですが、細かい水の流れに暑い夏では浴びたくなる(爆)
033_20170912184606753.jpg

そろそろぬいぐるみは洗濯機で・・・○×△□・・・
032_201709121846057fb.jpg
web拍手 by FC2

コンデジ撮影撮って出し 岩手ゆべし

  • Day:2017.09.12 19:20
  • Cat:二戸
はい、絶賛コンデジ撮影撮って出し!

こちらも二戸駅で買った 「岩手ゆべし」です!
このゆべしも見た瞬間メッチャ食べたくなって思わず買っちゃったんですがこれも凄い美味しい♪
006_20170912184416712.jpg

とちの実が入っているんですね~・・・熊さんの気持ちになれるかな~???(謎)
007_20170912184417eda.jpg
岩手、美味しいモノがいっぱいあります!!
web拍手 by FC2